月祈日記帳

2011年04月02日の記事

2011年4月2日(土) 09:45

こんなときこそオンデマンド

「ブラタモリ」というNHK木曜夜10時の番組が好きなのですが、31日の放送を見逃しました。
まぁ見逃すかなぁとは思っていたので、予想通りです(笑)
去年1回予約録画に失敗して見られなかったことがあったのですが、その時、処置方法知っておいたので、大丈夫です。

NHKオンデマンドという過去の放送を有料で見られるサービスがあったので、それで31日の「渋谷」編を見ました。
※全ての放送に対応しているのかどうかはワカリマセン

渋谷って深い谷なんですねー知らなかった。あんまり歩いたことないんで(2回くらい?)
銀座線に乗ったことはあるのですが、渋谷駅から乗ったことはないので、3階だなんて知りませんでした。
他の線でもそうですが、
「地下鉄」って言ってるのに何で地上走ってるんだよ!
と思ってたんですけど、それは川が大地を削って作られた、地形の関係だったんですねー勉強になったよー。

しかしブタラモリ(1回終わったので、今回やってたのは2部ですが)終わっちゃったのかー残念。またサードシーズンやるといいなv>GCCXみたい(笑)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨