月祈日記帳

2011年02月06日の記事

2011年2月6日(日) 22:08

ワンピースパウリー製作記2

今日は上着の飾りというか、葉巻とかボタンとか、あと足りなかったポケットを付け足したりしてましたが、葉巻がうまく作れなくて、やきもきしました。
ゲームセンターCXの「かまいたちの夜」の回の動画見ながらやってたんですけど、動画終わっても、私の葉巻作業終わってなかった(苦笑)不器用なのは知っているのですが、本当困ります。


ちょっと気がそれたので、他のことしたりして、再開。横に下げてるポーチ?と、シャツに丸印付けるのは、終わりました。残ってるのは、ベルト。
本当のベルトだと、絶対ズボンとの隙間が出来ると思うので、黒の帯状のものをズボン上部にくくり付けたいのですが、材料がありません。どうするかな。


あと、ブーツ。本人はきっとエンジニアブーツとか履いてると思うんですが、「私」はどうするか。私、黒のロングブーツ、持ってないんですよね。ロングだったものをぶった切って履いているので。
黒のブーツカバーはあるんだけど、どうしても足のこうが出やすいので、しゃがむようなキャラだと、本当のブーツの方がいいのよねー。


まだ日があるので、考えます。自作コスプレってこういうところが楽しいんですよね(笑)しみじみ思いました^^

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨