月祈日記帳

2011年09月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2011年9月26日(月) 21:48

ハロー!パックマン

ハロー!パックマンの回を見ているのですが、「お父さん」なのに行動がまるで2、3歳児なのが、おかしいです(笑)課長のように、お子さんのいるお父さん向けのゲームなのか^^

ピザ持ってきた高橋さんが可愛かったですが、ピザさめてそう(笑)

レト朗読の時の中山さんは確かに顔色悪いですね、大丈夫かな?
みんなカマイだというダジャレでしたが、笑ってしまいました^^


たまゲーで黄色、本編で緑のカーディガンを着ている高橋さんは、ほんとたくさんカーディガン持ってますね!^^

written by lovebishop [ゲームセンターCX] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月26日(月) 21:46

ウルフ編

ウルフ編をいまごろやったのですが、面白い!!
バッドでしたがシナリオ面白くて満足です!ラブエンはまた取ります!
しかし、ジュテームの、

ジュテーム「変態とは失礼な!変態ですけれども!」
ヒロイン「認めた!!」

に大爆笑です(笑)ダーク編でもイイヤツだよね、ジュテーム。
あの電脳世界、久しぶりに見たよ^^

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月26日(月) 20:20

ファミコンの話

アタシは今33歳なのですが、割と小さい頃から、家にファミコンがありました。貧しい家だったのによくあったな、と思います(笑)兄がゲーム好きなので(>今も)、欲しがったんでしょうな。

ファミコンが大好きで今も50はカセットを持っていますが(カセットっていうんだぜ!^^「ゲームソフト」とも言うけど)、これから「任天堂はエライ」という話をしたいと思います。


いきなりディスクシステムの話なんですが、(ディスクシステムっていうのは、ゲーム屋で500円でディスクを書き換えると新しいゲームがプレイできるという画期的なシステムだ!まず安い!)
1986年に出てきたディスク〜、1992年ごろにはもう、店からディスクシステムの書き換えの機械が撤退していました。
しかし、任天堂は2003年の9月まで、郵送による書き換えを受け付けていました。500円分の切手と、ディスクと、変えて欲しいタイトルを書いたメモを送ると、書き換えて返ってくるのです。>数回お願いした

えらいだろ!!??

任天堂だってもう、次世代機バンバン出してたのに、古いファンの為に2003年まで、ディスク書き換えしてたんだぜ、偉すぎる。

上に書いたように、私は数回郵送で書き換えを頼んでいましたが、投函してから3日くらいに返ってきて、「仕事速っ!」って思いました(笑)
その返ってきた封筒にピカチュウが書いてあるんですけど(シール)、本家本元からきているのに、海外のバッタモンみたいな、可愛くないピカチュウなの(笑)うけた^^



写真は、私の家にあるAV仕様ファミコン。もちろん普通のファミコンもあるんですけど、後ろ(RFスイッチ)の関係で今繋いでないので。見づらいですが、「マージャン」がささっています、これを父が毎日のようにプレイしています(笑)

あとバンプレストが出している、ファミコンのコントローラー型の、テレビのリモコン。よく出来ています。バンプレストのファミコン系の景品は形がキレイです。いい仕事してる!!^^


written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月25日(日) 17:27

カプ発見

ピクシブって見だすと、とまらないよなーほんと、どっぷりです。

ピクシブ見てから気づいたカプがあります。牛アニとか。ロックバイソンってアニエス好きなんですよね??20話見たのに気づかなかったです、私(笑)でも、最終話のあの頑張りは、アニエス出てきたからだって分かってる!!^^そういえばOP(ミッシングリンクの方)も、かろうじてツーショだもんな、牛アニ。スカイハイ写ってるけど!!(笑)

あと私は最初、ユーリ/ルナティックがどうも好きではなかったのですが、段々好きになってきました。25話終わった今では、好きなキャラにまでなりました(笑)ユーリで好きなカプは、ルナユリです。また、自分カプになってしまった(笑)>空空に引き続き


そーいや今日楽天ブックスで頼んだ、タイバニのアンソロジーが2冊届いたので、読みました。面白かったですよvvいやー、笑った笑った。

written by lovebishop [タイバニ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月25日(日) 15:31

アジア以外にも、十二支はある

近所に小学校があるのですが、そこで住民運動会をやっているようで、そのアナウンスで起きました。私この、運動会のアナウンスで(寝坊しているところを)起こされるの、キライなんですけど(笑) まぁ寝坊している私が悪いんだ^^; ちなみに夜更かししているわけではなく、寝る時間は一緒です、長く寝てるだけ。


タイバニのスカイハイの衣装を作っているのですが、手が遅いので全然進みません。まあ、ひとの2倍時間がかかるのは分かっているので、いいのですけど。(前は3倍かかっていたので、これでも早くなったほう)
持っている型紙に「2時間ソーイング」って書いてあるんですけど、それを見ていつも、「普通の人が2時間だったら、私は4時間かかるな」って思います。実際2時間では終わりません、数本作った経験あるのに(笑)>あ、ズボンの型紙なんです

私の遅い話は置いときまして。
タイバニファンだったら大体の人が考えたと思うので、「今更!」なネタをかましてみますが、虎徹とバーナビー以外の干支(十二支)、年令を考えたりしますよね。
ホァンちゃんは龍なので、龍年に間違いないと思うんですけど^^ だから11歳かな(バーナビーが24の時に)
タイトルに書いてますけど、アジア以外にも十二支ってあるんですよね、前テレビでやってたので、知ってました(その時は、ロシアとヨーロッパの間あたりの国だった)ただ、ウィキに載っているアジア以外の国(たとえばロシア)の十二支も、ほぼ日本の十二支と同じなので、つまんないです(笑)イワンは、○○年(>違うヤツ)とか言いたかったのに!!

ネイサンっていくつなんでしょうね?ああいう人って年令分かりづらいからなー。子年ですかね?(笑)
あと私、イワンが幾つくらいなのか気になってるんですけど。学校を出ているので18くらいかなって思ってたんですが、何歳でも入れそうな学校だったし、18歳にしてはちょっと成長遅いかな(まだ伸びそう)と思うので。16くらいかな??15?
勝手に想像しろよ、という声が聞こえたので、します(笑)

written by lovebishop [タイバニ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨