月祈日記帳

2012年05月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2012年5月21日(月) 22:09

日食

もう時間ない。うちの近所の小学校は土曜運動会だったので、そこの小学生、今日代休で休みです。「日食見放題じゃないか」と思いましたが、うちの県では輪にならないそうだ。しかし、今日朝通勤時間、車少なかった。皆結構日食見てるんだね。

金環日食、全然興味なかったけど、この時間帯テレビのニュース見てるから、結構じっくり見てしまった(笑)少女漫画のバサラ(田村由美)に確か出てきたよね、これを指輪と思うの。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月20日(日) 21:53

幻水1サンスケ製作記1

ノコギリ作ってました。ホンモノ持ち込めないからさ(危ないから)今度やる予定のキャラ、サンスケの武器ですが、そこ(武器製作)まで望まれていないのは、分かっています(笑)ザ・自己満足!!


左のは本物のノコギリ。

服の生地の裁断をしました。本当は黄色でカナックのズボンの裁断までするつもりだったんですが、生地足りなかった。いつも計算間違う!!
黄色のズボンだったら持ってるから(染めたやつ)それ履かせてもらおう・・・。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月19日(土) 15:49

ヒトカラに行ってきた

私は、カラオケに行くということが、好きである自覚はありました。
ただそれは、「カラオケに行って、皆(友だち)と騒ぐ」のが好きなのであって、歌自体は好きではない(正確に言うと、普通)であると思っていました。
しかし昨日、ひとりでもカラオケに行きたいと思い立ったので、今日の昼に、行ってきました。
いわゆる、ヒトカラというヤツですね。メジャーになって久しいですが、私は初体験です。
同級会の二次会と、コスプレのアフターでしか、利用したことなかった(笑)

ちなみに調べたんですけど、私の住んでいる県に、カラオケのチェーン店は、シダックスしかありません。
カラ館もカラ鉄も無い。

11時からなので、11時ちょうどに行ったのですが、すでに待っている人がたくさんいて、驚きました。
(1人は私だけでしたが)昼のカラオケ、はやってるんだな。
大体が中高生グループで、前の2人(高校生?女子2人)「何時に帰るっていう?5時?6時?」と相談していて、「2人で6、7時間も歌うのか、そりゃあすげぇな」と感心してしまいました^^
ドリンク付きのフリータイムにしても、学生は安いからね。
私より大人の2人組(女性2人)は、アルコールも含んだ飲み放題のフリータイムで、5000円いくらだと店員さんが言っていたのが、聞こえました。ま昼から夕方まで、お酒飲んで声かれるまでカラオケです、大人の遊びだと思いました(笑)
私は、最初から2時間って決めたのですが(その店舗は「2時間フリードリンク、○○○円増し」という風になっている。)シダックスのサイト、ちょっと、値段の表記が分かりにくい。店舗によってまちまちなんだけど、それが分かりにくい。分かりにくい自覚はあるらしく、「分かりやすくなりました」って書いてある所があった(笑)

行って気づいたというか、調べてから行けばよかったんですけど、自宅から一番近いシダックスに行ったら、ジョイサウンドがありませんでした。
うーん、致命的。ジョイじゃないと、アンジェソングの数が、全然違うんだけどなー。
しょうがないのでダムを選びましたが、端末?も使いづらいし。
数が少ないのはしょうがないと思えるのですが、探しにくいのがイライラしました。
ゲーム<アンジェリーク で調べると、10数曲しか出ないのですが、
キャラ名入れたり声優名いれたり、思いつく曲名を入れたりして、何とか30くらいは探しましたよ。
(見つけたけど、歌わなかったものもある)

別に聞きたくないでしょうが(笑)曲名書きます^^

*君は独りじゃない(守護聖の皆様>そう出ているのでしょうがない/笑)
*耳を澄まして(ジュリアス・クラヴィス・ルヴァ)
灯りになりたい(クラヴィス)
愛しさのほとりで(リュミエール)
all night?all right!(オスカー)
永遠のreservation(オスカー)
You gotta shake it(ゼフェル)
ジャスミンの丘(ルヴァ)
サウダージ〜郷愁〜(ルヴァ)

*Everyday Everynight(レオナード)
バルサミック・ムーンの魔力(フランシス)
愁いの花園(フランシス)
青き想い 白き祈り(フランシス&エルンスト)
*手のひらのmylove(ユーイ)
*Question(エルンスト)
Love is pain(エルンスト)
君の愛が聴こえる(セイラン)
*砂嵐(メル)
*TEMPEST〜夏の嵐〜(アリオス)
180°〜Force of Passion〜(アリオス&オスカー)

*Angelique〜永遠の約束〜(LAZY)>OVAアニメ:アンジェのOP
*infinite Love(GRANRODEO)>テレビアニメ:アンジェのOP
*慟哭ノ雨(GRANRODEO)>テレビアニメ:アンジェのOP
Dearest You(2HEARTS)>テレビアニメ:アンジェのED


歌った順では、ないです(並べ替えました)
*ついているのは、2回歌ったということです(笑)
みごとに、アンジェづくしです。まー本当は、ジョイで、もっと選びたかったのですが。
今調べたけど、ジョイサウンドだとアンジェ関係の歌、120以上入ってます。やっぱ違うなー。
遠い方のシダックスに行けば、ジョイが入っているらしいので、今度頑張って、車出そう。>長いことペーパーだったので、車出すのに努力が必要です。
1人で集中して歌うと、2時間で34曲アンジェソングが歌えるということですね。
(君は独りじゃないだけ、他の曲の2倍近くあるけど、私は間奏中ドリンクを汲んでいた/笑)
フリードリンクにしたので、コカコーラゼロ2杯とアメリカンコーヒー1杯飲みましたが、本当はもう1杯くらい飲みたかったです。でも時間が惜しかったので、ガマンして歌いました(笑)
2HEARTSの歌、もう1曲歌いたかったんだよな〜「約束の地へ」。


1人でも楽しいけど、やっぱりアンジェ好きな人と行きたいなぁ、アンジェカラオケ。
1人で歌ってると、休むヒマないし(笑)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月18日(金) 20:07

一応応募した

キュアで、「自分しかやってないキャラで〜」というお題が出るたび(応募はしないんだけど)そんなキャラを何人やってるか数えてみるけど、いつも、軽く30キャラは、いる(笑)

タイバニの舞台のチケ抽選始まったから一応したけど、あたる気がしない(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月17日(木) 21:52

THE BEST OF 自分

【THE BEST バトン】
・これは個人的BESTを晒すバトンです。
・タイトルは「THE BEST OF コスネーム」にすること。
・読んで共感した人はコメント欄で思いっきり語りましょう。
・読んで異議がある人はコメント欄で思いっきりバトりましょう。


■好きなアニメBEST3
【1位】TIGER&BUNNY
【2位】銀河英雄伝説のアニメ
【3位】おねがいマイメロディ(無印、くるくるシャッフル、すっきり!)

元々、アニメあんまり見ないんですよね。(ゲームオタクです)
とりあえず1番は、タイバニで間違いないです(笑)
銀英は、元が小説だから入れるかどうか迷ったけど、アニメから入った人間だし、ロイエンタールの声が若本さんじゃなかったら、原作読まなかったと思うので^^
マイメロのアニメはヒドイ(すごい)よね、ただのキャラアニメかと思いきや、ギャグ満載で笑い転げますよ^^

■好きな漫画BEST3
少女漫画
【1位】
【2位】
【3位】

特にないなー。ランドリ(Landreaall)掲載誌からして、少女漫画かな?
あんまり少女漫画読まない。アンジェリーク、入れておけばよかったな(笑)

少年漫画
【1位】殿といっしょ
【2位】ドカベン〜大甲子園
【3位】Mr.FULLSWING

殿いつを少年漫画に入れていいか悩みましたが(笑)読んでる回数というか、ハマリ度合いからいくと、こうですね。
水島先生の野球マンガは、面白くてね〜私、特に野球好きじゃないのに(笑)
ドカベンは、9巻と10巻の半分まで「柔道マンガ」ってとこも、型破りでイイよ。
普通、他のスポーツを、伏線として9巻分も出せないでしょ(笑)
ミスフルも野球マンガだけど、ちょい水島マンガと被ってるトコが、気に入らない。
そこがなくて、全部オリジナルのネタだったら、1位にあげてもいいんだけどさ。
しかし、小饂飩がスパイク脱いでいるのに対して、里中はスパイクのまま、岩鬼の背中に乗ってるからな。岩鬼強すぎるだろw
※意味の分からない方は、私の2011年7月6日の日記「岩鬼正美のすごさ」をご覧下さい

■好きな小説BEST3
【1位】ベニー松山のウィザードリィ小説「隣り合わせの灰と青春」「風よ。龍に届いているか」
【2位】J・R・R・トールキンの「ホビットの冒険」&「指輪物語」
【3位】銀河英雄伝説(田中芳樹)

1位に2冊入ってて、すみません。でもコレシリーズみたいなものだからさ。
そう、2位の、ホビット〜と指輪くらいの違いですよ。
3位に銀英入れたけど、最近本当に量読んでいるのは、東野圭吾先生のミステリーです^^

■好きなゲームBEST3
【1位】ウィザードリィ リルガミンの遺産
【2位】スウィートアンジェ
【3位】ジルオール

ここだけ10コくらい欲しかった(笑)>ゲームオタク
悩みましたが、総プレイ時間で判断しました。
私、リルガミン異常な時間やってる^^
軽く、20回はクリアしてるし、1回のクリアに、少なくとも30時間はかけてる。
※そもそも、クリアが目標のゲームでは無い
普段「ウィザードリィ2」と読んでいるのですが、移植のカンケイでファミコンでは「2」なのですが、実際は「3」なのです。
わかりづらいでしょう(笑)
ローカスが、PSに1〜3を移植したんですけど、残念ながら、うまく移植されていません。
がっかりしたわー。アスキーがしてほしかった><

スウィートアンジェはクリアしたのは6回くらいなんですが、1回のプレイで80時間くらいやっています(笑)

ジルはPS、PS2、PSPと移植されているのもありますが、何周してるかなー。12周くらいかな。
1周に20時間くらいで、RPGとしては短いほうですが、だから何周もしろってことでしょうけど、
エンディングを50以上用意するのは、やめてほしいです(笑)コーエー、はりきりすぎ。

■好きなアニソンBEST3
【1位】一緒に歩こうよ(アンジェリークスペシャル2のキャラソン)
【2位】Infinite Love(アニメ「恋する天使アンジェリーク」のOP/GRANRODEO)
【3位】愛のWarrior(ゲーム「アンジェリーク魔恋の六騎士」のOP/GRANRODEO)

アンジェソングは皆好きですが、ダントツに「一緒に歩こうよ」が好きなのでv>6キャラで歌っている歌ですよ。
Infinite Loveは、一時期ミシンかけるときにずっと流してました。何百回も聞きましたよ^^
魔恋のOPの愛のWarriorも、まぁいい歌なんだ。これも何百回も聞いてる。

■好きな男性キャラクターBEST3
【1位】アルハイム(小説「隣り合わせの灰と青春」/ベニー松山)
【2位】ガッシュ(小説「風よ。龍に届いているか」/ベニー松山)
【3位】

3位選べなかった。2位までは不動。20年くらい変わってない。
土田とか土浦とか(>土多くてすみません/笑)も好きだけど、そういう次元ではない。
それくらい、アルハイムとガッシュが好きです。アルハイムは1人モンだけど、ガッシュは王女と結婚するから、セット(カプ)で好き。
しかしガッシュの仲間のザザは、アルハイムの子孫という設定で、アルハイムはどうしたんだと、長年思っています。
分裂とか呪いで殖えたのかもしれないので、結婚とは言い切れない雰囲気の男(笑)

■好きな女性キャラクターBEST3
【1位】ディア(アンジェリーク)
【2位】255アンジェ(アンジェリーク)
【3位】

誰が好きか考えてみたけど、ディアとそばかすアンジェしか出なかった(笑)
こういう時、コスプレしているキャラ、考えたらいいんですよね^^
ネクストキングのコリアンダーのコスしてるけど、ネクキンの本命はキャラウェイだからな〜。
キャラウェイのコスも勿論挑戦したいけど、金色の全身鎧に、外れない仮面だからなぁ。
ちなみにキャラウェイの声は、255アンジェと同じ勝生さんです^^

■やりたいコスBEST3
【1位】カナック(幻想水滸伝1)
【2位】サンスケ(幻想水滸伝1)
【3位】キーファー(漫画「とってもスウィートナイツ」版)

急に幻想水滸伝で、すみません(笑)
私幻水って、ゲームとコスプレと含めて好きなんですよね(いや、コスしてるジャンル皆そうなんですけど)
カナックとサンスケはもう3、いや5年?くらい言っているので、今年の秋に決行したいです。
なまじ、ジャンル動かなくて気が長いと、延びる時は異常に延びます(笑)
普通、5年経ってたら流れたって思うよ^^
キーファーは、魔恋の日常服なり、ニコラスの服なり、CDジャケ絵の偽ジュリ鎧版リベンジなりすればいいのですが、
今は断然「とってもスウィートナイツ」の学ランがやりたいです^^ もう学ラン買いました^^

■最後に回す人
やりたい方がどうぞ〜!
それにしても、他の人とまるで被ってなさそうな回答だ!!(笑)

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨