月祈日記帳

2011年05月11日の記事

2011年5月11日(水) 22:15

乗り放題

「乗り放題」という言葉が好きです。
ちなみに「飲み放題」も大好きです^^ 酒飲まないのにソフトドリンクだけで、飲み放題の元が取れます。
同級生と食事に言ったりすると、「佐咲(仮名)の前には、ピッチャーでウーロン茶置いといたらどうだ」と言われます。>実際、たまにピッチャーで、ウーロン茶提供してるとこありますよね

話戻しますが「乗り放題」です。
ミクシィニュースで「JR東日本パス」という切符が出たことを知りました。1日使用できる、JR東日本乗り放題の切符で、特急や新幹線も利用できるのですよ。(期間が限られていますが)
これはいいなぁ〜新幹線が乗れるのはスバラシイ。(自由席です)

ボイスに書いてますけど、仙台に行きたいなーと思っていまして。
仙台までは高速バスが(富山から)出てるんですけど、せっかくだから、そのほかの東北にも・・・と移動したときに、電車代が高いんですよね。まぁ、距離あるんだからアタリマエなんですけど。

あ、書くの忘れてましたが切符は(大人)1万円です。

この切符があれば、東京まで安い高速バスで出てから、東北新幹線乗ったほうが快適かな〜。すっかり乗り鉄みたいなことを言っています(笑)

問題は、JR東管轄のとこじゃないと買えないことなんですが(富山は西)、それは関東行ったときに買えばいいから、まぁヨシ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨