月祈日記帳

2011年02月23日の記事

2011年2月23日(水) 23:50

バトン。

【1】お名前は?
佐咲(ささき)よーすけ です

【2】よく行くイベントは?
愛知:刈谷、名古屋市公会堂
東京:豊島園、都産貿
基本的に、どこでも行きます

【3】ご職業は?
サービス業 です

【4】好きな異性の(同性可)タイプ
2次元だったら 微笑を絶やさず内心何を考えているか分からないタイプが好きです(笑)
3次元だったら、温和で優しい人(わーつまらない回答ー)
外見は、糸目で鷲鼻の人が好きです^^>何故か分からないが、顔のタイプ

【5】資格何か持ってますか?
ペーパードライバーです。そんだけ。

【6】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・・・うどん、鮭、餅、小麦粉を焼いた菓子、焼き鳥、きゅうり
嫌い・・・魚卵、ゼラチン質のもの全般、
食べられなくはないのだけど、フライドポテトが好きじゃないし、カレーとラーメンもあんまり
好きじゃありません。日本人か私?(笑)

【7】何か悩みがありますか?
深く考えると落ち込むので、あまり考えないようにしています。

【8】活動ジャンルは?
アンジェリーク、幻想水滸伝(125)、殿といっしょ、恋戦隊LOVE&PEACE、
ファイナルファンタジー4、銀河英雄伝説、Landreaall、ゲームセンターCX、ネクストキング、オリジナル・・・くらいかな。
(ジルオールのコス、もう随分してないなぁ。)
何一つメジャーじゃないです、すごいだろ!(笑)

【9】最近コスプレしたキャラとその写真

殿といっしょ島津義弘、幻想水滸伝1ゲン、ゲームセンターCX元AP中山サン
{1}{2}{3}

【10】これからの予定を少々教えて下さい

2月26日 コリアンダー(ネクストキング合わせ!)
2月27日 パウリー(ONE PIECE W7合わせ!)
3月19、20日 都内どこか 幻想水滸伝1ゲン、あと何か
4月16日 侍7合わせ、できればヘイハチ
4月17日 オリジ合わせ、自分のオリキャラのカルマ
5月GW ファイナルファンタジー4合わせ!カイン


【11】これからやりたいコス

日付が決まってないのだと、エリーのアトリエのエリー。
アンジェリークエルンストのシングルCDverを11年ぶりにやり直したい。
随分前から言っているアンジェエトワのリュミとか、1のルヴァとか、緋の輪郭ゼフェラドンの年長組
生地買ったから、銀英の同盟軍のジャケットを作りたい
恋戦隊の超人ボーイも。
あとBLEACH?

【12】今まで行った遠征で一番遠かった所
佐賀ポーセリンパーク

【13】これから行ってみたい遠征先は?
四国、仙台、あと、もう1度九州

【14】今まで参加した中で一番良かった イベント会場はどこですか?
難しい質問だなーそれぞれイイところあるからね。
ロケーションとしては、佐賀ポーセリンパークは抜群に良かったよ!!

【15】黒歴史を暴露して下さい
メイドと、幻想水滸伝2のビクトールとカミュー。
メイド、今だったらもう少しマシかもしれないんだけど、リベンジしてるヒマが
あったら他のことしたいので、やらない(笑)
カミューは3回着たけど、びっくりするくらい似合わない。何故だろう。
そしてビクトールは「何だろう、ビクトールでは、ない」と友達に言われた(笑)

【16】反対に皆から好評なコスプレは?
中山サンは、似てるとは言われますよ(笑)
あと、ありがたくも、ディアかな〜。好きだからやってるけど、女性キャラって難しい。
特に、ディアみたいな優しくて賢くておしとやかなタイプの女性ってどうしたらいいのやら、
分からない(><)

【17】絡み写真についてどう思いますか?
場所をわきまえて撮れば、いいと思いますよ。

【18】これだけは許せない!って事があったら教えて下さい
自分の価値観を人に押し付けること

【19】オリジナルキャラをするとしたら どんなものをやりたいですか?
オリジ描きなんで、マイキャラだったら誰でもやりたいですよ!!
とりあえず、司教のリューク、魔術師のヒット、盗賊のバルナック、商人(仕立て屋)のソウマ、神官上がりの剣士カルマやったから、あとは、憲兵のシルバー、剣士のグラディウス、ドワーフ戦士のオリビア やりたいかな。
あとファミコン(ハード)の擬人化(笑)

【20】イベント・撮影会・ロケで気をつけていることはなんですか?
自分としては、体調とテンションの管理。
あと、ジャマになってないかとか?
声の大きさは、気をつけてても大きくなりがちだ、申し訳ない(^_^;)>耳が悪いのもあって、なかなか直らない

以前、着替える前、並んでる最中に”飛ばしすぎて”、着替えたら時点で
体力残ってなかったことがあったので、着替える前は、控えめにしておくことを学びました(笑)

【21】今までで1番気合を入れたキャラはなんですか?
えー誰だろうな〜わからないけど、一応カインにしておく。(FF4)

【22】最後に読んだ本はなに?
最近ほとんど本読まない。ゲームのガイド本しか(^^;)
小野法師丸さんのエッセイ「コラム息切れ」かな。

【23】イベント以外の休日はなにしてる?
ネット/自サイト更新/ゲーム/衣装製作/買い物/終わらない片付け/通販のカタログ読んでる/ウォーキング・・・など。

【24】撮った写真はどうやって保管してる?
パソコンにすぐ取り込んでから、フォトゲットにアップして、
そのあとCDーRかDVDーRに入れて、パソコン上から消す

【25】好きな俳優(もしくは女優)さんは?
誰だろ・・・出てきて騒ぐのは、郷田ほづみさん。(でも私は声優さんだと思っている、
どっちがメインか分からないけど))
女優さんは・・・仲間さんが好きかな。

【26】やりやすいキャラ、やりにくいキャラ
やりやすい・・・青年、長身、真面目、温和
やりにくい・・・セレブ、タラシ、熱血漢

【27】今後挑戦してみたいと思うコスプレ技術は?(造型 衣装など)
編み物と刺繍ができないので、それかな。
あと、基本的なことですが、裏地が付けられません(笑)

【28】コスプレするときに、ここだけは手を抜きたくない! っていうのは?

洗濯できるように作る

【29】衣装は購入派or自作派

ほぼ自作。1割買ったり、作ってもらったり

【30】顔の毛を剃る頻度は?

眉間とヒゲが伸びるのが早いのでソコはまめですが(^^)、他は2週間に1回くらいかな。

【31】眉毛は抜く派?それとも剃る派?

どっちでもなくて、切っています。

【32】ウィッグとか衣装製作とかコスプレの準備段階で一番好きな部分
衣装の構造を考える、で、デザイン画描くまでが、異常に楽しい

【33】イベント前日によくやること
充電、交通機関のチェックとか。
案外「前日」には、何もしていないです。早めに寝ています。
「明日イベントだー」という日記は書いているかも^^

【34】最後に作った名刺のキャラは?
しばらく刷ってないなぁ〜(はけないから)ごめん分からない、
数からして、ディアかな?

【35】コスプレ卒業までにやりたいキャラ

1.ネメア(ジルオール/RPG)
2.サイフォス(同上)
3.キャラウェイ(ネクストキング/男性向け恋愛ボードゲーム)
4.からくり丸(幻想水滸伝2/RPG)
5.マティアス(幻想水滸伝5/RPG)
6.アルハイム(隣り合わせの灰と青春/小説)
7.「狂気への序曲」のPVの、デョン・ディーコン(芸能)
8.自分のオリキャラのグラディウス
9.自分のオリキャラのカルマ
10.自分のオリキャラのシルバー

鎧/鎧/鎧/樽/鎧/法衣/芸能/鎧/法衣/軍服 です
鎧多いなー。そしてタル難しいなー(笑)
9のカルマはやったので、あと9コです。
そろそろ、我慢して(※)アルハイムのコスしようかな・・・
※大好きなキャラなのですが、美形なので、本当なら誰かキレイな人にやってもらって、
自分は兄弟子がやりたい。

【36】衣装制作期間は大体どのくらい?
大体、土日を2回使うので、4日というか、2週間というか・・・
ほとんど製作記つけてますけど、平均して2週間〜1ヶ月です。

【37】撮影中に神経使ってるのはどんな時?
暗い時。
あと、撮りたい構図が決まっている時の、角度とか、人物の大きさとか。

【38】コスプレでこれから力を入れて向上したい事は?

メイクと、ウィッグ加工技術

【39】今欲しいものは?

チャコペンシル(笑)>買えよ

【40】一眼?デジカメ?

デジタル一眼レフカメラと、普通のデジカメを併用

【41】カメラに付いてるものは?

韓国のブランド「JETOY」の「Choo Choo」の黒猫のストラップ
少し前だと、D40って持ってる人が被る場合があるので何かつけておく必要があったので。
(今だともう40って古いから、多くないけど)

【42】コスデビューのキャラは?
アンジェリークトロワのエルンスト

【43】コスプレ時のあなたのこだわりを教えて
「こだわり」って本来、悪い意味しかない言葉なんだよ。
良い意味で使うなら「思いいれ」

まぁそれはいいのですが、11年前から言っていることは
「コスプレに必要なものは、愛と 許す心」

【44】一回のイベントでの写真の平均枚数
200〜500枚

【45】イベント、ロケの必須アイテムは?(衣装、ウィッグ、カラコンは除く)

水分、お菓子(ご飯持っててもお菓子は必要)

【46】今までコスプレをしていて嬉しかった事や感動した事は?

すごくたまにですが「ファンです」って言われて、どうしようかと思ったことがあります(笑)
毎回、イベントで、話したり、撮影したりできるだけで十分「嬉しい」ですけど^^

【47】男装、女装で多いのは?
男:女装比は、9:1です

【48】送り主の第一印象
アタシ誰にしろ、第一印象ってよく覚えてないんですよね^^;すみません。

【49】今の印象は
黒服のオネエサン

【50】送り主の好きなキャラ
殿いつしか分からない〜ごめんなさい!あ、聖☆おにいさんもお似合いだと思いますよ!

【51】送り主は好き?
もちろんです!!

【52】回してくれた人にメッセージを
喜んでもらってきたバトンですが、長いですね(笑)
またイベントご一緒して下さい!!

【53】回す人20人 自分の為に(←重要)やってほしいキャラを添えて

眞冬さん→幻水5のリオン
はとみさん→アンジェリークトロワのセイラン
うさみさん→恋戦隊の黒峰
泉乃忍さん→幻水1のカマンドール
高遠さん→幻水5のカイル(ご一緒したい!!)
御津さん→殿いつの浅井
芽衣子さん→GCCXのエモヤン
のりまる。さん→ワンピのそげキング
ロォズさん→アンジェのゼフェル

このリクエスト楽しいな!!超書きたい!!(笑)
あ、別に言っただけで、バトンは強制じゃないです♪

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨