月祈日記帳

2011年06月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2011年6月24日(金) 21:53

虫嫌い

虫が嫌いです。網戸用の虫コナーズ2枚貼った。マジックテープになってるの、考えてあるー。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年6月23日(木) 20:51

殿いつ6巻!

「殿といっしょ」の6巻を読んでいました。(半分くらいはフラッパーで読んでたんですけど)
政宗の叔父の最上義光の、格好が好きです(笑)キツネ面にスーツだぜ!(ツーツは多分エンビ)すげぇやりたい!とフラッパーで最初に見たときから思ってたんですけど、後半の伊達輝宗(政宗の父)に、やられました。
いい人・・・!顔も好み。(>糸目好き)
※良い時の藍染みたいな外見です

いやー、輝宗&義姫(お東の方)の夫婦もえるわ〜カワイイ。
6巻で断然出番多くなった秀忠&お江の方の夫婦も大好きです!!
殿いつの夫婦、全ペア好きですけどね!!

それにしてもお江の方の通り名「バッツさん」にウケました(笑)当分お江の方を、バッツさんと呼びます^^ 私がコスプレでバッツさんのコスしたいと言っていても、それはFFの彼ではありません(笑)

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年6月22日(水) 22:00

暑い日だ

超暑かった!さすが梅雨!
暑い以外にいうことなし!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年6月21日(火) 22:26

上半期コスプレ決算バトン

1.2011年上半期にやったコスを全てあげてください。

幻想水滸伝2:フリック×2、キリィ
幻想水滸伝1:ゲン
アンジェリーク:フランシス、1リュミエール、魔恋キーファー、エトワルヴァ、候補ディア×2
ネクストキング:コリアンダー
ONE PIECE:パウリー
銀河英雄伝説:ミッターマイヤー
FF4:カイン
殿といっしょ:信長×2、島津義久
エリーのアトリエ:エリー
恋戦隊LOVE&PEACE:九楽
オリジナル:カルマ

2.その中で一番やったコス、思い入れのあるコスは?

回数は2回タイだから特になし。
アンジェがたくさん出来て良かった^^

3.逆に失敗したなと思うコスは??

あ、珍しく、特にないかも!自分に甘いので!!(笑)

4.上半期は何回イベントや撮影会に行きましたか?

イベントが9で、撮影会が4回かな。

5.イベントや撮影会の会場のなかで、オススメがあれば教えて下さい。

やっぱりスペイン村はロケーションいいよね〜
そして千葉のジャンスタ、イイから皆利用しよう!

6.今年の目標の達成状況を教えて下さい。
また、下半期の目標をお願いします。

目標・・・なんだろ??(笑)
ま、やれるだけやりますわ^^
下半期も・・・やれるだけ(笑)

7.下半期予定コスやりたいコスをあげてください。

やりたいというか、やる。
BLEACHの斑目一角/FF4エッジ(合わせ)/パレドゥレーヌ・エリオット

できたらイイナ!
殿いつ・島津4兄弟合わせ/恋戦隊・超人ボーイ/
アンジェ・1ルヴァ/アンジェ・エトワリュミ/殿いつ・お江の方

8.今後の予定を教えてください。

6月25日(土) 関東・ワンピW7合わせ。場所未定。
6月26日(日) エリーのアトリエ合わせ、エリー。場所はジョイポリ。
7月3日(日) 神戸・フラワーパーク ネクストキングかな。
7月16日(土) 関東、場所未定。ブリーチ
7月17日(日) 岩手まで観光に行ってくる
8月6日(土)関東、場所未定。パレドゥレーヌ合わせ、エリオット。
8月7日(日)撮影会(花みち)、殿いつ
9月18日(日)大阪スタジオ、FF4合わせ、エッジ。

9.上半期に行った撮影会の回数だけレイヤー様にまわしてください。

振り返りたいかたどうぞ!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年6月20日(月) 21:40

ライフ

福本伸行 という人の漫画が好きです。
最近、hkmtと略されていたりする。元々(というか今も)ギャンブル漫画の先生なので、オタク女子に人気ないと思ってたんですけど、いつの間にか、こちら側にも浸透していて、びっくりしました。

まぁとにかく、絵が特殊。1回見たら忘れないと思います(笑)
本人も言ってるとおり絵がヘタなんですよ。しかし、物語の構成力が、すばらしい。これで絵が上手だったら、漫画界の賞全部取ってると思います^^
さて、絵がちょっと・・・と思う方は「原作:福本伸行 作画:かわぐちかいじ」の漫画、「生存 〜LIFE〜」を、まずは読むといいと思います。
そこで、この人の作る話すげーって分かります。絵もかわぐちかいじ先生だから、上手だし(笑)

話としては、ガンの宣告をうけて生きる気力をなくしていた男性が、15年前、行方不明になっていた娘の、殺した相手を見つける(というか、探す?)という、ミステリーというか・・・ヒューマン?
「生きろ 生きろ 生きるんだ・・・・!!」という情熱というか、熱意が伝わってきます。すっごい展開ですよ(ネタバレだから言いませんけど)
前にNHKでドラマ化されたんですけど(2時間だったかな)、漫画の方が面白いです。


まぁとにかく読んでください(全3巻です、最近文庫も出たそうですが)私、オタクじゃない一般人の同期にまで、貸して読ませました(笑)
ちなみに原作:福本伸行 作画:かわぐちかいじ の漫画は「告白」というのもあって、これも面白いです

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨