月祈日記帳

2004年05月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2004年5月26日(水) 00:00

カッコイイ男

キムタクが出ているCMを見ていると思うのですが、彼はどんな髪型でも似合います。くやしいくらいです(笑)まさに芸能人って感じ。

コルダ目当てに雑誌のLaLaを買ってきたのですが、ホスト部のCDのキャストが!!
津田健次郎は誰だ・・・!!
うお〜気になる〜めっちゃ気になる〜!鏡夜(←クールビューティー系のメガネ)だったら大笑いだ(笑)名前の並び的に、王子様:環が緑川さんであることは間違いないと思うのですが(また王子なのかよ!というツッコミを一応入れてみる)諏訪部さんの役どころも謎だ。誰よ。保志さんが誰かも分からない。ハニー先輩になりそうな人がいっぱいいて、それも不明(笑)ホスト部の本編(漫画)の、マキ割りするモリ先輩に悶えていたのは私です。オンザマユゲフェチなんだよ・・・!!モリ先輩、カネモチじゃなければ絶対ハマってるのに。←ホスト部の男子は皆金持ち。ダメなんだ私、金持ちなキャラが。自分が貧乏人だから。
あ、コルダの漫画ももちろん良かったですよ!!

ところで先日、ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラーを購入したんですが、衝撃の事実が判明。
アドバンスSPだと、ゲームボーイのソフトが動かないんですって!!アドバンス専用なんですよ〜知らなかったよ!!まだフツーのアドバンスも持ってるから、いいけど・・・。でも何故動かないのさ、SP。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月25日(火) 00:00

限界

幻水2のクラウスみたいな格好のお客さんがいまして、ひとりでニヤニヤしてました。前、祭りでクルガンみたいな服の風船売りのオニーサンがいたなぁとも思い出します。
私、愛想よくないけど職業は客商売なんですが、それゆえに職業病みたいなものが、ひとつだけあります。(いや、2つかな)
自動ドアが開いたときに(というか、自動ドアの開いた音で)「いらっしゃいませ」と言おうとすることです。まだ失敗はしたこと無いんですが、例えばコンビニに買い物に行って、レジを待ってて自動ドアが開いて、間違えて(店員でもないのに)「いらっしゃいませ」と言ってしまったら、めっちゃ恥ずかしいなー、と思っています。もう1つは、普段謝るときの言葉に「申し訳ございません」を使うことで、この言葉はホテルマンとかがお客さんに向かって言うからフツーなんであって、自分が「客」なのに謝るときに使うと、非常にオカシイです。
私、こないだやってしまいました。デパートでカードの申込書を書いてたら、その場所にカサを置き忘れちゃって、他の場所で買い物してから、そこに戻ってカサを回収してきたんですが、カードの係りの女性に、
「申し訳ございません」
と言って、カサを取った(笑)すみませんカサ忘れました、とか、ごめんなさいカサ忘れたんで・・・とか言えばいいものを。おかしいおかしい!

私はコスプレが好きですが、何で好きなのかというと、妙な表現ですけど、コスプレには「限界がある」ところがイイんです。生身の人間が、二次元(※芸能コスじゃなければ)のアニメやゲームキャラやること自体に無理があり、女性が男性やるのにも本来無理があります。つまり限界がある。底なしじゃないんです。そこにあえて挑戦するところ?が好きなんだな。私にとっては、自分の不器用さとの戦いよ(笑)さっきも、ときメモGSの桜弥くんのジャケットやってたんですけど、珍しく縫う気分だったのに、ボンドで貼ったほうが綺麗だったから、結局貼った・・・。男子学生やるのに女性モノのジャケットを用意すると、ボタンのかけかたが左右逆になってしまいます。で、前七条臣@学園ヘヴンのときは、ズルしてそのまんま(右前のまま)にして作ったんですけど、今回ひっくり返そうと思いました。ボタンとって、ボタンホールをふさいでそこにボタンをつけ、ボタン付いてた場所に、ボタンホールを作るのですが、ボタンホールなんて初めて作りましたよ。これがまた下手なの、予想通りだけど。今のミシンにはボタンホールを縫う機能がついてると思いますが、うちのじゃ出来そうになかったので、潔く手縫いです。※我が家のミシンは母が実家から嫁入り道具として持ってきたものなので、とても古い。製造されてから、余裕で30年は経っている。
桜弥くん出来たら、フランシスの直しをしたいです。7月4日の「第一セレクション」(コルダオンリー撮影会)に行くことにしたので、それまでに土浦私服を出来たらやりたいな〜。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月24日(月) 00:00

としまえんの写真をアップ。

天気は晴れ(覚え書き)

23日のとしまえん:コルダ合わせの写真をアップしました。私にしては仕事がはやいでないの。(のろまなので)
アタシの写真は割と少ないです。ネタ写真とかやってみたかったんだけど、勇気が出なくて(笑)それでも自分もうつってるのは、一緒に行ってくださった不二子さんに撮っていただいたからですよ。スペシャルサンクス不二子さん。私の薔薇咲ク土田コスは貴方だけのために持参しましたよ、オンリーユーですよ(笑)

24日も休みだったので、別の友人と食事して、ぶらぶら帰ってきました。この前やったコスカラオケの写真のCDを貰ったので、今から見ます。楽しみ楽しみv
このまんまコスプレ畑の人間になっていくんだろうか、私・・・。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月23日(日) 00:00

楽しかった・・・!!

こんばんわ佐咲でございます。←当たり前な挨拶。久々にネットカフェのパソコンから打っております。最近パソコン持参しないんですよ、重いから。
JCFinとしまえん:金色のコルダ合わせ、参加してまいりました。

とにかく、楽しかったです〜。アタシ昨日デジカメ買ったんですけど、70枚くらい撮りました。※今まで1回のイベントで6、7枚しか撮らなかった。とにかく今、コルダのレイヤーさんの写真が欲しくてたまらなかったので、満足満足v合わせ以外に、自分単体で知らない方から写真頼まれたのも、嬉しかったなぁ♪私の衣装はホント粗末なつくりなんですけど、遠めから見たら分からないから、いいや(笑)イベントのことは、写真をアップしたらまた語ります。
7月のコルダ撮影会、行きてぇのに夕方だから(次の月曜休みじゃないし)難しいんですよね〜。でも数時間だけでも、参加しようかしら・・・。

私ぁこのコルダ合わせのために、お菓子をずっと抜いてて(あとお通じのよくなる薬とかも飲んで)できるだけ細くなるよう努力してから今日のイベントに臨んだのですが、上着を着たら腕のあたりが前よりキチキチじゃなくなって、イイ感じでした。人間、努力してみるもんです(笑)コスプレ参加を毎月入れておけば、ダイエット的にもいいので予定組もv

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月22日(土) 00:00

ウェブ拍手

ヨソでWEB拍手ボタンを押すのが好きなのですが(当たり前だが自分のサイトじゃ、動作確認以外に押さない)テレホタイムともなると非常に重いので、はたしてカウントされてるのかどうか、心配になります。
とりあえず自分とこの拍手を自己設置にしてみました。ちなみに月民祈のヤツ押しても、にげあしの押しても、同じ解析上にあがります。

WEB拍手のレスをしているサイトも多いですが、私は当分、自分ひとりで楽しませていただきます(^^)応援してくださる方、いつもありがとうございます♪

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨