月祈日記帳

2011年10月19日の記事

2011年10月19日(水) 23:34

笑顔

私は長いことコスしてる割に、メイクやウィッグ加工など、何も上手になってないなと思いますが、唯一、3年くらい前から上手になったと思えるポイントがあります。
カメラの前で笑うことです。笑顔の写真って難しいですね。私ももちろん、歯を見せて笑うような全開の笑顔は難しいんですが、笑みというか、微笑、微笑んでいる、という絵(画像)が欲しい場合は、そのような顔ができるようになりました。
今アーカイブのプロフ絵になっている、キースが良い例だと思います。キースってもっと、目と眉の間が近いし、精悍な顔立ちだし、つまり似てはいないのですが、キースの、ひとが良くて優しいところが、表せているかなあと思って、この画像にしています。


笑うってどうも口が重要視されるような気がするんですが、実際、口角が上がっていても、目が笑っていないと、全体的に「笑顔か?」と思う感じになります。
某有名な女優さんの、そのひとがやっているCMのノベルティとして、顔の大きく写った、クリアファイルを貰ったんです。何種類もあって、どれもその方らしく、美しく写っているんですが、何か笑ってないように見えるんですよね。口角は上がってるんですけど。試しに、下半分隠してみて、頭と眉と目だけ見てみました。美しい目もとですが、笑ってないのが判りました。やっぱり目元も重要なんだと思います。


その点、顔全体的もそうですし、目尻の下がり具合が最高だなと思う俳優さんは、市原隼人さんです。特にファンではなかったのですが、あまりにも笑い方がかわいいので、急に好きになりました(笑)ドッグ×ポリスも、見に行きましたよー!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年10月19日(水) 19:20

ジアゾ

今日のDPZの、乙幡さんのプリンタを使わずに書類(請求書)を出す3つの方法、お見事でした。すっごく大変そうだし、本当はプリンタ直ってからでも・・・とか、市販の請求書を・・・ってことも、本当は「思わなくもない」です。が、そこをやるのがデイリーじゃないですか^^
ジアゾとか、カッコイイですね!

written by lovebishop [デイリーポータルZ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨