月祈日記帳

2007年01月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2007年1月28日(日) 18:14

進修館

進修館のイベントに行ってきました。思ったより、遠くなかった。うまく乗り換えれば、スグな感じの場所にあります。駅から近いし。

ジャンルはジルオールで、合わせのメンバーは私を含めて3人でした。少ないですよね。でも、こんなもんですよ、ジルオールなんですから(笑)今までが奇跡的に多いだけです。

少し寒かったけど外で撮って、中で休憩して、満足したから早めに引きあげました。駅前のラーメン屋でだべって、5時半ころに解散。アタシはまだ電車を乗り継いで、新幹線に乗って特急に乗らないとダメですが。

次のジルオール合わせは4月29日西武園に決まりましたよー。ずいぶん先ですね。3月にもやるかもしれないって。>私は3月はコルダでいっぱいなので、出られないんだけど。
ちなみに私は4月の合わせでは、ロイ・ミイスで参りたいと思っています。鎧がんばろうー。
男主人公の衣裳が、いいかげんボロボロなので、そろそろ新調しないと、と思います。思い切って捨てよう。

参加された方、お疲れさまでしたー。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年1月27日(土) 22:37

今日のこと 2

続き。

他のレイヤーさんはペルソナ3と、ギャルゲーのシャッフルだったそうですが、私は元ジャンル知らないので、撮らせていただいては、ない。

撮影会後はマックでおしゃべりしてました。アンジェが好きだなぁ、という話を(笑)あぁ好きだ、大好きだ。

今ホテルに帰る途中ですー。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年1月27日(土) 22:35

今日のこと

午後から撮影会の予定なので、いつもより遅い電車で出掛けました。到着してから昼を食べ、化粧品も見たかったので、池袋のキンカ堂に。※生地やさんだが、化粧品も売っている。でも結局、何も買わなかったんですけど。

せっかく池袋まできたので、アニメイトのコルダ展見てきました。私、池袋まできても、いわゆる乙女ロードまで行かないんですよね。3年ぶりくらいに行きましたよ。9階まで階段上ったら、汗かきました。コルダ展ではアニメが流れていたので、少し見ました。グッズ欲しかったけど、我慢。特典の絵柄がすげーと思います(笑)なにあれ(特に梁)。

東急ハンズに寄ったら、バレンタイン商戦になっていて、そんな時期かーと思いました。自分告白しないから、どうでもいい(笑)

テキトーに次回がつぶれたので、スタジオのある駅までいきました。改札ってここであってるよな?(^_^;)と心配になりました。のちに無事合流。
悩んだあげく、キャラは候補ディアにしました。正確に言うと作品違うけど、スウィートアンジェのロザリア嬢と写真撮っていただいたり。スタジオのスタッフさんが撮影された画像のロムを貰ったので、嬉しいでーす。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年1月26日(金) 22:07

もよう

仕事場の、応接間のようなコーナーの床に、赤い花びらが何故か散っていまして、「何これ、火曜サスペンス!?」と思いました(笑)フツーに片付けましたけど。
アタシ明日イベントなのに、まだ用意してないんです。遅いよね。とりあえず、28日の会場の行き方(乗り換え)は調べた。


コルダ2のコンサート衣装が出てましたね!!もよう〜〜〜ってカンジ。素敵な模様ですけど。あと私服も(一部のキャラは)出てましたが、柚木の私服がイイと思います。春(1)の私服より、好きだ。
梁はさ〜、寒そうなんですけど(笑)突然レイヤー的意見ですが、私アレ、冬に着られないな・・・!!(←やるつもりだったんだ?)さすがにサッカー少年ですね、薄着だよと思いました(笑)
そーいやダイエットには「薄着でちょい寒」くらいが良いそうですが、私、絶対無理です(笑)


テレビの、ぐるナイとドリーム・プレス社を見ました。
ぐるナイに「さかなクン」が出ていて、「さかなクンって本名何だっけ」と思い、ウィキペディアで調べてみたのですが、おとーさん、棋士なんですね。知らなかったよ。
さかなクン(というか、当時宮沢君)が、TVチャンピオンで寿司屋を出る時に、ひとり椅子を片付けて(揃えて)いたのが印象に残っています。
ドリーム・プレス社は「アタシ何でこんなに一生懸命見てるんだろう」という勢いで、かじりついてました(笑)何がそんなに好きなんだ。(雰囲気です)北海道出身の安住アナが、四国出身の結城センセイとはりあうのが、面白かった(^^)
ちなみに私も、海苔がお茶屋さんで売っていることを知りませんでした。富山は昆布屋が多いからな、昆布屋で売ってるんだと思ってたよ。


L-NETの、スタジオ写真館で、スウィ−トアンジェの合わせの写真を拝見できたので、嬉しかったな♪生徒全員揃ってるのなんて、すごいですよね!!←リモ・ロザ・スウィートナイツ・ディア先生というメンバーだったようです。甘アン大好きだ♪ゲーム自体も、私にしては結構やりこんでますよ。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年1月25日(木) 19:16

改装しない

今日はお休みです。目覚ましをかけなかったのですが、8時半に目が覚めました。嬉しいんだけど、どういう体内時計なんだろう(笑)←ちなみに寝たのは12時


「金沢フォーラス」にまた行ってきました。隣の県、石川の金沢駅の脇にある、デパートの名前です。自然食のバイキングのレストランがあるのですが、そこに行きたかったので。(もちろん買い物もしたいんだけど)
当然ですが、相変わらず美味しかったです。加賀野菜使ってるんだって。しかし私は(知ってはいましたが)食べるのが早いので、先に入って食べていた両隣の人たちが食べ終わる前に、出ていきます。勿論、バイキングだから好きなだけ食べたんだけどね。
また行きたいなー。ポイントカード作ってもらいました。自分1人でも埋まる気がする・・・!!(ハマってるな)

あとは他の階で、雑貨などを買いました。服屋が多いので、もちろん欲しくなるんですけど、服を増やしすぎるたちなので我慢します。よくある、ブタの貯金箱を買ったんですよ〜。貯金箱買ったのなんて、久しぶりだ。300円って表示してあって「案外安いんだな」と思ってレジに持っていったんですが、何も考えずに315円出してしまって、「300円です」って言われました(^_^;)今は内税でしょ!いつ変わったと思ってるの!(笑)←2004年4月です、結構前だ。


さて、タイトルの「改装しない」なんですけど。
私は5〜6年前アンジェサイトをやっている時、1ヶ月〜2ヶ月に1回、コンテンツページのレイアウトを変えていました。変えたかったから(飽きたから)変えてたのですが。
それで、オリジ創作サイトを始める時に、「今度は、最初のレイアウトから、ずっと変えないでおく」ことに決めました。何故かというと、改装するのに、素材探して集めたり、配置考えたり、実際html打ったりするのに1〜2時間かかりますよね。そんな時間使うんだったら、その分創作書いたほうがいい、と思ったんです。
※自分がそう感じて「考えた」だけであって、まめに改装している方に対して、どうこう言うつもりは無いです。オリジサイトなんだから、自分の信念、持っててもいいでしょ。


それでうちのサイトは4年間ずっと、カタチが変わらないわけです。表紙の左端の壁紙変えたり、中心のイラスト変えたことはありますけど。
あとはねぇ、同じカタチだと、久しぶりにアクセスした人に「おー、まだここ、そのままで残ってたんだ」っていう、古民家を見たような感覚(笑) を与えられるってこともある。
ともかく、そういうことで今は改装しない主義なのですが、「オリジナル小説」と「あらすじ」の間に、1行はさみました。

「オリジナル小説B」

ネタばらしをしますと、混在していた、男女恋愛モノ(&恋愛要素無し話)と、BLの創作を、別にしてみたのです。単に、創作ページが縦に長くなってきたからなんですけど。
それで、BLの話は戻り先を変えて、と。コピペで作業したので、そんなに時間かかりませんでしたけど。
4年やってて、結構創作の本数が増えたんだな〜と嬉しくなりました。本当はね、前書いてて削除した「廃墟の王」と「カラス」を再アップしたいんですけど。展開が決まって、かつ、今途中の話が片付いたら、やろうかな。
カラスは決まってるんだけど、廃墟の王はラスト決めてないんでね。

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨