月祈日記帳

2011年05月09日の記事

2011年5月9日(月) 21:40

キャンギャル

「サイバーフォーミュラ」というアニメがありまして、私、昔ハマってたんですけど(※無印はもう20年も前です。その後続編も出てるけど、私は無印しか分からない)、コス写真がないかなぁと思って検索すると、がっかりすることがあります。

写真の数は多いんですよ、ただ、そのほとんどがキャンギャルの写真なんです。
キャンギャルのコスしてる方は、好きでやってるんですからそれは全然構わないんですけど、私はキャンギャルじゃなくて、キャラ(主に男キャラ)の写真が見たいわけですよ。でもあんまり出ないっていう。
結構難しいよね、サイバーフォーミュラの男性のコス。体格が良かったり、レーシングスーツが難しかったり、髪型が変わってたり。


それで昨日、キャンギャルにまみれたサイバーのコス写真をキュア見てたんですが、キャラ設定の段落(?)がずれてしまっているのか、キャンギャルじゃないのに、キャンギャル設定になっている写真が、多数あることに気が付きました。
男キャラで、私はそのキャラだって十分わかりますが、レイヤーさん自身が謙遜で「・・・のつもりです」ってコメントしている写真が、キャンギャルになっていて、「キャンギャルに見えないよ」って心の中で呟きました(笑)

サイバーでないにしろ、古い(古くなくても?)キャラクター選択の名前が、ずれることがあるんですよね、キュア。皆さんも、たまにずれてないか、チェックして下さい。
私自身は前に「ディアス」選んだのにいつのまにか「ディア」になっていたので、また「ディアス」選びなおしたことがあります。ま、これはスタッフ側に手直しされたのかもしれないデス。でも、ディアスはディアスであって、ディアではないので、ディアにされても困るんだな(笑)
※「ディアス」というのは、ディアの男verです(アンソロジーに出てくる)



この間、お友達とかを「びっくり」させるコスって何かできないかなぁと思って、
「ローザ か。」(>FF4)
と思いついたんですけど、きっとやってもビックリしてもらえないと思うので、やめました(笑)幻水5の時も自分のサイトでアンケートとって、サイアリーズにしたのに、結局誰も驚いてくれなかったし。
※サイアリーズは、スタイルがよくて露出度も高めな、姐御キャラです

それで思ったんですが、きっと初音ミクとかのコスしたら、「意外ー!!」って言われると思いました(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨