月祈日記帳

2013年03月16日の記事

2013年3月16日(土) 22:02

クイズマニア

突然ですが昔からクイズが好きです。

昨日ツイッターのお友達が(フォロワーと、と書こうと思ったけど何か違う)ツイキャス配信中にクイズをするというので、参加しました。

※用語が分からない方もいると思いますが適当に読み飛ばして下さい

ブラウザで同時に8人まで参加できるクイズでQMAって書いてあったけど、マジアカ関係あるのかなー。ちなみに私はマジアカはDSのだけはやりました。スポーツの問題がダメで、ある程度から上はいけませんでしたけど。


で昨日も思ったんですが、私何のジャンルだったら詳しいんだろうと。何も詳しくないwゲーム好きだけど一部のしか分からないからなー。だってドラクエは3までで、FFは4しかやってないぜ(笑)
東方の問題出てたけど全然わかりませんでした。
オタクだけどアニメも分からない。


あと、さっきも書いたけどスポーツと、地理もダメだし、英語も苦手です。歴史もイマイチだな・・・出来るのは、熟語とことわざと、あと多少電気かな・・(〉工業系の学校出)


でもクイズが好きです\(^O^)/最近のクイズ番組の中で一番好きなのは、「くりぃむクイズミラクル9」。これ面白い。クイズの難易度低いんだけど、バラエティー性が高くてミラクル連発するwオススメです

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2013年3月16日(土) 15:30

いまいちっ

久しぶりに本屋に行った。鬼灯の冷徹8と文庫(新書みたいなの)を購入。銀の匙を買おうか迷ったけど結局買わなかった。鬼灯の冷徹は面白かったんだけど、文庫がイマイチ・・ちょっと読んで面白そうだったから買ったのに^^;

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨