月祈日記帳

2010年12月23日の記事

2010年12月23日(木) 19:58

久しぶりに動画

久しぶりに動画見てます。忍者龍剣伝2は、中山さんは何の為に出てきたの?(笑)
今からレインボーアイランドを見る!

written by lovebishop [ゲームセンターCX] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年12月23日(木) 15:48

2010年コスプレ総決算バトン

2010年総決算バトン
1.2010年にやったコス (解答者がカメラマンの場合は撮ったコス)

アンジェリーク
ディア/ディアス/フランシス/リュミエール/ランディフッド/オスカーマン
幻想水滸伝2
フリック/キリィ/マクシミリアン/アニタ/クルガン
幻想水滸伝5
ギゼル/ヤール/ソレンセン/ズンダ/テイラー
殿といっしょ
島津義弘/上杉景虎/織田信長/竹中半兵衛/真田信之
恋戦隊LOVE&PEACE
赤木/青山/猿飛/ゼロ/九楽/ジュテーム

SAMURAI7 キクチヨ
銀英伝 ミッターマイヤー
ネクストキング コリアンダー/バジル
ゲームセンターCX AP中山
FF4 カイン/エッジ
Landreaall 六甲
オリジナル リューク、ヒット、ソウマ

2.その中で思い入れのあるコスは?

恋戦隊のジュテームかな。
出会ったその日に布探したよ、一目惚れってやつですか(笑)
2着目(作り直し)の裁断をやっとしました。

3.今年参加したイベント・撮影会・ロケの回数

イベント23回、撮影会12回、ロケ1回

4.来年は何回くらい行きたいですか?

トータルで24回くらいにしようと、いつも言っていますが毎年守れない(笑)

5.今年最後のコスは何を予定してますか?

アンジェリークのディアでした。満足です!!

6.今年のコス関連の出費総額はズバリ・・・!

アタシ計算するの好きだから、しましたよ(笑)
布+ウィッグが約62000円
単純な「参加費」が、約65000円
交通費とホテルで、約45万ですね。
58万円か・・・去年が48万で、おととしは63万円でした。
皆も、足してみればソレくらい使ってるよきっと!!(笑)

衣装は12着作ってるから、いい線だと思います

7.今年一番苦労したコスは?

あんまりないなー。しいていえばキクかな。(SAMURAI7キクチヨ)
3年ぶりに作り直したから、もう少しマシなものが出来ると思ったんだけど、ダメだった。
がっかり。

8.今年もっとも愛をそそいだモノ

恋戦隊LOVE&PEACE です。
自分でもハマりすぎだと思います、もう少し落ち着きましょう^^

9.今年の自分的コスニュースベスト10

1.アンジェリーク:ゼフェラドン合わせが、年少と中堅2回も出来た!!
2.急に恋戦隊LOVE&PEACEにハマり、メインジャンルの1つになる
3.市販の服で済むジャンルにハマると(←恋戦隊)衣装が急に増えることを学ぶ(笑)
※今まで、作らないと無い衣装ばかりだったので
4.幻水2のアニタのコスができた(数年前からやろうとは思っていた)
5.銀英の軍服をやっと自作した(数年前からやろうとは思っていた その2)
6. 行きたかった九州に行けた
7.(着ないで)眠っていた、エッジとヤールの衣装が着ることができた
8. 渋滞に巻き込まれて大変だった(11月)シルバーウイークって怖い。
9.新しいレンズを買った
10.厄年だったけど、今まで以上に丈夫だった(笑)

10.今年一年を漢字一文字で表しましょう。

「恋」

アンジェメインだけど、今まで「恋」ってそんなに書かなかった。
でも今年すげー書いた気がする(笑)

11.今年一番良く撮れたと思う写真を大きめサイズでどうぞ。

3次元ですけど、中山サンだなー。
写真見て、似てるwと自分で思った(笑)


12.来年の目標を現実的な範囲で宣言しましょう。

四国と、仙台と、あと軽井沢に遊びに行きたいです。

13.バトンを回す人たち
お暇なかたどうぞ!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨