月祈日記帳

2011年04月14日の記事

2011年4月14日(木) 21:23

アゲハ蝶

ポルノグラフティの歌に、「アゲハ蝶」っていうのがあるでしょう。
今調べたら、もう10年も前の歌でしたが。

この間片付けしたら、CDが出てきたんですね。
いや、外のケースはずっと前から確認していた(近くにあった)ので、中身がどこにあるのかな〜と思ってたんですけど、予想外のところにありまして。
で、久しぶりに聞きました。好きな曲です。

ずっと思ってたんですけど、当時、この曲に感化されて、どれくらいの同人屋が創作を書いただろう、と(笑)
私、10年前も当然オタクなんですけれど、私の周り(友人とか)で少なくとも5人はネタにしてたから、その総人口たるやいかがなものか、と。
ワタクシ、悲恋スキーなので、こういう報われなさそうな設定大好きです(笑)

私が今イメージしてるのは、やっぱ双璧かな^^(銀英伝)
自分の好きカプの中で、唯一ココだけは片想い前提なので(笑)
だって、ミッタ結婚してるんだよ(>愛妻家の男性です)
ロイは、ミっちゃん好きだとしても(笑)>プレイボーイなのに女性嫌い。普通プレイポーイって「女性好き」じゃないですか、それなのに女性嫌い

「俺が正帝、卿が副帝」
のセリフに、「お前、どんだけ友人好きなんだ」と思いました。ここはきっと、皆思ったはず(笑)


17日のラグーナに行きたかったけど、ラグーナって蒲郡だからちょっとアクセスが難なんですよね〜〜〜行きは良いんですけど、帰りが早く出ないといけないのがイヤでさー。

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨