月祈日記帳

2011年06月06日の記事

2011年6月6日(月) 22:48

少年とメガネ

土曜日に、はとみさんに相談したのですが、「どっちのキャラやろうかな」と悩んでいる2択が、2つあります。

順に説明しますが、まずパレドゥレーヌです(ゲーム、一応乙女ゲーかな。「プリンセスシミュレーション」となっています)

私大体、本命キャラのコスしてるんですけど、パレドゥレーヌで、今一番好きなキャラ、少年なんですよね〜〜すごく可愛いの。

15歳かと思ってたら、13歳だった。ローティーンか・・・きついなー。エリオット好きだけど、自分がコスするには、きついなー。
で、次点はメガネで、彼は23歳で割と体格もいいし落ち着いてるし、緑色の服だし、主人公付きの人なんで、関連性も文句ない。
ムリして本命やるか、自分でも割と似合いそうだと思う、ヴィンフリート(>メガネの彼の名前)やるか・・・迷ってます。エリオットの服のカラーがまた、ツボなのよ!!^^しかしこのパステルカラーのって、一般の服で、自軍の服じゃないんですよね〜。(騎士は衣装が2種類ある)

時間があれば、2人ともの衣装を作りたいのですが、夏だからムリだ(>作業が遅い)もちろんヴィンフリートからはじめて、あとでエリオットを作るという手もあるのですが。


次。
これは随分前から話になっていたのですが(それこそ4年くらい??)、
「ジルオール」です。これはRPGです。びっくりするくらい、レイヤー少ない(笑)ま、私の場合ジルオール以外もそうだから、慣れてるけど^^

そこに「ノエルパーティ」っていう4人組がいて、ノエルという女の子が中心なんですけど、そこの、「レイヴン」と「ナーシェス」のどっちのコスするか、って二択です。

キャラ的には、レイヴンの方がすごくすごく好きなのですが(レイヴン→ノエル 押しです。片想い!!)レイヴンがまた、すげーハードル高いのです。
私じゃなくとも、コレはコスするのに躊躇すると思う(笑)※画像ご覧下さい

別に露出度高かったり、鎧とかじゃないんですよ(この2つは、ジルオールキャラは多い)しかしこの、色黒に金髪のおかっぱで体が薄い、末弥純先生の絵のキャラになれるかって、難しいですよ!!

対してナーシェスは、金髪のエルフで普通の緑色のローブ着てるだけなんですけど、性格が気にくわないんですよね〜〜。高慢なので、あんまり好きじゃないんですよね。

でもレイヴンよりは、それなりに似合うと思います。


迷うわー、まあジルのほうは日にちがまだなので、良いんですけど。
本命やるの楽しいけど、たとえば銀英(のロイエンタール)みたいに、やってみて、似合わないなーと思って、相方のコスにして楽というか、楽しすぎるのを覚えてしまうと、セカンドも捨てがたいと思います。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨