月祈日記帳

2012年10月01日の記事

2012年10月1日(月) 22:28

ダァシエリイェス

最近、書くことがありません。まあ、英雄クロニクルであった出来事を話せって言われたら、たくさんあるんだけどw今日レベル30になって転生したとか、久しぶりに週末戦で勝ったとか、石がまったく出ないとか。>ランダムにゲットできる石を集めるイベントをやってるんだけど、全然手に入らない 
しかしこれは私だけでなく周りのプレイヤーさんも「出ない」って言っているので、根気よく頑張るしかないですな!私最近、英雄クロニクル内でしか、頑張ってない!!

今度の土日(と月の祝日)、せっかくの連休だったので、前から行きたかった善光寺に旅行に行ってきます。旅行会社のツアー。母と。(父はあまり旅行などに行きたがらないので、誘わない。>これもどうかと思うんだけど)
ところでこの旅行代金を(2人分)私が払ったのですが、後日母がお金をくれようとしたので、「いいよー」と私は言い、それでも母が受け取らなかったので、「お父さんにあげたら?」と私は言いました。※父はお小遣い制です
それで母は父にそのお金を渡しにいったのですが、事情を話すと父は、
「気持ち悪い」
と言いました。お小遣い少ないだろうからまわしてあげたのに、気持ち悪いよばわりされた!(笑)

ところで父は長い間、小遣いが4万円なのですが、それを私は昔「少ないな」と思っていたんですけど、世の中のオトーサンのお小遣いがどんどん減っていって、今平均が、4万円を割りましたね。
時代が追いついたってヤツですな(笑)
以前、この小遣いが少ない問題について、母に提言してみたのですが、

「どうせ餅くらいしか買わないんだし」

という言葉で一蹴されましたwwすごい言い草www
しかも母がその発言をしてから父の様子見にいったら、ちょうど羽二重餅食べてて、その通りすぎるwwって思いました(笑)

ちなみにこの「餅くらいしか」の意味は、
朝:家で食べてる 昼:持参した弁当食べてる 夜:家で食べてる タバコ吸わないし酒も飲まない
ので、「小遣い」で買うものといえば おやつ/お菓子 くらいだ という意味です。
最近は「○○を作る」も買ってるよ!案外高いよ!(安土城作り終えて今は「和時計」を作っています)


ところでタイトルは(分かった人もいると思うけど)京急の「ドア閉まります」の声ですね。最近ツイッターというか、naverまとめばかり読んでいて、このダァの声(文字)がツボに入っています^^

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨