月祈日記帳

2011年05月26日の記事

2011年5月26日(木) 22:20

戦隊モノ風味

昔から戦隊モノ風味のものが好きです。
「戦隊モノ」が好きなわけではないのです。戦隊っていうか特撮流行りですよね、近年は。

私も好きなレンジャーはいるのですが、中学の時に見ていた「ジェットマン」です。ジェットマン結構特殊なんで、タイトルが
「カップめん」
とか
「俺にほれろ」
とかで、当時、TVの前で爆笑しながら見ていました(笑)最終回に凱(黒)が刺されて死んでしまうところが、なんか子供向けの番組として「?」と思います。

きっかけが何かは分からないのですが、戦隊モノ風味のものが好きです。

漫画「レベルE」の小学生5人のヤツも好きですし、
BLゲーの「ガイザード」も、以前かなりハマってました。>脚本とキャラデザ両方男性なので、BLゲーなんだけど、なんか男性向けゲームぽいところもあります。(主人公=動かせるキャラは赤です)
あと最近ハマっている「恋戦隊LOVE&PEACE」ですね。主人公がピンクで、「ハートレンジャー」という正義の味方なんですよ。(ケータイゲームの乙女ゲーです)
そして連日言っている、漫画「殿といっしょ」の島津四兄弟ですね。



いいカラーリングですね、さすがアニメ。
しかし私は、原作の白黒状態でズボンに迷彩のトーンが貼ってある以上、コスプレ衣装は迷彩の布を使って作ります(笑)そこは譲れません^^ ま、アニメとして上下同じ色の服になっているのは、まぁいいですよ。

そしてエンディングでハブられてる

次男が可愛いですね^^ 元々島津って次男が一番有名だけど(ひとりで戦国BASARA出てるしな!^^鬼島津だよ!)、そこを逆手にとって(?)、次男が目立たなくて、目立とうとする展開になっています、殿いつは。
何漫画の説明してんだろ(笑)

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨