月祈日記帳

2011年10月29日の記事

2011年10月29日(土) 23:35

撮影の計画って楽しいよね

11月5日にバーのセットがある、スタジオに行くんですよ。
元は、私の好きなキャラ:ディア(女性)が、バーカウンターに腰掛けている、というステキな絵(通称:黒ドレス)があるので、そのコスをしたい!ってことで。そこに行きたくなったんですね。
その絵の衣装は特殊なドレスなので、ドレスの作れない私は、当然、お友達に頼みました。これに限らず、私がディアのドレス系のコスをしている場合は、全部彼女に頼んでいます。スウィートアンジェのディア先生とか、あったら怖い〜のディアスとかは、自分で作ってるんですけど。


さて、そういう予定でいたのですが、都合で、人数や衣装に変化があったので、結局、黒ドレスをやらなくなりました。じゃあバーカウンターの雰囲気をいかして、「何を撮るか」って話になるんですが。
参加する3人が、皆タイバニにハマっているので、必然的にタイバニになり(笑)

キャラからして(注:虎兎空です。空は私)、バディが、仲良くお酒を酌み交わしている構図しかない!と思うのです。
私、酒飲まないんで、悩んでいるです、仲良い(ここポイント)二人で酒を飲んでいる場合、瓶のワインがあるなら、それを分けるべきか?と。
何となく、双璧(銀英という小説の、親友)なら、瓶ワインを分けて飲むと思うんです。幻水2のアニタとバレリアも、分けると思う!

しかし、好きなアルコールが違う場合、
一人がビール、一人がワイン
等という状態で、仲良さがでるか?ってやつですよ。
(タイバニで虎と牛なら、各自缶ビール1本ずつとか、水割りとビールとか、「違う」のでもアリだと思うんですけど)


バーナビーがロゼワインが好きなことは公式で出ていますが、虎徹はどう考えても、ロゼワイン!って感じでは、ありません。作中、バーに何回か行っていますが、ロゼワインなんていう、こ洒落た(笑)ものを飲んでるシーンは、ありません。それで、

・バラバラなアルコール(もちろん撮影ですから、「風」なものですよ)を、各自の前に置くか
・バーナビーの趣味に合わせて、虎徹が、しゃあねえか〜という風に、ロゼワインを一緒に飲む絵(構図)にするか
・「僕は、虎徹さんの用意してくださったものなら、なんでも嬉しいですよ」というデレバニーということで、2人で赤ワイン(2人でビールでも良いけど)

の、どれが良いかなーと、悩んでいます。「悩んで」って書いてますけど、本当は、楽しんでいます(笑)
赤と白ワインなら、ニセモノのジュース用意するの簡単なんだけど、ロゼワインって、何ジュースで代用できるかな・・・。その点もあって、私は一番下の案を採用したいんですね、今のところ。


私は酒を飲みませんが、母は酒飲みなので(笑)、アドバイスになるかと思い、話を聞いてみました。
2人以上で酒飲みに行って、各自好きな種類のアルコールを頼んで良いとしても、
1人が瓶ワインを頼んだら、(下戸の人以外には)ワインを分けるものか、と。
すると「当然分ける」という答えが返ってきました。理由は、「ワインを1本(瓶を)あけるのは、結構大変だから」
ビール1瓶は簡単なのよ、でもワインはね〜と続けましたが、私はビールも飲まないので、良く分かりません。


しかし、ついこの間お誘いを受けたので4人で食事に行ってきましたが、その際、(運転や元々飲めない等の理由で)1人だけがアルコールを飲んでいたんですけど、1人でワイン1瓶、余裕であけてましたよ(笑)
結局は強さの問題なのか^^ いや私が今気にしているのは、何をどう配置すれば、一番仲良さげな構図になるか、だ!それにかけている!
え?私?(キース?)はじっこで、レモネードでも、すすっていればいいんじゃないですか?(笑)>レモネードはBD特典のCDネタで、私それ持ってないんですけど、ピクシブの絵師さんが皆ネタにしているので、覚えてしまった

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨