月祈日記帳

2010年12月13日の記事

2010年12月13日(月) 22:33

トリシマさん

Dr.スランプという漫画があります。私はドラゴンボールより、こちら派です。

そこに、ドクターマシリトという、当時、鳥山先生の担当、編集部のトリシマさんという方をモデルにした、キャラが出てきます。


数年間にジャンプを買ったら、背表紙にこのトリシマさんの名前があったので、今だにジャンプのお仕事してるんだなと思いました。
そしてmixiニュースで専務だということを思い出しました。

ずっと出版というか、漫画にたずさわっているんですね、すごいなあと思います。


それにしても彼は、そんなにボツボツ言っていたのだろうか?(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨