月祈日記帳

2011年10月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2011年10月27日(木) 23:50

九楽編配信!

私は乙女ゲーは数本やっていますが、ケータイの乙女ゲーにハマったのは
「恋戦隊LOVE&PEACE」が初めてです。
ケータイである利点は、
・基本的に、手軽
・バグやミスがあっても、配信で直せる
・完全に終わりではなくて、続きは配信される(場合もある)
・上の2つの点から、時季ネタ(旬のネタ)を入れることができる

でしょうか。
「持ち歩きやすい」(ゲーム機としては小さい)っていうのもあると思うんですけど、
私は、それは自分では利点と思っていません。
でもそれは、私はゲームが好きなヘビーユーザーだからで、ライトなユーザー(時間があったら、ケータイでヒマつぶしでもしようかな、くらいの人)には重要かもしれませんね。
なんといっても、有料でも月315円だし。
ゲーム機のハードとソフト買ったら、高いですよ?オタクやってると、忘れがちですけど(笑)

バグ等の直し配信ってのは、パソゲーやPSPでもありますが、私の好きな「ととモノ。」で、
「ミニマップで、パーティが向いている方向が、小さい△マークで表示されるようになる」
という配信がありまして。
やったら超便利で、「最初から、機能として入れとけよ!」って思いました(笑)


恋戦隊の話に戻しますけど。
27日から私の大好きなキャラ:九楽さん(どうしても「さん」付けしてしまう)編が配信されたので、喜びいさんでやりました。もう、本気に1年くらい待ってた(笑)
メノス(敵側)の怪人を攻略対象する前に、こっち(Jガーディアンズ。九楽さんはその総務官)先だろ!?と、ダーク・ウルフ・ジュテーム編が配信されるたびに、思ってました^^

通常、次の話に行くために20時間待つ必要がありますが、それを解消するチケットを持っているので、一応グッドを狙いつつ、1周しました。狙ったけど悲しい展開、バッドだったわけですが。
今更思うんですけど、ただの3択のくせに、恋戦隊って赤木以外の、選択肢の好み、分かりづらいゲームですよね?
例えばアンジェだったら、この人狙い!って思ったら、質問がきたらそのキャラが好きそうな答えが、たとえ5択だとしても見つかりますが、恋戦隊のこの組み合わせ、何なの?
これは一応、プログラムの方になるのかな?イジワルか?(笑)
本命キャラなんてグッドはもちろん、後にホープも見ます。チケット足りないからまた買うかな・・・。
読んでない番外編も正直あるんですが、これは気分というか、テンションがありますよね。
普通のひとでも。(私のような性分であれば、なおさら。今日は夜も気分が良かったので、ゲームをしていた)


今日は大分イイことがあったのですが、説明すると長いので、ひとりで幸せに漬かりながら、眠ろうと思います(笑)

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年10月26日(水) 23:40

お食事にv

お食事に誘われたので、行ってきました(自分ちの近くだったので、歩いていきました)>店はあることは知ってたけど、入ったことはなかった

おいしかったし、値段もそれなりだし、良かったですよ。とにかく楽しかったし。今はちょっと頭が痛いけど、それはまぁしょうがないから、寝る。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年10月26日(水) 23:38

女子(じょし)という言葉

私は、少し前まで「女子会」等の、大人の女性を「女子」という流行に、違和感を感じていました。
女子と呼べるのは、女性で高校生までだ!と、思っていたのです。
しかし、タイバニ(アニメ)で、ネイサン/ファイヤーエンブレムが、当然自分を含め「女子」という所に、

「魂がカッコイイことを、漢と言う。それは、染色体的に性別が男性であることが、重要なのではない。
同じように”女子”という言葉は、女性体で子供である人は、何をしなくても、そう呼ばれても可。
ただし、歳を重ねた場合、努力して(褒め言葉”漢”と呼ばれるように)、得られる称号のようなもの」

だから、若いカリーナとパオリンは当然「女子」だし、
その2人、いや、出てこないキャラクターを含めてというか、一般的に考えて、
ファッション・メイク等にぬかりない、ネイサン/ファイヤーエンブレムが、「女子」と自称する
(呼ばれる)のは、当然のことなのだ!

と、思いなおしました。
なので、現実世界、20歳以上でアルコール付きの飲み会なんかで、「女子会」って称されるものに参加することになったら、

「私は”女子”という称号を得るにふさわしい、状態になっているか?十分か?まだか?」
と、己をかえりみるのが、イイと思います(笑)
それでも、「女子会という、イミが分かんねー」という場合は、タイバニを見ればいいと思います(笑)
そしたらきっと、私が熱弁している理由が、分かってもらえると思う^^


ボイスに書こうと思ったけど、長くて入らなかったから日記形式^^

written by lovebishop [タイバニ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年10月25日(火) 18:24

もしかして、ツンデレ?

アンジェリーク魔恋の六騎士の公式HPの、ジョヴァンニの部屋(ブログ形式)のイラストを楽しみにしていますv
いつもジョヴァンニ1人ですすめているんですけど、25日の記事には部屋にキーファーが来たことになっていて、会話劇が面白かった^^ キーファーって、都合悪いこと言われると、「殺しますよ」って言うんだ、私はほぼ分かってたけど、予想通りの性格でカワイイ(笑)

まぁ乙女ゲーなので、周り(男性陣)は、少なからずテレサ(主人公の女の子)が好きなわけですが(※未発売だけどそんな事は、当然分かっている^^)、ゲルハルトが(テレサに)構われているイラストを見て、キーファーはそれが気にいらなかったらしく、憎たらしいことを言っています。
へー、キーファーって、もしかしたらツンデレなの?「別に、貴方のことなんか好きじゃありませんよ」とかずっと言っておきながら、最後はデレデレするタイプなの?? そうか〜、私、あんまりツンデレ興味ないんだけど(ツンデレキャラを好きになったことがない)、キーファーがどんなもんか、期待しております。
他の恋愛対象キャラより、甘さ30パーセント減くらいで、がっかりできたらイイナ(笑)←歪んだ愛しかた

何回も書いてますけど、私が私設騎士団の中でキーファーが好きな理由って
「人望がないから」ですもん(笑) あと丁寧語で邪悪なとこ!

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年10月25日(火) 18:12

分冊百科を

今日のDPZの林さんの記事「分冊百科の1号だけ買って組み立てる」にウケました^^ もう、写真が最初に出てるから出オチなんだけど、おかしすぎる^^

工藤さんの記事のインだらけの「インね!」というボタン?ロゴ?も良かったです!ニボシも、「レスカください」も良かったけど!!

written by lovebishop [デイリーポータルZ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨