月祈日記帳

2003年12月の記事

<< 前のページ

2003年12月31日(水) 00:00

5000円ゲット

ようやく休み。掃除をしました。毎週やってるのと規模はそれほど変わらない・・・ただし、この前の土日は家にいなかったので、その分汚ないです。掃除してたらパソコンデスクの後ろから、5000円札が出てきました。非常に嬉しかったです。しかし5000円なくしても気づかなかった、私ってどうよ。

どうも金銭感覚がゆるんできていて、困ります。私のお友達の大半はトレカをやっていますが、思わず「買いすぎですよ」と言いたいくらいに、トレカにお金を費やしています。その額たるや、1万2万じゃききませんよ?10万〜15万いってますよ。もっとかもしれない。どこからそんなお金が出ているのかと思っているのですが、皆、私より収入が多いんだろうな。(アタシはまだ、ペーペーなので)

トリックのDVDが一段落ついたので、アンジェリーク・エトワールをやってました。新守護聖は残るところ、あと1人。エルンストが残ってます。主人公エンジェちゃんの部屋のカレンダーには、ご丁寧に男性キャラの誕生日にマルじるしがついているらしく、何月何日××様の誕生日だわ!と、当日になったら教えてくれます。イイ機能だ・・・18人も覚えていられないっすよ!

新聞のテレビ欄を見てきたのですが、つまんないです。※我が家は紅白を見ないので必然的に他の番組に期待するのだが、好みのがなかった。トリック2のDVDでも見てようかなぁ。あぁ、そういえばコンビニで「賀正」っていう食パンを買ったんです。←メーカーはヤマザキ。あと、缶コーヒーで「Salon de Cafe」
私、この缶コーヒーの存在を昨日まで知らなかったんですけど、CMって頻繁に流れてるんでしょうか?見たことない。「おーいお茶」とかの伊藤園のコーヒーなんですが、パッケージがミッシャの絵なんですよ。こういうのに使うの、いくらかかるんだろうなぁ。5枚シールを集めて応募するとプレゼントがあたるので、やってみようと思います。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年12月30日(火) 00:00

死ぬほど更新したい

今年の仕事は今日で終わりなのに、残念ながらスッキリと終われませんでした。いや〜なシゴトを残して、終わってしまいました。ちょっとヒマだったから、気ぃ抜けてたのかな・・・。時間は、早かったですよ?7時40分には終わった。おかげでステンシルキットも買えた。さっきまでせっせと年賀状書いていました。いつも31日と1日の間に書いてるので、今年は1日早い。

昨日もくじページの最終更新の日付を見て、「あぁ長いこと更新してないなぁ、更新したいなぁ」と強く思いました。やる気もネタもあるんだ、だが、余裕がない!!余裕が無いのだ!言い方悪いけど、ホームページどころじゃないんだ!※本館ほったらかして、ボブゲの二次創作やってたからだろ、という声が聞こえそうです。
最近、長時間パソ使って目が疲れたなんてことを感じたことがないし、この年末年始の休みは、イヤになるくらいパソコンを使ってみたいです。更新疲れで倒れてみたい(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年12月29日(月) 00:00

自転車回収

さすがに昨日のイベント疲れが残っています。明日も休みじゃないし、がんばっていこう!帰りに年賀状に使うステンシルのキットを買っていくつもりだったのに、終わったのが8時過ぎてたので、店が閉まってましたよ。明日は8時で終わらんだろうなぁ、9時くらいかなぁ。10時にはならないようにしたいな。何で師走ってこんなに忙しいんだろ。アタシいつ年賀状書くんだろ。

昼間仕事中に、突然右手親指が痛くなりまして。何か痛いなぁと思ってたら、時間が経つほどにひどくなってきました。右手の親指だけ、あたたかいし。つき指かねんざ?でもしたのかなと思って、とりあえず帰宅後にシップ貼って包帯巻いてみましたけど。こう固定すると、だいぶ良い。
パソ打つのに支障をきたすかなと思ったんですが、私は中指ばかりでタイプしているので、平気でした(^^)まぁ正しいタイプの方法でも、ホームポジションだっけ?右手親指が担当しているのって、スペースキーくらいだと思いますけど。そーいやたれぱんだのタイピングソフトを買ったんだった。時間できたら、やろう。←多分出来ない

実は昨日、自転車のカギをなくしてしまったんですよ。駅に行くのに乗っていってたんですが。電車の中で、降りる1時間くらい前にカギを用意しちゃったから、ちょっと早かったかなぁ(「実際使うときには、どこに入れたか忘れてるよ」)と思ったんです。で、電車降りてみて、ポケットの中とか全部探したんだけど、案の定、無い。困りました。とりあえず昨日は歩いて帰りました(※私の家は、駅と近い)
そして今日、自転車を置いた場所を経由して帰り、自転車を回収してきました。前輪を持ち上げて、ひいてきたんですよ。重かったですよ?(私力持ちだから、苦にはならなかったけどな。でも今日は右手親指が痛いので、うまく持てなかった)チャリ泥棒みたいですが、ホンモノならこんな苦労してない(笑)←カギ壊して、乗って帰るよ。元々2コカギの自転車なので、前のカギの部品をはずしてもらおうと思います。

それにしても包帯巻いたのって久しぶり。ここ数年使ったことも無かった。もしかして12年ぶりくらいかもしれない。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年12月28日(日) 00:00

冬の祭典

冬コミに行ってまいりました。サークル参加で早くに入場するのは初めてですよ。といっても私が受かったわけじゃなくて、初参加で受かったお友達(ジャンルはときメモGS※恋愛SLG)にくっついていっただけなんですが。
ホールは、テニプリを含む東館(6ホール)と、ゲーム系の西館(2ホール)に分かれてまして、テニスの影響で当然東館の方がめちゃくちゃ人が多い。私が西から東に様子見にいったの2時頃なのに、それでも「東はひと多いな」と思ったってことですから、よほど満員だったんでしょう、東館。
サークルチケットは3枚なので3人入場できるんですけど、椅子は2脚しかないので、全員スペースにいても座れないんだから、適当に席外してました。

まず、スペースの主の代理で本を買いました。(3カ所)それから、自分の用で本を買います。チェックしていった2サークルで、薔薇咲ク本を買うでしょ。それから他の薔薇咲クスペースをだだーっと全部見て、今回は全サークルから1冊以上の本を買いました。つまらないのが無かった、ブラボー薔薇咲クサークル!!
昨日の日記にも書きましたけど、薔薇で1サークル「壁」(※その人のスペースが、壁沿いの配置であること。混雑を避けるため大手が壁側に配置される。プロなんかは大体壁)のところが有るって聞いてたので、様子を見にいきました。面識はないけど、知ってたサークルさんでしたよ。「遙か」のサークルさんっていうイメージがあったんですけど、薔薇も好きだったんだぁと思うと、嬉しかったです。
最初に回った2サークルだけは、本を2冊づつ買ってきたのです。1冊は差し上げようと思ってまして。期待してた通りとっても面白かったので、多分喜んでくれるはずだ!!

夏コミの申込書を買ってきました。有料の申込書なんて初めて見た。一応オリジュネで出してみるつもりです。

written by lovebishop [薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2003年12月27日(土) 00:00

大そうじ

仕事場の大そうじで、疲れました。アタシは主に蛍光灯を拭いてました。脚立を登ったり降りたりするのが、疲れる。もっと片づけたかったんだけど、タイムリミット。電車にも乗らないといけないしね。

冬コミ、私は申し込みなぞしていないのですが、お友達にくっついていって参加します。で、また東京のホテルからパソ打ってるわけです。ヘヴンのカレンダー買えるといいなぁ。1日めの8ホール中3ホールは、テニスの王子様のためにあると言っても、過言ではないですよ。スゲーですねテニプリ。この漫画好きだけど、ホントなんなんだかといった感じ。それにしてもゲームの日が日曜で良かった・・・v月や火だったら(その日も仕事の私は)暴れてるところです(笑)今度の夏コミはゲームの日、平日だけどな・・・。

電車のなかでハリポタでも読もうかと思ってたんですが、スウィートアンジェに夢中になってしまいました。面白い!!大好きですスイアン。やっぱ私は、乙女ゲーにときめきを求めない女なのだ。

つーことで明日は冬コミ。薔薇本買えるかな!?お友達が2人とも、「1サークル、壁だったよ壁!絵が綺麗なの。カップリングは月村先生と主人公」と叫ぶので(※彼女たちは薔薇にハマっていない。ゲームは持ってるしノベルは読んだけどハマってない)一体それはどちら様なんだろうと気になっています。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨