月祈日記帳

2004年05月の記事

<< 前のページ

2004年5月31日(月) 00:00

ありえない肩

昨日あたりから気づいてたんですが、左肩だけ「出っぱって」います。鏡で見て分かるくらいの、左右の段差。ありえねぇ〜(笑)何よコレ。左目が悪いので右目で見る癖があるから、そのせいかなぁ。ほら、手と脳って繋がってるのがクロスしてるじゃないですか(ex.右手と左脳)だから、右目と左肩が関係あるのかと思ったんですが。
昼間頭が痛かったんですが、これは肩こりと月のモノ、どっちの影響でしょう(風邪じゃないと思う)

去年も書いてるんですが、この時期にうちの地元で祭りをしています。今日はあいにくの雨だったから人は少なかったけど、明日は晴れるそうだから、多いだろう。ダイエット中だと何も買えなくて、つまんない・・・。露天、大好きなのに〜!
毎年思うんですが(去年の6月1日にも書いてるんで、気になる人はチェック)祭りという混んだ状態の中で、不可抗力で手をつなぐハメになる、というシチュエーションは、私にとって「もえ」です。あー、別に♂×♂でも男女でもいい(笑)好きなんだよ、祭り&祭りネタ。今日、歩きながらソウマとクラウス(オリキャラ)で想像してみたら、結構面白かった。

私は向上心がない女なのですが、「勉強」は割と好きです。つーことで今日から、税金入門というのをやっています。自己啓発ってやつよ。まだ出てこないけど、アタシの嫌いなアレが出るんでしょうかね。
「親から5000万円」←貰わねぇっての!!(贈与税のところでやる。計算の為の例文なんだが、妙に悔しくてキライ)
入門という通り、割とやさしめのテキストです。例文に出てくる一郎さんの初任給が高くて、「いいなぁ」とかつぶやいてしまいました(笑)
さて、ここでひとつ問題です。問題を引用すると著作権の関係で怒られるんだぞ、本当は・・・(^_^;)※ヒミツにしておいてね

Q.年収800万円のサラリーマンAさんが、所得税の確定申告をしても税金が戻ってこないのは、どのケース?
1:12月24日に無職の奥さんと結婚したが、年末調整に間に合わなかった場合
2:10万円の医療費を払った場合
3:NPO法人に10万円の寄付をした場合
※答えは明日

↑にあるように、去年の6月1日の日記を見に行ったら、祭りのほかに、累進課税のネタをやっていたのですが、今なら37パーセントで間違いないと言えます。進歩?

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月30日(日) 00:00

プロット

随分創作の更新をしていないのですが、だんだん書きたくなってきました。うんうん、良い傾向。いきなりなんですが「クイズレンジャー」で使いたいフレーズがあって、「あいにくと、金には困っていない。」と、「エロマンガ島に住んでても、人生バラ色じゃねぇんだよ!」の2つです(笑)前者はともかく、後者のセリフなんてどうやって使うんだよ・・・出てきたら誉めて下さい(^^)
前、ちょろっと書いてた敵役:四天王も決まってきて、
ジャック・ピーターパン
キング・フラッグマン
ジョーカー・トバ
クイーン・???
にしようと思ってます。最後のはヒミツじゃなくて、まだなだけ(^_^;)多分女性キャラ。こんなとこにメモるなって?だって、ここに書いておけばわりと忘れないからさ(笑)
あーそういえば、明日の月曜日はチャリで出勤できないから、いつもより早く起きなくちゃならないんだった。

アンジェリーク・スペシャルビデオを見ました。パッケージ絵のディアが素敵なやつ←しつこい。内容はまぁ、予想通りの声優さんのメッセージとかなんですけど・・・アンジェに対して語るコーナー、子安さんだけ別撮りだった、相変わらず交流が足りないぞコヤス!(笑)そーいや勝生さんのファンだと言っていた子安氏は、このビデオシリーズで勝生さんと共演できて、嬉しかったのだろうか?
雨だとどうも、全てにおいてやる気が失せるのでイヤです。午前中、晴れてるあいだにユニクロにシャツ買いにいきました。それくらいかな。

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月29日(土) 00:00

昼寝して

将棋の羽生名人の眼鏡って、今時あんまり見ないデザインだなぁと思いました。←別に否定する気は無い。最近、細いのが流行ってるからな。

近頃、日記が気づいたらコスプレの話題になっているのですが、今日もそうです。
・さっきまでコスプレ検索サイトの、友達募集のページを見ていたんです。私は登録してないけど、自分、レイヤーの中じゃ歳くってるなぁ・・・。気にしませんけどね。綾小路きみまろじゃないが、大切なのは「幾つか」ではなく「幾つに見えるか」ですよ(笑)私は、自分は歳相応に見えると思ってるんですけどね。レトロゲーム好きなんで、話題は古いですが(笑)←何でそんなの知ってるの?とか年上の友人は言うが、レトロゲーオタだからだよ。
・コルダのコスに使う小道具として、どうしても欲しいモノが出てきまして、それを今、オークションで狙っています。オークション好きだけど、こんな終了時間ギリギリまでパソにはり付いてやるのは、初めてですよ。落とせるといいなぁ。ちなみにカツラじゃないです。
・今日チラシを見て、行ったことの無い雑貨屋に出かけてみたら、ヴァイオリンが5980円で売られていたので、ちょっと欲しかった(笑)

↑で、久しぶりにチャリぶっとばしたからか疲れてしまって、帰ってきてから昼寝しました。自分の部屋が適度に涼しくて気持ちよかった。もう少ししたら、西日で暑い最悪な部屋になるけど(^^)
20のお題赤/青を読み返してて、赤のほうはやっぱりバカなカップルだなぁと思ったり(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月28日(金) 00:00

ダイエット

ギガンチュームって、好きじゃないなぁ。何かイヤなんですよね、ギガンチュームには悪いんだけど。※ネギ坊主みたいな形の、花です。多分花瓶に長く入れておくと、それこそネギみたいな匂いがするから、好きじゃないんだと思いますが。突然思い出したんで、書いておく。

ワタクシは6月10日から15日まで夏休みなので、どこかに行こうと思いました。で、函館にしました。は〜るばる来たぜはっこだて〜♪北海道の函館です。遠いです。行きに13時間、帰りに10時間かかります。寝台特急日本海って一度乗ってみたかったんだ、半日かけてゴトゴト函館まで走るヤツ。さすがに長時間なので、パソコン持っていこうと思います。※3時間くらいなら本やゲームでヒマをつぶせるが、それ以上の時間だと、ネットがないと辛い。まー、私のお出かけ用ノートパソについている通信機器(エアーエッジ)は速度があんまり早くないので、見るとしたら画像切ってテキストサイト周りなんだけど。最近のブームのコスプレサイト見られないのは辛いな(^^)
ちなみに一人旅です。私は方向音痴なので、旅行は単独で行くのが楽です。ひとりなら「迷子」にならないから。迷子っていうのは誰かとはぐれた状態です。ひとりで行動していて、ヘンなところに行っちゃったのは、単なる「遠回り」であって、決して迷子ではない(笑)←へ理屈ですよ

ヤフーで「90日間ダイエットカレンダーをつけよう」というトピックスがあがってたので、早速やってみました。(ただ今ワタクシダイエット中。)身長と体重からBMI指数を出すのがあるんですけど、「だから機械は当てになんないんだよ」と思います。数字だけじゃ分からないこともあるよな〜。アタシは固太りですが(見た目も太いが、それ以上に「重い」)マイマザーは、「肉が付いてるのに、見たかんじより体重が軽い」です。※骨がスカスカなんじゃないかと心配してるんですが。
話は戻りまして、まぁBMIはアレとしましても、標準的な「二の腕のサイズ」とかが分かって、嬉しかったです。だって分からないっしょ?フツー、二の腕が何センチならいいのか。

今日の昼間も考えてたんですが、剣道がやりたいです。もえジャンルとしてじゃなく、スポーツとして大好きなんですよ(笑)確かに(好きスポーツだから)もえポイントも多いがな・・・。前も日記に書きましたけど、ママさん剣道みたいなものがやりたくて、調べたんですよ。でも成人の初心者が習えるところって、そんなにないんだな〜。一か所あったんだけど、この前は時間の関係で諦めたんだっけ。前と職場がまた変わって、帰ってくるのが早くなったので、今なら大丈夫かも!もう一回調べに行こうかな。剣道って始めるのに費用が高くつくスポーツだけど、最大の出費になる防具一式は持ってるから(昔、半年だけ部活でやってた。部があわなくて止めた)剣道着等は新しく買おうかな〜。月に1回か2回くらい行きたい。慣れてきたら週イチくらいで。

アンジェリークスペシャルビデオが届きました。まだ見てないけど。パッケージ絵のディアが素敵でさ〜!これのために買ったといっても良い(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年5月27日(木) 00:00

待ちきれずに

私はオタクですがあまりアニメイトには行かず、それ系なものも違う本も、ほとんどAmazon.co.jpで買っています。月末だからネオロマ通信のCure!が出ているはずなんですが、アマゾンからまだ発送されてこなかったので、待ちきれず、アニメイトに買いに行きました。で、アマゾンの方は発送される前にキャンセルすればいいやと思ってたら、間に合わなかったんです。もう発送準備にかかっていた。2冊になっちゃうや、まぁいいけど。売ることも出来るし、キュアはたかだか1050円だしな。

フランシスとフランシスの絵を描いて投稿したんですけど(←好きだな/笑)白黒の方だけ載ってました。カラーは駄目だった・・・まぁカラーなんて上手い人ごまんといるから、しょうがないんですけどね。私は絵があんまり上手くありませんが、特にカラーが苦手でねぇ。というか白黒で書くのが好きなんですよ。
そんな私は、まだ自分のサークル(オリジ)の会報の編集を終わっていない、ダメなヤツです(汗)時間はあるのに何故やれないんだ・・・←やり始めれば30分で終わる。やっぱり「気」かなぁ〜。また会員募集しようかしら・・・。

こないだまで、ときメモGS桜弥君用にグリーンのウィッグをオークションで狙っていたのですが、負けまして。で、代わりでもないんですがブルーのウィッグ(ショート)を衝動買いしてしまいました。(まだ届いてないけど)ブルーって・・・誰やるつもりなんだよ・・・思いつくのは、コルダでレンレンか(※月森君のこと。愛称)、ヘヴンでなかじーか、薔薇咲クで金子の旦那です。
己のイメージじゃないだろ・・・!
そういうのは、もっと華奢で美人なひとが似合うキャラなんだよ!分かってるんですよ、分かってるんですけどね。でも中嶋サンやって、自分でナカニワ写真集めにいくのとか、やりたいなぁ(笑)※ナカニワが好きなんだが、自分がコスは臣なので撮りづらい。

私はサイフにキーホルダーをつけて、そこに家の鍵をたらしているのですが、今日家の扉の前でサイフを出したら、家の鍵だけがありませんでした。ずっとカバンに入れてたのに、どこかに落としたのかなぁ(^_^;)←あるとしたらサイフ出したアニメイトだろうけど。で、しょうがないので風呂場の窓から入りました。久しぶり・・・※自分の部屋に鍵を忘れて、妙なところから入ることがある。しかし鍵、どーしよ。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨