月祈日記帳

2011年10月24日の記事

2011年10月24日(月) 20:30

決定ボタンは丸が良い

ハァイ、お茶漬けは週7で食べるほうの佐咲です!

今日はちょっと諸事情でぐるぐるしたので、あえて小ギャグ(?)で入ってみました。
眠れなかったのよねー、昨晩から今朝にかけて。もう、諦めて本読んだよ(^_^;)
眠れなかった事自体が問題ではないのです(>良くない事ではあるけどさ)
その他で、ちょっとねー。まぁそれは、元上司の女性にメールしたからいいんです。

携帯電話の修理が終わったという通知が来たので、別に急いでないけど、取りに行くかなーと思って、夕方、ショップまで歩いて向かいました。(隣町にあって、かなり近い)
しかし店に入ったら、持参しなければならない袋一式(修理に関係ない部品等が入っているもの)を家に忘れてきたことに気づき、すぐ店から出ました。
恥ずかしい・・・まぁいいけど。明日行こう。「急がなくてもいい」と感じるのは、代替機が元々自分が使っているケータイより、打ちやすいからです(笑)
使いやすいように、代替機には、使っているものと似た機種を貸して下さったんですけど、やっぱり、決定ボタンは丸がイイよ。私のやつ、横に細長いボタンなんですよねー。
丸いいよ丸。押した時の安定感が違う!

ところで、アーカイブに、
『さ行』と間違えて電源ボタンを連打
という同盟があります。ケータイでメールを打つ文化が流行っているのだから、各メーカーさんは、電源オフボタンを、「3」のボタンからもう少し離したデザインにしてくれてもいいのではないか!と思うのですが!!


さて、やっと昨日のタイトルの話になるんですけど(笑)
私はメガネを、4年に1度、買い換えています。
特に決めているわけではないのですが、それくらいすると度が合わなくなって(視力が下がって)、新しいメガネが欲しくなるんですね。
いつも、地元では老舗の、サービスや品質はイイんだけど「高いんだよねー」といわれるメガネ店に行っていました。メガネにかけるお金をけちるな!と思っているタチだからです。
今かけているメガネも、4年前、A(約4万)、B(約5万)、C(約6万)案と3つ出されて、予算のご都合に合わせて・・・みたいな事を言われたのに、
「高くてもいいので、一番良い(レンズが薄い)ものにして下さい」
と、普段絶対使わない、大富豪みたいなセリフを言って(笑)66000円のメガネを買ってきました。


しかし、最近は、フレーム+レンズ+ケースと全部ついているのに5000円とか、メガネの値段の、低価格化が進んでいますよね。
ユニクロみたいな、手ごろな値段の服が流行っているので、その流れなんでしょうか。>流行と流れと被っちゃってるけどさ
で、私の周りの人たちも、「(もちろん老舗の店のメガネは良いけど)メガネの激安チェーン店のメガネでも、十分使える」「あれで十分」と、皆言っていまして。


で私は、新しいメガネが欲しいなと思っているので、普段ならいつもの店(一般的に高いと言われている)に行くのですが、
・自動車学校で、毎日約5600円払っている×結局4日行った
・病院に行って、診療代と薬代を数回払っている(そして、これからも行く)
という出来事が重なっている為、「安いメガネにしておくか・・・」と、初めて思いました。

でも、行ったの「弐萬圓堂」なので、21000円は払ってるんですけど(笑)
もうちょっと安いメガネでも良かったかな・・・と思いますが、まぁいいでしょう。
弐萬圓堂のメガネがどんなもんか、知りたかったんですよ。

これは考えすぎなのかもしれませんが、私はほとんどのメガネフレームが似合わないと、自分で思うんですよ。
よくある、黒ブチとか、赤でも青でもいいんですが、レンズが細くて、フレームが太い、よくある(今流行の)メガネが、似合わないと思うんですね。
なので結局、今かけているのと似ている、レンズの上だけ銀で、横の(耳にかかる部分)は青の、シンプルなメガネにしてきました。
そう、イメージは、恋戦隊LOVE&PEACEの青山みたいな(笑)>「青山のかけているメガネ」ではなくて、青山をイメージすると、思うようなカンジのメガネ


「車」は、私も運転する(だろう)ってことで、中古車を買う展開に進んでいる〜ってハナシなんですが、
長くなるので「ネタがないな!(そして今日は時間があるな!)」って時に書こうと思いますv

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨