月祈日記帳

2004年02月の記事

<< 前のページ

2004年2月29日(日) 00:00

遊び倒し

久しぶりに2日も日記を飛ばしてしまいました。別に死んでたわけじゃありません。23〜27日の疲労は溜まってましたけどね。

お友達の「ひとみ」さんのお宅に、合宿(?)に行ってきました。主な内容は、コスプレカラオケと遥かの盤上遊戯対戦。皆でお泊りする予定だったんですけど都合がつかなくて、結局泊まったのは、私と「りんりん」(←リーカーでやはり友達。でも直接会うのは初めて)と、りんりんのお子さん2人だけ。

さて、コスカラの話なのですが。
とりあえずコスプレしているとはいえ、リーカーらしく(大人8人は全員リーカーだった。ちなみに、私以外の7人の女性は皆主婦)アンジェの曲をメインに入れまして、たまに遥か入れてみたり。私ぁ遥かの曲も結構好き。
コスプレカラオケをすると聞いて、私は最初スウィートアンジェの「謎の女性」一式を持っていくつもりだったのですが、金曜日に用意してたら彼女やるのに要る、白のワンピースをどこにしまったか、分からなくてね。本当はもっと早くに荷物つめる準備すれば良かったんですが、忙しかったんだよぅ先週・・・。で、しょうがないので、ネオロマじゃないけどいいか、と、自作コス衣装の中で一番マシな「学園ヘヴン:七条臣」を持っていきました。←カツラつき
「最中」は、何と言うんですか、四字熟語で表すと「阿鼻叫喚」?(笑)魑魅魍魎かも。イヤ、それは冗談で、非常に色っぽく楽しい時間でした。漫画・ゲーム系のキャラ以外に「メイド」とか「ナース」とかもあったんですよ。皆、よく持ってるなぁ(^^)私は自分の臣以外に、友雅(遥か)や三蔵(最遊記)も着せてもらえて、嬉しかったです。他の方が、臣着てくれたのも嬉しかったv上着はともかく、ズボンが大きくてしょうがなかったでしょうけど(笑)少しは期待してたんだけど、やっぱ乙女ゲー好きなひとに、ヘヴンファンは多いなvふふふ。

カラオケ終えてからひとみさんちで、フツーにご飯いただいたりしまして。ちびちゃん2人が寝てから、小声でこっそりと、
「櫻井さんの声って攻め?受け?」
と話したり(笑)私、よく言うセリフなんですけど「薔薇笑えますよ。やってくださいよ」とか。←ひとみさんも、BLゲーで笑えるのがお好きだそうだ。同類♪ああ、昼間あかるい時だったけど、遥かの友さんが色気出してるのに対して、
「オスカーはイロケじゃなくて、イロモノ」
と言うのが、面白かったなぁ(笑)さすが、ファン暦長いリーカーは違うな!と思いましたよ(^^)←私はファン暦4年。

夜中に、大人3人で盤上遊戯をやったんです。このゲームは、他人が取った宝物を奪い取るのが楽しい。そしてかわい〜いv藤姫に貢ぐ。「藤姫に宝物貢ぎゲーム」と言っても過言ではない。←ナニソレ
アタシぁ遥か1じゃ、もりてんサン(天真)がひいきキャラなんですが、どーも相性が悪いのか、彼と組むとやられてばかりでした。※盤上遊戯に、血液型、星座などの相性が作用するモノは無い。何度見ても、友雅の旦那は無駄に色っぽい(笑)

翌日、また盤上遊戯をやりまして、ユニクロでカーゴパンツ買って、帰ってきました。ひとみさんから「アルバレアの乙女」と「PS版の王子様レベル1」を借りました。アルバレアは古い乙女ゲーですが、騎士etcなのでやってみたかったのよv非常に申し訳ないんだけど、モテギさんのスチル絵より、アニメ絵の方が好みだ(^_^;)←ガイド本のね。ヒマ見つけて、やります。王レベはパソ版持ってたけど、処分しちゃったのよ・・・。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年2月26日(木) 00:00

ことわざ

水曜日にトラブルも終わり、これでスッキリしたと思ってたんですが、他の問題発生(汗)嫌になっちゃう。結局また、8時まで仕事してましたよ。今週末遊びに行く予定なのに、これじゃ体力残ってないかもしれない。あーあー、ふー。(ため息)私は当事者じゃないから、ヘコみはしないですが。疲れてるだけ。「一難さってまた一難」ということわざが浮かびます。

昨日ネット時間が余ったので、アンジェのCDを大量にひっぱりだしてきて、キャラソンを聞いていました。ドラマも好きなんだけど、歌も大好きだな、アンジェはvラブコレクションとか、古めのを聞くとまた楽しいです。基本に返るってやつでさ。オリヴィエである子安さんが、一番「キャラ声」って歌ってるなって「思い出します」。うまいよ、キャラの声そのまんまだ。※エトワール〜色〜シリーズはオリヴィエまだだし、その前のラブコールにはオリヴィエだけ不参加なので、長いこと子安さんの歌を聞いてない。
ちなみに、私の一番好きなアンジェソングはというと、教官&協力者ズの「一緒に歩こうよ」ですね。「きみがそばにいれば こころあたたかい」というフレーズが大好きです。男女モノにしろ男男モノにしろ、恋愛系のオリジ小説書くときは、いつもつぶやいてます。(男X男もかよ!というツッコミが欲しいところだ/笑 いや、ジュネでこそ、そういうほのぼの系の愛が好きなんだがな)

↑のように今日もトラブルがあったので、ぐったりしながら夕飯を食べていたのですが、ラブコールの教官ズ3人の歌流してたら、気分が良くなりみかんを3個も食べてしまいました(笑)←しかも、あんまり美味しくないみかんだ。それなのに食うのはやっぱり、ミカンスキーだからか。
教官ズってトリオとしてかなり好きなんですけど、ほら、実直/自由/豊潤って、3人とも全然違ったタイプじゃないですか。コンビだったら、デコボコっていえるくらいの。その違う3人が組んでるのが好きなんだな。(カプじゃないよ)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年2月25日(水) 00:00

解決!

月曜日に発生したトラブルは、本日めでたく解決いたしました。あぁ嬉しい。本当に嬉しい。思わず、解決!怪傑黒頭巾!とサムイギャグをかませるほど嬉しいです(笑)いや私も、怪傑黒頭巾よく知らないけどさ・・・

ところで来月の7日、ボーイズラブの庭ことジェイガーデンがありまして。私ぁ「カラス」(←小説)の後編を出そうと思ってたんですけど、こりゃ無理っぽいです。諦めが悪いのが私の持ち味なんですけど、諦めることもある。今週のトラブルが無ければ、また違ったんだけどなー。時間たっぷりあったのに、いっつも慌ててんの。おかしいねー同人屋って。
前に友人とも話してたんですけど、イベント前に、
「本?もちろん余裕で出来上がってるよ。時間余ったからオフの新刊2冊のほかに、コピー本まで出しちゃったわ。」
という人は、なかなかいないなぁ と思います。忙しいっていうか、いくらそれ(ジャンル)が「好き」でも、週刊誌に連載持ってる漫画家みたいに、毎日毎日原稿やるのは難しいってことでしょ。習慣的に。←漫画家はそれが習慣。息抜きしたいしな、ゲームやったり映画見たり。
習慣っていえば、私、毎日少しずつ創作書く習慣つけたくて「クイズレンジャー」はじめたのに、また止まってるや(^_^;)

こう、ちょっと忙しい時期があると、「私って自分のサイト好きなんだなぁ」と強く思います(^^)いや、元々自覚はあるんですけどね?時間なくてヨソ回れなくても、自分のサイトはくまなくチェックするしな。日記書かない日は無いしな(大体)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年2月24日(火) 00:00

トラブル・トラブル

昨日発生したトラブルですが、今日完結するはずだったのに終わらず、また明日まで持ち越されてしまいました。三日仕事か!まぁ、私はそれの当事者じゃないんで、割と大丈夫なんですけど。でも2日連続して、8時まわるのはキツイ・・・。明日、終われ!頼む!

ゲーム「ネクストキング」のガイド本が欲しいと思っていたのに無いので、オークションで探しました。ありました。ファミ通が出してる「公式ガイド」と、NTT出版の「完全攻略ガイドブック」を買ったけど、NTT出版の本のほうが、面白かった。女の子12人いるけど、ベストエンド条件が簡単なコと難しいコといます。ディルが一番難しいかな?今まで気づかなかったけど、ディルの声って「セーラージュピター」(byセーラームーン/声優:篠原恵美さん)じゃないかなぁと、風呂場で思いました。

そういえばコンビニで、ジャンプDVDの振込みをしてから食玩のコーナーを眺めてたんですけど、「世界の刀剣&武器」とかいう「15歳以上推奨」のヤツがありました。※名前はうろ覚え。スミマセン。
しかもコレは、お菓子ついてない。ランダムなフィギュアだけ。まさに15歳以上推奨!刀剣の類は、私も結構興味がある。欲しいなー。
ああそういえば書きましたっけ。微笑三太郎のフィギュアをゲットしたのですよ。バッティング中の図。あー、スタイルいいなぁ三ちゃんは(笑)レフトだけどキャッチャーも出来るなんて、そうそういないキャラなのに。←岩鬼なんかは、山田より彼の方がバッテリーの相性が良いっていうんだけどさ。単に、三ちゃんのキャッチャーとしての「守備範囲」が広いだけじゃないか?(^^)いきなりドカベンのネタふってスミマセン。面白いのよ?水島先生の野球漫画。アタシ野球好きじゃないのに、センセイの漫画は好きだと思えるし。

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年2月23日(月) 00:00

頭の痛い出来事

ごく普通の落ち着いた日、だったはずなのですが、ちょいとトラブってしまいまして、残業してました。しかも解決しなかった〜明日に持ち越しだ〜!ものすげえ頭イタイですよ。風呂で1時間半も寝てしまいましたよ。あー、もう、ため息しか出ない。誰か私を癒しておくれ・・・。

ジャンプ買ってきましたデス。とりあえず蛇牛好きの私としては、言わなくてはなるまい。
病室、一緒なのかよ!
笑いました。派手になってるのとかより、そっちの方がネタ的に気になった。しかも和んでるし(笑)

あーもう、ネタはありません。いい加減寝よ。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨