月祈日記帳

2012年01月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2012年1月26日(木) 22:07

忘れず見てますよ

ブラタモリ。私も鉄なのかなあといつも思います(笑)

昼は怒り新党を見ていました。面白い!夏目ちゃんかわいい^^

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年1月25日(水) 22:11

また見てますよ

また、怒り新党を見ています。面白い。
アナウンサーの夏目ちゃん、かわいいなー。

あと「赤い指」のドラマを見ました。昨日原作を読み終わったので。
ドラマも原作もうまくできてましたよー。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年1月24日(火) 22:22

カットマン

「マツコ&有吉の怒り新党」を見ていました。私は有吉サンはともかく、マツコサンの性格って全然知らなかったんですが、何回か見ていて性格が分かってきました。二人とも毒舌とか言われてるけど、本当はイイ人だ(笑)

新三大○○のコーナーが地味に面白くて好きです。ナイツの塙サンがナレーションだってすぐ気が付きましたが、確かに昔のアナウンサーみたいな声だもんな、彼(笑)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年1月23日(月) 23:50

としまえんが

「としまえんが、いい感じにひなびていた」
http://portal.nifty.com/kiji/120123152929_1.htm

やっぱり寂れてるんですね、豊島園。とつくづく思いました。(まぁ、だからコスイベ会場になってたんでしょうけど)

父親の誕生日だったのに何も言わずに終わってしまいました。覚えてたのに。
あとコールダイオールで染物をしたのですが、失敗したのでガッカリしました、まぁ、そんなこともある。

written by lovebishop [デイリーポータルZ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年1月22日(日) 22:01

「ロボジー」を見たんだけど

映画の「ロボジー」を見てきました。内容はまぁ、予想通りだったんですけどね。私としては、ひじょーーーーに不満な点が、1つあります。

映画の中で、主人公のおじいさん(ロボットに入っている)が、コスプレイヤーに会うシーンがあるんですけどね。そこがですね。
いやこう書くと、1シーンしかコスプレイヤーが出てきてないように思われますが、結構出てまして。でも、そこはいいんですよ。

タクシーに、コスプレイヤーがそのまま(衣装のまま)乗り込んで、アフター(映画の中では「打ち上げ」)に行くのです。
そんなことしないから!!!!!!
そんな、衣装で帰るなんてマナー違反する人は、ほんの一部だけだし!!

しかし、タクシーの中で、主人公のおじいさん(ニュー潮風という名前のロボット)/シエル(黒執事)コスの女性/「ニュー潮風」のコスプレをしている男性 が3人が、ぎゅうぎゅうづめになって乗り込んでいる

というシーンが、映画のラストまで響くので、そこは無視できないんですよ。


でも、メカみたいな造形ブツでも、単に服の人でも、普通着替えるから!!そのままで、アフターに行ったりしないから!!
コスプレという文化が、ヘンに少し普及したので(秋葉原などで)あの映画を見た人が、「コスプレイヤーって、打ち上げに派手な格好のままで行くんだ」って誤解されたら、どうしよう・・・と思いました。

その点があったので私は素直にこの映画を楽しめませんでした(苦笑)
5点満点でいうと、3点くらいでしょうか。
惜しい・・・もう少し、使うんだったらきちんと、コスプレイヤーのことを理解して、利用してほしかった。上にも書いたけど、ラストまで(コスプレイヤーに会うことが)響くので、演出的にどうしても使うのなら、タクシー内じゃなくて、更衣室前で名刺を渡すとか!!

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨