月祈日記帳

2005年06月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2005年6月25日(土) 00:00

戦国自衛隊1549

「戦国自衛隊1549」観てきました。感想は・・・まぁまぁかな。別に、戦国BASARAとタイアップキャンペーンやってるから観にいったわけじゃないですよ(^^)織田信長役の鹿賀さんとか、ホントピッタリだと思うんだけど、どーも私は江口洋介(←この人主人公)の良さを生かしきれてないと思います。特にファンでもないんだけどさ。(でも、私がPNの下を「洋介」という漢字にしなかったのは、この人がいるからだけど)そうそう、私は歴史に詳しくないので、映画の中で「蜂須賀小六」という人の名前が出てきたとき、ピンとくることが出来なかったデス。※普通の人はここで、「なるほど、彼がっ!」と思うことが出来る。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年6月25日(土) 00:00

シルバーのウィッグ

そして、戦国BASARA(ゲーム)なんですが特典に、まつの「しゃもじ」という、とっても面白いことをしてくれました(笑)あぁ、アタシ他のショップで予約しちゃったから、残念だよ!!学園ヘヴンの購入特典が、「中嶋の眼鏡」という過去を思い出しました(←私、持ってないけどね)※付けてたのはメッセサンオーガールズゲームショップであって、公式ではないです アタシはどうせ中嶋グッズ付けるなら、ペンの方が良いと思ったんですが。だって眼鏡じゃ、レイヤーしか使えないし/飾るから、いいのか?中嶋のハナシはどーでもイイんです。

私はもうすぐ誕生日なのですが、今日、年甲斐も無く母に、
「もうすぐ私の誕生日なので、銀髪のヅラを買ってみる気はないですか」
と、聞いてみました(笑)だって、光秀(戦BA)やるのに、銀色のロングのウィッグが欲しかったんだよー!!シペラスのヤツが。※私は大抵、4000円くらいのウィッグを買っているが、気合(愛?)入れたい時は、それより少し高いウィッグを買う。
いやもちろん、ウィッグくらい自分で買っても良かったんですけど、今年、他に欲しいもの無かったんで。(大抵、何か買ってくれる/甘い親だ)ところで光秀の足元って、どうなってるんでしょうか。公式サイトの画面紹介で、腿くらいまでは分かるんだけど、本当の足がね。アタシとしては、ブーツ系だと嬉しいんだけどなぁ。←男装レイヤーだけど、身長が160センチなので、上げ底したい。まぁ、草履系だったらだったでしょうがないから160センチで、光秀しますけど。正面図分かるから、もう作ろうかなぁ。
それにしても光秀、嫌われてるのか1画面しか登場してないんですけど(笑)人気投票(←やってた)では5位でしたよ!!1〜3位は妥当。4位が意外でした・・・子安さんパワーか?

私は現在LaLaを買っていないので、今日立ち読みしてきました。遙か3十六夜記で、キャラの衣装が変わってるっていうから。というか、将臣の衣装が、今までの陣羽織より「作りやすく、動きやすい」ものか、確認にいったんですけど(笑)軽装だよまさおサン・・・アンタ鎧どこにやったの、って感じ。一番衣装変わってるじゃないですか。涼しそうでいいけどね。※将臣コスは、そりゃあ形や材質はひとそれぞれだけど、どの人も動きづらく、暑そうである。※実は涼しいんです なんて言っているひと、見たことありません!!
あー、何と言っても、涼しそうで動きやすそうなのはいいよなー。別に9月の公式イベ:アラモードでやるとか、そういうんじゃないけど。※もちろん、やってる素敵なレイヤーさんが居たら、撮らせてもらうが。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年6月24日(金) 00:00

今日も暑い

今日も暑いですね。3000円で買ったCDプレイヤーが動かなくなったので、がっかりしています。←電気的に壊れたんじゃなくて、私が何回も落っことしていたから、壊れたのだ。新しいの買おうかなー。同じ店に行って、また同じ3000円の買ってきたら、笑うな(^^)
私はユニクロ等で安い服を買うのが好きなのですが、だって考えてもみてくださいよ。ユニクロでは2000円でシャツが買えるでしょう。他の店で、まぁ普通に2万円出して、シャツ(ブラウス?)買いますよね。2万円のシャツ、2000円のシャツの10倍着るかっていうと、そうでもない。 だから安い店で服を買ってしまうんです。値段が10倍するなら、10倍の「意義」が欲しいんです。理屈っぽい考え方でスミマセン。

そういえば昨日、講義の最後に心理テストをやったんです。その時は名前分からなかったけど、エゴグラムという結構有名なヤツでした。CP/NP/A/FC/ACの5項目に分かれてて、その折れ線グラフが、どんな形になるか、見ての性格判断。私の結果の形はまぁ置いといて(気になる人いたら教えますけど)予想通りだなって思ったことは、アタシ真ん中のA(大人。:冷静)だけが、バビョーンって高いんですよね。
(事実の前に、その擬音はどうなのか/笑)
イイ言い方すりゃあ、落ち着いている:冷静なんですけど、イヤな言い方すれば、ぶっちゃけ冷たい人なんですよ。分かってるんですけどさ。(というか、知っているが、自分でソレに満足しているから、直さない)Aのあと、FCとACは両方「子供」の面の話なんですが、そこがまた低い。イヤな性格!!(笑)←笑ってないと溜めやすい体質なので、ヘコむ

今更なんですが、遙か3の白龍の壁紙をダウンロードしてきました。で、自分のPCの壁紙に設定しました。(今までずっと、コルダ男子5人のヤツだった)薄水色が、涼しげでいいですvv私ぁ、将臣の足元が茶色であることも、この壁紙絵から知ったのですが、この白龍の壁紙も、不明だった足元がきちっと出てて、いいですね。(気になるのはコスする人か、全身イラスト書く人に限られてるけど/笑)あ〜、白龍(成長前)可愛いvv←成長後が嫌いなわけじゃないです、ただ小さいverが好き。

ところで今度のネオロマ公式イベは9月初旬だそうで!!アラモードって、何なのか分かりませんが、とりあえず嬉しい。でも、2ヶ月後って早いよ!行くけど。9月だけど、三都と被らなくてよかった〜(^^)アタシ、2回上京してこないといけないけど。(別にいいさ)・・・私「けど」って言うの癖なんだな、今気付いた。遙か組が、チイチさんだけなのだが、いいのかっ。

服装が4様(※幻想水滸伝4の主人公はヨンサマと呼ばれている)な、オーフェンのアニメの続きを見ました。アタシ、アニメ畑の人間じゃないけど、基本的にオタクだから、作画のズレは気になる。ネタばれですが私はこの作品で、アザリーとチャイルドマンが、それぞれ考えていたことが「ふ〜ん」と思いまして、好きなんです。伏線というのか?同じくレイアースも好きなんだな、最後に戦う相手が、意外だったんで。
どうでもいいんだけどアザリーをアダリーと間違えて打って笑うのは、私くらいだろうな(笑)4様と2発明家?!(幻水知らないと笑えない)そーいや、Cureでオーフェンを検索すると、ヒットするんだけど大抵の人が「士」の漢字が違う・・・!コスするくらい好きだったら、気をつけてー!!

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年6月23日(木) 00:00

気持ち悪い

何か、ものすごく気持ち悪いので、おとなしく寝ようと思います(汗)何でだ・・・肩こってるのか?昼間は別に大丈夫だったんだけどなぁ。
今日は、仕事で出張に行きまして、それが講演会っつーか勉強会みたいなものだったので、知恵熱かもしれません(笑)気がのらないまま、クラ様の衣装いじってたんだけど、やっぱりダメだった(^_^;)帯の部分気に入らなくて、捨てた。

26日福井のイベに行きたかったのですが、2000円で乗り放題の切符を、19日までに買うのを忘れていました。なので行けないー。※普通に切符買うと、往復8000円↑かかってしまう。 20050622,908,1,降らなかった,,,午後からやっと雨降るかと思ったのに、降らなかったです。梅雨入りが遅いというか、カラ梅雨だなぁ・・・暑くてしょうがないよ。梅雨じゃなくても、常時湿度高いですからね、北陸は!!

うーん、今日は特に書くことないなぁ。そういえば新聞で、給与所得控除の縮小とか何とか見ましたが、うう〜、折角覚えたのに。←税金や年金の勉強をしている。でもすぐ忘れる。
この間、ちょっと易しすぎたかなと言っていたレポートの回答が来たのですが、94点でした。簡単だとか言っておきながら、6点分間違うトコロが、とっても「私」です。あぁそうだ、しばらく漢字の勉強もしてないね。何か衣装作り出すと、楽しくてさー。

お友達にとってもらった、フェスタ8のチケットが到着しました。ありがとうvv(ここ見てるかどうか不明だけど)私は公演中あまり立たないのですが、トシだからというより、コスで厚底はいていることが多いので、立つとジャマだなぁと思って、座っています。SSならともかく、他の席じゃ、立った時と座った時の見え方、そんなに違わないし。(いつも画面を見ている)立つ/立たないで、テンションが違うっていうんでしょう?そりゃあ私も分かるのですよ。しかし、天朱雀サン(正確には天朱雀の声優さんだが)の歌ならともかく、天白虎サンの歌なら、立つ「テンション」でない場合もあるのに、とりあえず立ってしまうという、抑揚の無さが気になるのですよ。遙かファンは若いお嬢サンが多いからな。元気ですよね。

扇風機からカタカタいう謎の音がしたので、とりあえずとめました。年代モノだからなー。30年はかるく使ってるだろ。←私んちは、無駄に長くモノを使う 今日は気温高くないんだけど、私の部屋こもってるんだよ!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年6月22日(水) 00:00

水色のジャケット

既製品で済ますつもりだったのに、何故か自作している「アンジェリークエトワール フランシスの補佐官の男性」の衣装ですが、水色のジャケットが、ほぼ仕上がりました。エリは分からなかったけど、どうにかつけました。絶対こういう風についてるんじゃないと思うけど、形的には満足いくのになったので、ヨシとします。(ただ、後ろに継ぎ目が出ちゃったのが気になるんだけど)この方法で、土浦の制服も作れるな!気に入った色の布見つけられたら、作ろう。←土浦の制服はホント色が微妙だ。緑系で作ってる方が多いけど、私はゲーム色の茶系がイイ。

ところで私は、ガンダムシードが全然分からないのですが(シードに限らず、ガンダムはほとんど知らない)最近コスのフリマを見ているので、キャラ用のヅラの色だけ覚えてしまいました(笑)アスランは青×黒だろ、キラは茶系、イザークは銀のおかっぱ、ラクスはピンク、シャニがグリーン、ルナマリアはワインレッド系等。例えばピンクのウィッグ探すときに、「ピンク」でももちろん見つかりますが、「ラクスウィッグ」の項目もチェックすると良い。どうでもいいですが(^^)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨