月祈日記帳

2006年12月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2006年12月27日(水) 22:17

はちマー

職場に居ると「あぁ、はちマーが食べたいなぁ」と思うのですが、家に帰ったころには忘れているので、注文していません。
はちマーって(私が単にそう略しているだけなんですけど)「はちみつマーガリン」のことです。



甘くて美味しいんだよ、健康的だし。やっぱ頼もうかなぁ。


昨日反省したので、20分早く起きました。ちょっとエライと思いました(笑)←全然偉くない そのせいか、もう眠いんですけど(^_^;)ああ、今日はテレビを見過ぎたな!まだ勉強してないのに・・・。
今日の時間の20分前に起きたらいいと思います。そうすればまぁ、人並みかな。
ちなみに県民性〜というヤツはビデオに撮った。あとで見る〜。テレビ番組を録画したのは久しぶりだ!


もうすぐ年越しですが、さきがけてソバを食べました(笑)私はいつも「うどん」なので、年越しにソバ食べたことは、ここ数年無いのですが。←というか、ソバが嫌い。嫌いなのに2玉食べましたよ、この女(笑)


楽天見てたら、福袋が欲しくなった!どうしよう!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年12月26日(火) 21:38

リストバンド

今日、リストバンドで少しウケることがあったので、タイトルにしてみました。説明がめんどうくさいので、書きませんが。


どーして私はこう朝に弱い(というか起きるのが遅い)のかなぁと思います。睡眠時間は短くないし、寝付きもいいんだ。つまり「寝過ぎ」なんです。寝過ぎなんですが、自分で直せない。ホント駄目な性分だなぁと思います。
今日も本当に遅くて、自分で何やってんだと思いましたが、フツーに朝食べて化粧して出て、普段のバスに乗りました。一度、遅刻するといいよ本当に。(人ごとみたいだが)
家事や片付けが出来ないのも駄目な所だと思いますが、この朝寝坊癖は、本当にイカンと思います。なーんかきっかけがないものか。早朝から、見たいアニメが入るとかさ(笑)
何か、イイ手あったら教えてください。


土日月と勉強をさぼってしまったので、今日少しやりました。30分しか持ちません(短っ)これを書いたら、またやろう。また30分くらいしか、持たないけどさ(^_^;)


雨なので気持ちがめいります。←雨が嫌い。27日にかけて、大荒れだそうだ。いや〜、参ったな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年12月25日(月) 21:02

何してましたか?

この間、暖房をつけて暖かくして寝たら、春、桜が咲いている夢を見ました。とっても単純です(笑)あ、寝てる時も使用できる暖房機ですよ。普通のファンヒーターなどではやらないでね、危ないから。
使ってるのは、デロンギのオイルヒーターです。こういうやつ↓




さっき夕食時に、父親に「今日、何してたんだ」と聞かれたので、「寝てた」と答えました。駄目な女!実際は買い物に行ったり、写真アップもしたけど、それにしても大して良くありません。あー、また勉強してないし。


そういえば昼間、パソコンの電源が落ちないことがあって、焦りました(^_^;)固まったことは過去あるのですが(←このPCじゃないけど)電源を切る、で切れないことは、今まで無かったので。落としかたが分からないので、ヤフー知恵袋で調べましたよ。←好きなんですヤフー知恵袋。結構、いい情報が載っている。爪の甘皮の剥がれがひどい場合はどうすればいいか?とか、靴箱には、どちらを手前に入れるのがいいか?とか、引退した競馬の馬はどうなるのか?とかね。
このPC、買ってまる3年経ってるけど、まだ大丈夫・・・のはずなんだが。


クリスマスなので、ケーキを食べました。いちごとティラミスーv(どっちも好物)太ると思いますが、食べたいので、食べました。
それと、予約した銀河英雄伝説の、日めくりカレンダーを受け取ってきました。めくりにくい(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年12月24日(日) 19:38

ココフリ

横浜のイベント、ココフリに行ってきました。素敵な会場だった。ただし、狭いのと、明るさの調節が難しい場所でした。私含めて7人だったけど、撮り足りません〜!またやりましょう、武器持てるところで。


アフターに行こうと、ネオロマイベでおなじみなみなとみらいに行きましたが、クリスマスイブだから混んでる混んでる!まー、当たり前なんですけど。
結局横浜まで出て、そこの居酒屋で飲みました。私は食べてただけですけど(笑)私はお腹がすくとテンションが下がるので、素直にごはんを与えて下さい(笑)

私は電車の時間があるので、アフターも1時間ほどで切り上げたんですけど、楽しかったですよ。とにかく久しぶりに会えたお友達が、皆元気そうで良かった。

これからまた、3時間半かけて帰ります〜。指定で禁煙だし、明日休みだから楽々だぜ!1月のジルオール合わせも、楽しみにしておりますよ。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年12月23日(土) 22:31

スプーンおばさん

ヤフー動画で「スプーンおばさん」が配信されていたので、見てみました。

懐かしいな〜私が子供の頃、見ていたアニメです。
おばさんがスプーンくらいの大きさに縮んでしまう(そしてそのうち元に戻る)という、ドタバタ&ほのぼのした話です。

第一話見て驚いたんですが、おばさんの名前そのものなんですね「スプーン」って。
そして、おばさんが持っているスプーンに魔法がかかっていて、それで小さくなるんだと思ってましたが、どうやら理由は不明らしいです。知らなかった!
あと、第一回でも、縮んだ理由は分からないけど「とにかく洗濯しましょう」という、アクティブさがカッコイイです(笑)普通、縮んだ理由探すでしょう?


とにかく面白かったです、スプーンおばさん。また続き見よう。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨