月祈日記帳

2011年10月22日の記事

2011年10月22日(土) 23:12

名古屋に遊びにいってきた

今日は、高速バスで名古屋まで行って、お友達と食事とおしゃべりしてきました。

駅前の東急ハンズを中心に、回っていた(ウィンドウショッピングをしていた)のですが、欲しいものは、たくさんありました。特に、ルクエのスチームケース!!温野菜が調理できるヤツね。
野菜は食べるのですが、生野菜のサラダが好きで、それは体を冷やすと分かっているのです。
でも、このルクエのスチームケースがあれば、料理下手な私でも、簡単に温野菜が・・・!
1回、ファミレスで、このルクエのスチームケースを使った、タイアップ商品のメニューを食べたのですが、それが、予想以上においしくてですね!!
それから、デパート等で見るたび、ほしいな〜ほしいな〜と思っているのです。でも案外、手に入れると使わないような気もするし、5000円以上するので、気軽に買えないんですよねー。まぁルクエの事はまた、おいおい考えます^^


おみやげ(?)に、今日遊んで下さった眞冬さんから、キティちゃんの靴下等を頂いてしまいました^^
適用サイズが23〜25センチなので、明らかに大人用の靴下なのですが、皆いつ履くのかな(笑)いや、私は派手めの靴下が好きなので、ビジネス以外ならいつだって使うけど^^
あとねー、知っている人は知っている、私も前に日記に書いたと思うんですけど、「グラソー ビタミンウォーター」という、ドリンクがありまして。価格は200円で、色も綺麗で、ビタミン等入っていて健康には良さそうなんですけど、いかんせん、好みが分かれる味のドリンクなんですよ。外国のジュースっぽいっていえば、分かるかな?(実際そうなんですけど)

そのパッケージに、面白いというかテンションが高いことが書いてあるのですが、味がアレなので、容器を揃えたいんですけど、気が進まないというか。(今だからじゃなくて、前からね)で、私はトリプルエックスという、中に紫のドリンクが入っていた、ラベルは黒の、1本だけ持っているのです。
そのビタミンウォーターの、ラベル部分9種類を、カラーコピーしたものを頂きました。種類増えてるそうで、失礼ながら、「こりないな・・・!」と思いました(笑)
このラベルが好きなのは、単に文面が面白いからだけじゃなく、今私がハマっている「恋戦隊LOVE&PEACE」という、ゲームの雰囲気にすごく似ているからです。最近加わったピンクのドリンクなんか(文面が、イイ人探してる話なんで)、「桃ちゃんだ桃ちゃん!」と、2人で騒いでいました^^ もう脳内で、だいさくの声でその文が読めるよ(笑)
※2012年の春にPSP化して、声優が岸尾だいすけさんなのです(ネタバレだけど、女装男です)
ああ、このドリンクはホント面白いなぁ。味が好きだったらダース買いするのに(笑)

そして私は、このコピーを頂いたときに、失礼ながら「全部飲んだんですか?」(えらいなぁ)と言いました(笑)
眞冬さん、ありがとうございました〜また遊びましょう〜!

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨