月祈日記帳

2003年11月の記事

<< 前のページ

2003年11月30日(日) 00:00

どうなのよ?

休日なのに、あいにくの雨です。あぁそういえば、家から一歩も出ないで過ごしてしまった・・・!だから当然スッピンだ。それはどうなのよ?
まぁ1日って言っても、起きた時点で昼間だったから、「半日」なんですけどね。それもどうなんだろう・・・。

今日もやっぱり「PS2版学園ヘヴン」してました。楽しいじゃないかPS2版!ぬるゲー最高!(いやな言い方だ)R1ボタンで既読スキップするから、快適だし。(R1ボタンが押しすぎでバカにならないかと心配だけど)「サラダの国のトマト姫」もやりました。(ファミコン)でね、こんなとこで言ってもどうしようもないんですけど、ウツボラのボスが出てこないんですよ。何でだー!場所はここであってるはずなのに!←攻略サイトを見た。あぁうう、クリア直前でつまってしまいました、残念。そのあと10分だけ「ファンタスティックフォーチュン2」もやりましたよ。ゲーム好きだよなぁ、本当に・・・。漫画ジャンルと違って、場所取らないのが大きいですね。ほら、片づけが出来ないから(^_^;)

これから年末年始の企画(ネット上の)が始まりますが、自分はどうしようと考えました。ただ、イベントでSSっていうと、テニプリの跡樺しか思いつかないっていうのは、どうだろうと思うんですが(笑)うち、跡樺サイトじゃないからなぁ。元々、オリジサイトって、企画でメール配信が難しいと思います。だって何書いたらいいのか分からないんだもん。パロディファンサイトで、SSかイラスト書いてるんだったら、明確なんだけどな(求められているものが)
いや多分、年賀メールで跡樺流しても、友人2名は喜んでくれると思うんですけど(笑)
まぁともかく年末年始の企画について考えてたんですが、当サイト「月の民に祈る」は1月2日が誕生日なので、勝手に1周年企画でもやろうかと思います。正月ってヒマなんですよね、実家に帰るわけでもないから。さぁ〜て、1周年企画、何やろうかな〜。そういえば去年(っていうか今年)、年賀メールで「それは年始めからどうなのよ?」っていう暗い創作を配信したような気がする。←気かよ!覚えとけ!

「カフェ・リンドバーグ」のインストールをもう一回トライしてみたのですが、やっぱり駄目でした。CDロムドライブ「も」、おかしいような気がする。だってクラシックのCDいれてみたが、よんだりよまなかったりするぞ?電器屋に持っていこうかなぁ、CDロムドライブ。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年11月29日(土) 00:00

とりやめ

友人と高山に行く予定だったんですけど、取りやめになってしまいまして。いつもは寝坊している私、旅行のために早起きしましたが、二度寝することなく、そのまま起きてました。
朝ご飯を食べて、口寂しいからと食べたデザートが、「ビーフジャーキー」ってどうなのよ(笑)いや最近胃が悪いので、あんまり甘いモノ食べられないんですけどね。アメリカ産のビーフジャーキーで、袋の上のところに「ジッパー」と書いてあるのが、いかにもです。日本なら「チャック」って書くよな。こういうタイプの閉じるヤツはいいんですけど、いわゆる「ファスナー」(アメリカで言うところの、ジッパー)を「チャック」というのが、私はあまり好きではありません。※和製英語 好き嫌いっていうか、笑っちゃうんですよ、や○い小説の時に(笑)何でかな〜、チャックって庶民的だからか?確か、学園ヘヴンのパソ版も、ファスナーはチャックなんだぞ!「お口にチャック」とは言っても、「お口にファスナー」とは言わないよなぁ。

二度寝しなかった私が余った時間にやっていたことは、予想通りゲームです(笑)PS2版学園ヘヴン。でも朝は2時間くらいしかやってない。昼は、ベクターで無料クイズゲームを探してました。そのあとは同人関係のことをやってました。夕方に、攻略サイトから情報をプリントアウトしようと思って、印刷してる間「シンプル1500 ザ・クイズ」を久しぶりにプレイしてみたんですが、やっぱりつまらないです。ベクターでも結局これだ!ってのは見つからなかったし、楽しいクイズゲームがしたいなぁ。(PS2版学園ヘヴンにも少しクイズゲームがついてるんだけどね)で夜、やっぱりPS2版学園ヘヴンしてました。ゲーム三昧。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年11月28日(金) 00:00

月末でラーメン

また天気が分からない!ひとは年齢とともに記憶力が衰えますが、20代ですでに、この記憶力の弱さでどうするんだ。30、40になったら自分の名前も言えないんじゃないのか?

月末なので仕事場に遅くまで残ってました。残るって決まりなわけじゃないけど、終わらないんだよ、やらなければならないことが。
ラーメンを取りました。今の場所でラーメン食べたのは、初めてだな(私はちょうど1年前の11月末に、今の職場に飛ばされた)前のとこでは結構(といっても3回くらい)食べたんだけど。
うちに帰ってきたら好物のオムライスが置いてあったので「晩ご飯いりませんコール」しなかったのを悔やみました。スイマセン・・・明日食べるけど。

ところで私、今どきハリーポッターを読み始めてます。遅っ!ファンタジーだし、前から興味はあったんですけど「諸事情」で読めなかったんですよね。「諸事情」をぶっちゃけてしまいますと、亡くなった私のお友達Sさんのおうちに、あったんですよ。思い出して泣けてくるので、遠慮してたのです。なぁSさん、こないだ私たちのクラスメイト2人が結婚したんだよ。学生時代から付き合ってたもんなぁ。・・・と私は、この間天に向かって独り言を言いましたが。
ともかく今なら大丈夫のような気がしたので、ハリポタを買いました。まだかなり最初の方ですけどね。彼女の家には「賢者の石」しかなかったので(3年前は、それしか出てなかったのかもしれないけど)続きのシリーズも全部読んで、偉そうだけど、彼女の代わりにハリポタを楽しもうと思うのです。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年11月27日(木) 00:00

もひとつチェルシー

チェルシーって美味しいなぁとしみじみ思います。私は4時間で腹が減るように体がなっているので、夕方4時ごろから、ずっと空腹である。

待ちに待ってた、PS2版学園ヘヴンが届きました!クロネコさんは、再配達の時間が長いから好きv学園ヘヴンっていうのは、私の大好きなボイーズラブゲームなんですけど、パソは18禁ですが、移植されたらもちろん全年齢対象です。でも主題はボーイズラブね。この、元が18禁でやっちゃってる(←笑)ゲームを、いかにして移植したのかと、気になってたんですわ。
とりあえず途中までやったけど、大笑いです。アタシぁ乙女ゲーでもBLゲーでも、とにかく笑う。興味有る方、詳しくは別サイトのボブゲ日記をご覧アレ。 レゲー(ファミコン)しようかと思ったけど、予想以上にヘヴンが面白かったから予定が変わりました。あ、特典のテレカ結構格好いいなv 佐咲のレゲー日記 「サラダの国のトマト姫」メーカー:ハドソン ジャンル:アドベンチャー サラトマです。久しぶりにやったけど(持ってたが手放して、最近また買った)字がでけぇ。私、アドベンチャーって全体的に苦手です。すぐつまっちゃうから。今回は、時代だなぁ攻略サイトがあるよ〜ってことで、攻略サイトを見ながらサクサク進めてます。前から思ってたけど、何だか少し子供向けでない表現がある。子供(一般的な、ファミコンのプレイヤー)に、キャバレーでマッチ取らせていいものか?「レジスタンス」の意味も分からないでやってたなぁ、と昔を振り返ります。←「レジスター」の仲間か何かだと思ってた。
次の章に進むたびに、「てへvごめん親分、持ち物落としちゃったv」という「かきっぱち」は、可愛いんだかムカつくんだか、微妙なところです(笑)あいかわらず(変わるわけ無いんだが)敵との戦いは「あっちむいてほい」です。私、ジャンケン弱いけど、どーにかなってます。しかし、どう考えても「あっちむいてほい」なのに「じゃんけんで勝負だ」という台詞。ジャンケンかと思いきや、あっちむいてほいなのだから油断できない。

ファミコンが復活すると、欲しいソフトが増えてきます。どーしても手に入れたいのは「キングオブキングス」と「エリュシオン」!特にエリュシオンは昔、全然進めなかったので歳くった今、再度チャレンジしてみたい!(ちなみに、キャラデザインは魔夜峰央)サラトマと違って攻略サイトは無さそうだが、どうしようかな〜。

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年11月26日(水) 00:00

メガネがない

朝起きたらメガネが見あたらなかったので、そのままでいるのも不便だから、とりあえずコンタクト入れました。コスプレじゃないのにコンタクトするのは久しぶりだ(笑)私は視力矯正器として、コンタクトよりメガネが好きです。時間かからないしね。←不器用なので、コンタクト入れるのに時間がかかる。

今日休みだったんですが、ネットしてると兄キが帰ってきました。久しぶりに会った。たまに帰ってくる理由が「生命保険料控除の書類の書き方が分からないから、聞きに」っていうのも何だが。
最近また「信長の野望 戦国群雄伝」をやっているというのですが、私の部屋のテレビは現在ファミコンが出来ない(RFスイッチがついてない)状態なので、良い機会だから、つけてもらいました。※本当は自分でやりたかったんだが、分からなくて放っておいた。で、2人で群雄伝をやりました。これで今後もファミコンが出来る!ありがとう兄キ。
それにしても私の部屋は片づいてないせいで、ファミコン用のACアダプターを出すのに随分時間をくってしまいました。片づけなくては、とつくづく思いましたよ(出来ないけど/汗)

私がアドバンスと逆転裁判を持っているのに気づいて、兄キが「お、逆転裁判!」と言うから「やったの?」と尋ねたら、「エミュレーターで。」との答え。アンタは何でもエミュなんだな・・・(怒)←兄キはファミコンをエミュでやっている。佐咲はエミュレーターが嫌いです。邪道だと思う。
「どう考えても御剣君の方が良いと思う」というコメントに、受けましたが。※御剣「君」と呼んでいるトコが、やっぱパンピーじゃないなぁと感じます(フツーなら、御剣でいい。)とりあえず、自分より下だから君付けてるのか。

群雄伝の話に戻るのですが、↓こういう遊び方があります。
1 山名豊国で始めて、最初の月にいきなり隣国を攻め、山中鹿之助を取る
2 次の月、鹿之助でその隣に攻め込む(尼子だったかな?)
3 その次の月、鹿之助ともう1人で、山城国に攻め込む(2人でないと逃げられてしまう配置であるため)
すると6月には、豊かな山城国に陣取ることが出来ます。山城は文化度が高いので、武将を教育するのに向いています。※教育すると、武将のパラメーターが上がる。以上が、山名豊国の野望でした。
山名豊国は大名の中でパラメーターが最低なのですが、若いので(少年といえる歳だ、グラフィックは子供に見えないけど)しょうがないと納得できるし、若いから長い間生きられます。いいぞ〜、山名豊国。
ちなみに↑のを、「戦国版プリンセスメーカーといったところか」と私の兄キは言っていました。オタクだ・・・!私もひとのことは言えないが、どう考えてもゲーム畑のオタクだ!!

せっかくファミコンが繋がったので、群雄伝終わった後は、ドクターマリオやって、ディスクシステムつないで「バイオミラクルぼくってウパ」やって、「ナゾラーランド3」のスゴロクイズやって、片づけました。当分ファミコンやってるかもしれない。

兄キとの会話で一番ビビったのは、
「友よ時は今 で検索すると、キャッシュが残ってるのか、今でも(ヤフーとかの検索エンジンに)出るよな」
という言葉です。別に完全秘密にしてたわけじゃないが、私、自分のサイトが「友よ時は今」っていうアンジェ中心サイトだって、伝えた覚えは無いんですけどね!?どこで知ったんだ、別にいいけど。

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨