月祈日記帳

2012年01月05日の記事

2012年1月5日(木) 23:59

全部見た

「名探偵の掟」のドラマを全部見ました。うん、いい出来だったと思う!面白かったし!どうやら、深夜番組だったようで、視聴率はそう良くはなかったみたいですけど、作品は面白かったです。
でも東野圭吾先生の本、何も読んでないひとが見たら「何書いてるひとなんだ?」って思うから、原作読むか、他の東野作品読んだあとにしてほしい(笑)


一番ウケたのが、素人探偵がたくさん出てくる回(最終回なんだけど)原作では、二宮は弁護士なのに、勝手にガリレオ(←湯川学。東野圭吾先生の小説の、天才物理学者)風に、したてあげてあったことです(笑)しかもそれが、わざわざ、福山サンのモノマネをしている芸人、みっちーがやってるんですよ!
バカだ!と思いました(笑)原作者は同じだけど、テレビ局違うからギリギリだよ!!^^
たいへん面白かったです。新参者では泣いてばかりいましたが(笑)、「名探偵の掟」ではその名の通り「掟」=お約束があるので、「あるあるネタ」が豊富で、推理小説好きとしては面白かった!!

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨