月祈日記帳

2012年01月27日の記事

2012年1月27日(金) 22:48

ボンド談義

乙女の七光りうちわ って言葉だけで面白い。誰だ考えた人(笑)※ジャパン乙女フェスティバル2で売る、光るうちわです

さて、「ボンド」っていう接着剤がありますでしょ、今更なことを言いますけど。
私は、コニシの「Gクリアー」というものを愛用しています。(168円くらい)
文房具店に売っている(確率が高い)のが、良いのです。
G-10とか17だと、ホームセンターに行かないと、置いてない。
造形系の自作しない方には何のことやら、と思われたかもしれませんが、G-10もG-17も、ボンドの名前です。
造形にはG-10派が多いように思うのですが、私はその2つだったら、17派です。
でももっと、Gクリアーが好きです。Gクリアー小回りきくしね。

うちの階段下に、収納場所があるのですが(その通り階段下収納としか言いようがない)
人が立てるほどの大きさです。結構広い、収納にしては。
しかし、階段であるところの(下の)でっぱりに頭をぶつけたり、「木まるだし」なので、ささくれが刺さったりします。
それで今日、その危ない部分の補強をすることにしたのですが(父がね)

父「10か17ないか」※ボンドの、ともいわない
私「10か17か〜私最近ずっとGクリアー使ってるからな〜(一応探す)
なかった。一応Gクリアーならあるけど、使う?(>新品)」
父、無言(クリアーでは、自分的に気に入らないようだ。クリアーも結構つくんだけどね)
そのうち「〜〜に10、あったかもしれん」と独り言を言いながら、工具ケースのようなものを、探しに行きました。実際そこにG-10はあったようで(使いかけ、箱入り)、そのG-10で、補修は終わりました。でも押さえてないと重力で落ちてしまうのでガムテも貼ってあるんですが。

そのあと思ったんですけど、特に相手(父)には言わなかったんですが、

「ふつう、いきなり10とか17とか言っても、話通じるもんじゃないぞ。
”私”だから分かったんだよ。そこ勘違いするなよ?」

と。多分会社で、20〜30代の女性社員に、ボンドの話を急にすることないと思うんですけど(笑)
それが普通ではないのだぞ!!という忠告をすべきかどうか迷い、
言ったところで誰も得しないので、私が日記を書いて終わることにしました(笑)

これが「ボンド談義」です。聞いても聞かなくてもいいような話なのでスミマセン^^
造形系コスプレイヤーの集いだったら、アフターとかでいきなり、
「好きな接着剤!」「G-10!」「17!」「アロンアルファ!」「あえて両面テープ!」
という展開もアリでしょうか。女子会のネタ?(笑)
私は酒が飲めないので、1杯めのウーロン茶を飲み干してから、
「私はGクリアーだな、小回り聞くし」と呟くと思います。
何の話だ、ほんとこれ(笑)


明日は「麒麟の翼」の公開日ですね!もちろんチケット買いましたよ!最近、vitで座席指定してチケット買ってしまっています。(ロボジーの時から、はじめました)何故かというと、チケット売り場が混んでいるんですよ。混んでるなーと思ったのは、「ステキな金縛り」を見に行ったときですね。それ以外は(映画見にいっていても)チケット売り場が混んでる、って思ったことなかったんです。
「席」が混んでいて見られない、んじゃないんですよ。チケット売り場が、混雑しているんです。スタッフの数でも減らしたのかなー。今まで10:20開始の映画だったら、9:50に来ていれば楽勝だったのですが、チケットを買うのにすごく並ぶので、vitにしました。ラクラクでございます。
東宝しか使えないけど、富山県で映画見られるところ、3、4か所しかないし、そのうち1か所(東宝)のシネコンでほとんど見ているので、それでいいんです。

原作読めとは言いませんが、「麒麟の翼」良い話なのでぜひ、ハンカチを持って映画を見にいってください^^ (犯人のいるミステリーであるけど、まー、犯人は分からないと思うので、加賀刑事が謎を解いていくのに乗っかっていくカンジで見ると楽です/笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨