月祈日記帳

2010年12月12日の記事

2010年12月12日(日) 21:52

コスプレ頭文字バトン

コスプレ頭文字バトン

○今までにコスプレをしたことのある作品を
頭文字ごとにあいうえお順に上げていこう。
どのキャラをやったかも書いていこうぜ!

「あ」
アンジェリーク
やった、アンジェが一番!!
だから、やったことあるジャンル少ないのに、このバトン、もらってきた(笑)

メインでやってるのはディアですが(一番最初にコスしたのはエルンスト)
割といろいろやっています、でもほとんど似合わないと思いながらコスしてる(笑)
マシなのは、世代的に見てエルンスト、回数こなしたディアとフランシス・・・かな。
エトワの補佐の人とか、マイナーすぎるだろ、でもまたやりたいな!!^^


Yes!プリキュア5
小々田のコスしました。本当は、こまちがやりたかったんだけどね
(あ、小々田も好きですよ!!)

う→なし
え→なし


おねがいマイメロディ
白山十三と、ドリアン大臣を。
マイメロってキャラたくさんいるけど、考えてもこれ以上やりたい人いませんでした(笑)
ドリアン大臣のコスで薔薇風呂に入るという野望を、まだ持っています^^
(そういうフレーズがキャラソンにあるんだよ)
あと、ジャンルといっていいのか、オリジナルキャラ。


学園ヘヴン
ハマってたなー学園ヘヴン。ほんとハマってました、中毒でした。
ちなみに、PC版からです。
ずっと七条臣で、2回、中嶋のコスしたことあるかな。
当時、臣のアルカイックスマイルが出来なかったので、今ならもう少しマシなんだけどなーと
思います。
西園寺サンからお誘いあったら、衣装用意すると思う(笑)
それくらい会計がスキでゴザイマス^^


金色のコルダ。
土浦、王崎、あと2、3回火原。借りて1度金やん。
コルダのおかげで、コスプレが今のペースになりました。
「あわせ」というのが楽しいということを知りました。
そして、銀河英雄伝説ね。
これ、同人知る前、13歳くらいから興味あったから、15年くらい経ってから夢かなえたよ(笑)
ミッターマイヤーの元帥服を持っていますが、
ロイエンタール、キャゼルヌ、シェーンコップのコスもしたことあります。
あと1回だけ、今日からマ王!(コンラッド)

く→なし


幻想水滸伝
ハマってますね〜幻想水滸伝。
ゲームやったのが、1・2・5なので、コスしたのも125です。
ほとんど2と5ですけど。
一番やってるのは2はフリック、5はギゼル。
ゲームセンターCXも大好きです!!(コスしたのはAP中山サン)


恋戦隊LOVE&PEACE
いや〜ハマったね今年。びっくりするくらいハマったよ。
「学園ヘヴン」や「戦国BASARA」のようにならないか心配で、少し落ち着こうと
いつも思っています。できてないけどさ(笑)
赤木/青山/猿飛/九楽/ゼロ/ジュテーム のコスしました。



SAMURAI7
キクチヨ。カツシロウもやったことはあるけど、なかったことにしたい(笑)
キクコマの写真が撮れるんだったら、もう1回キクを作り直したい。


ジルオール
コーエーのRPGですが、驚くほどの知名度のなさ。
でも、4年でレイヤーは少し増えたと思う。>私がやりだしたのは2006年の5月
まる1年やらなかったな〜。大変、コーエーに愛されている作品だと、移植の回数で分かります。
コスしたのは、男主人公・チャカ・ヴァン・ナッジ・ゼネテス・ガルドラン
あと、シュヴァリエ(アニメ。デュランとテラゴリー)、芸能の羞恥心。(恥)


スウィートアンジェ。
ジュリ・クラ・ディア先生・謎の女性・フランシスのアレンジやったことがあります。
スーパースタイリッシュドクターズストーリー(S.S.D.S)は、日下を。(医者でもないw)


戦国BASARA
出始めの、5年前くらいに、今の私では考えられないほどハマっていました。
しかし、重装備なので「若い人のジャンルだ」と思います(笑)
光秀/利家/謙信をやってましたよ。

そ→なし


探偵学園Q(ドラマ版):キンタ。
原作が好きなんですけど、アニメもドラマも見ました。別物として楽しいです。
ドラマのキンタって要潤さんなんで「ムリムリw」と思いながら2回コスした(笑)

ち→なし
つ→なし
て→なし


殿といっしょ
戦国BASARAにハマっていたとき、コミック雑誌の「戦国マガジン」を買っていたのですが、
それに載っていたので、その時「面白いなー」と思って読んでました。
去年、なんかの記事でヤフーのトップに出てたのをきっかけに、コミックスを3巻買いました。
出会ってからハマるのに3年半ブランクがあるという(^^)
和装興味なかったのに、好きすぎてコス始めました。
竹中半兵衛、織田信長、島津義弘、上杉景虎、真田信之の衣装持ってますよ
(一番回数多いのは、半兵衛)

な→なし
に→なし
ぬ→なし


ネクストキング
コリアンダーと、赤王子のバジル。
古いゲームですが、すごく面白いです。レイヤー5人くらいしかいないけど(笑)

の→なし


遙かなる時空の中で
1〜3やってますがあまり言うことありません(苦笑)しいていえば、まさおがヘボかったことかな・・・
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク 土田・金子・月村とやっています。誠司がやりたい!!
鋼の錬金術師 ヒューズとファルマン。ファルマンのコスまたしたいな〜。

ひ→なし


ファイナルファンタジー4 カイン。今年エッジもやりました(数年前作ってもらった)
本当は最初シドをやろうと思ってたのに、何故か本命から着手(笑)まぁいいんだけど^^
あと、ファンタスティックフォーチュン!!レオニス・シルフィス・セイリオスとやりました。
レオニスのリベンジしたい・・・!!

へ→なし
ほ→なし
ま→なし


Mr.HULLSWING
牛尾。金持ちキャラを好きにならない私ですが(笑)キャプは真面目で野球ラブなところが好き。
司馬のコスしたいな〜。

む〜よ→なし


Landreaall
六甲。
誰か学生もやりたい気はするんですが、できる人いないなー。

り〜わ→なし


途中からバトンの趣旨が違ってきていてすみません^^
しかしこれ書くの時間かかった!!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨