月祈日記帳

2011年01月14日の記事

2011年1月14日(金) 22:02

カレーの写真

「恋戦隊LOVE&PEACE」というゲームに、黄平(こうへい)という名前の男がいるんですけどね。彼、カレー男なんですよ。
言い方悪かったですね(笑)イエローマンというクラブ?をやっている、カレー好きの男です。乙女ゲーなのですが、彼狙いのルートでいくと、途中で、ヒロインをかけて、黄平ともう1人の、カレー料理対決になります。意味わかんないでしょwそれが恋戦隊^^


ともかく黄平のコスをして、カレーライスを出すという写真が撮りたいと思ったのですが、なまものを扱うコスをするには、それなりの用意が必要です。
食品扱えるスタジオにするか、または、食品サンプル使うなら普通のイベ会場でも、いいですね。しばらくサンプルを(オークションで)眺めてたんですけど、カツカレーだったらたまに出るんですが、普通のカレーってなかなか出ない。
それに、できれば本物のカレーにして、それを昼にするという一挙両得的なこともやってみたいし、「色」が本物のほうがいいと思うんですよね。


食品OKなスタジオで、なおかつ電子レンジが使えて、セットが、クラブかパブみたいなところを、しばらく探しました。
ここまで書いておいて何ですが、私はあまりカレーが好きではありません(笑)いやでも、好きなのかもしれないと最近思い出しました^^
良かったら「カレーライスと私」という話もご覧下さい。
http://www.puni.ne.jp/~hajas/cgi-bin/ms.cgi?t=sketch&blogid=&ShowDiary_file=/day/1280561962


話戻りますけど、あるとき、電子レンジがなくても大丈夫だ!と気づきました。
「水を入れるだけ!ホットイート」
という、水をいれると熱くなり、レトルト食品が火(や電気)を使わずに温められる、というグッズがあるからです。主にキャンプとか、あと防災用にあるのですよ。コスプレに使おうという人間は私だけかも^^
楽天でこれを見たので、ホットイートを1つ買いました。メール便だったから、安かった。そしてレトルトのカレーと、真空パックになっているご飯を買ってきました。
準備万端w


土曜に行くスタジオは飲食OKだって書いてあったし、カウンターバーっぽいセットもあるから、そこで私の野望を達成させるのだ!ニオイ気になるから、一応ファブリーズとかも持っていくよ!アタシ黄平のコス、すげー似合わないんだけど、どうしてもカレー出したいから、もう1回だけやる!^^


written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨