月祈日記帳

2012年01月14日の記事

2012年1月14日(土) 22:06

スポットレンタル!

昨日書きましたが鬼太郎の第4作目101話のアニメが見たいので、楽天のスポットレンタルを利用しました。有料でも構わないから、DL無いかなって探したけど、見つからなかった。楽天のCD・DVDレンタルは前から利用してるんですが、スポットレンタルは初めてです。2日くらいでくるでしょう。
これで16年ほど、もやもやしていた感情がはれるのですね、嬉しいです。


前後してしまいましたが、京極夏彦先生の「うぶめの夏」を読み始めました。ひらがなでゴメン。
もっと難しいカンジの文調なのかと思っていたのですが、そうでもなく、レイアウトにもこだわっていると(ウィキで先に読みました)聞いていた通りで、「読みやすい」です。分厚いけど、読みやすいと思いました。
そしてこれも先にウィキで知ったのですが、設定が、戦後数年だそうで。元々別にその時代が「ツボ」ではなかったのですが、薔薇木にハマってから「大正ロマン」から「昭和初期」までの雰囲気が大好きになったので、私にちょうどいいかもしれません(笑)

そして、分厚いのを逆手にとって、紙横っていうんですか?そこにデザインするって、斬新だなーって思いました。
これもウィキで先に見て驚いたんですが、個性的なキャラが2人いるじゃないですか。普通ああいうキャラって、1作品に1人ですよね(笑)2人出てくるのがすごいなって思いました^^

まだ3分の1くらいしか読んでないんですが、「キャラ」が分かったので1回目の感想を書きました^^
さて、あんまりいないと思うけど、レイヤーさんの写真でも拝見して来ようかな。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨