月祈日記帳

2004年08月の記事

<< 前のページ

2004年8月31日(火) 00:00

見ただけ

アンジェリーク10thイベントのコスコンの投票が始まったので、見てきました。見ただけ。前にも書きましたがコスで争うのってどーも好きじゃない。そして、現在の得票数が外側から分かるシステムなのに、驚愕!!普通、誰に何票入ったか、最後まで分からないような投票にしないか・・・?なーんか、イヤだなぁ。二重にイヤになってしまいました。コス自体は好きなんだけどさ。
最近、こっそりファンを始めた方がいるのですが、その方が出ていたので、またうっとりしながら眺めていました。衣装もお見事ですが、とにかく美人だ・・・!本当は、サイトに書き込みに行きたかったんですけど、BBSが混んでいるので、いつもロム。さすが、美しいレイヤーさんです。

ケータイサイトを作ろうかどうか、いつも迷っています。
タグが(一応)打てるので、作ろうと思えば1時間くらいで完成すると思うのですが、管理できるかどうかが微妙で(^_^;)←更新するかどうかってことですね。あと、アドレスをどこで取るか。魔法のiらんど等にしたほうが、流れてくる人の数は多いと思いますけど、個人的にiらんどのアドレスが打ちにくくて、好きじゃないんですよね。ここと同じサーバーにフォルダ作って、入れようかなぁ〜。ケータイ対応の掲示板を自己設置するか、借りるかも迷ってます。迷ってばかりだから、いっこうに進まないんだ(笑)あるブログ(ケータイで閲覧可能)を借りてみたんですけど、文は打てるが、BBSなんかが付いてないんですよ。それも何か不便な気がして。そのうち、作りたいと思っていたことを忘れそうだ。(あるある)

ジェイガーデンのサークル案内書が昨日届きました。10/10池袋サンシャインホールで行われる、JUNE創作オンリー同人誌即売会ですよ。普段はファンタジーなんですけど、今回はお友達と合同で取っているので、スペースは{大人/リーマン}です。本はまだ書いてません!←いばるな。
ジェイガーデン、参加費は高いし大手さん(っていうかJUNE系のプロとか)もいるけど、別に敷居高いイベントじゃないです。申し込み書に不備が無ければ、受かるし。一部のサークルに列がつくくらいで、あとはまったりしています。私ジェイに参加しても、毎回2冊くらいしか本を買わない(^_^;)やっぱり、JUNE系というジャンルが好きなわけじゃないんだなぁと思います。←書いているものにそういう要素があったとしても。

とにかく、そろそろ原稿にかからなくちゃ・・・9月裁縫しないんだからさー。頑張って書いても読者が少ないので、報われない行動ではあるが(泣)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年8月30日(月) 00:00

ブーツだらけ

蒸します。何だかんだ言ってもまだ夏です。

Cure!の14を買ってきました。表紙も美しいですがポスターの絵が!!美麗!これはイイ、久しぶりにポスター貼りたくなりましたよ。
アニメイトグッズで、コルダ学園のエンブレムが630円だそうなのですが、小さいのかなぁ。もし大きいんだったら、もう誰も、サークルやショップからエンブレム(ワッペン)買わなくなりますわな。そして私が、秋葉原のアニメイトで買った2100円のエンブレムはやはり、コスパ製なのか。謎です。

小遣い帳つけてまして、思いました。今月、コスプレにお金かけすぎ!いや〜、オスカーの衣装買ったから結構使ったとは思ってたけど、度を越しています。ぶっちゃけ、月給の80パーセントくらい使ってますよ(苦笑)それはあまりにも使いすぎです。9月に向けての出費であって、これからはそんなに使わないとは思いますが。←でも、どうだか(^_^;)
甘アンジェ合わせで新しいの着るかもしれませんが、そうだとしても、自作でちまちま作って、2000円くらいに抑えます。

ウィッグも多くなってきたのですが、置き場所に困るといえば、ブーツです。邪魔だな〜ブーツ。今のところロングブーツが4つにショートブーツが1つですが、どうしても鋼:軍部用に黒編み上げ厚底ブーツが欲しいっ。欲しいんですよ〜。別にオフィシャル絵、編み上げじゃないから、持ってる黒厚底ブーツ履けばいいんですけど(^_^;)他のレイヤーさん見た場合、編み上げだとカッチリしていて格好いいんだ。だから欲しいのだ。
どうしよう・・・。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年8月29日(日) 00:00

ファイヤー

暑いですねー。釣りバカ日誌15を見に行きましたよ。うっかり半袖を着ていってしまったので、映画館の中で毛布かぶってました。※冷房に弱いので、冷房がキツイところに行く場合は、長袖を着ていかなくてはならない。
釣りバカは、まぁあんなもんでしょって感じです。ゲストは江角マキコで舞台は秋田ですよ。
9月になったら、ヴァン・ヘルシングが見たいなー。

オスカーのコス用の白いブーツが届きました。随分前から狙ってたんですけど、負けっぱなしだったので。(オークションね)念のため1センチ大きいサイズのブーツを買っておきました。ワイズがものすごく広い女なんで。←6Eもあるんですよー。6ですよー。ロングブーツだから、ふくらはぎの部分のジッパーが閉まるかどうか心配だったんですが、大丈夫でした。ヒールは13センチくらいです。やっぱり、それくらいないとな。私、もっと身長あれば良かったのに、とは思いますが。さすがに、もう身長伸びる歳じゃないし(笑)
私、ブーツ(靴類)をオークションで買っちゃいますが、本当はオススメしません。やっぱ靴は、履いて確かめるべきだと思います。今まで、失敗したことはないんですけどさ。しかし、まだ夏のこの時期にロングブーツ探すのは難しいし(もう秋物売り出してはいるけど)、厚底はコス以外じゃブームは去っているので、やっぱオークションが適当かな(^^)

テレビが見たくて、久しぶりにノートパソを出してきました。自分の部屋にあるテレビ、アンテナが無いのでテレビ放送が入らないんですよ。ゲームのモニターとして使っているので、普段不便ではないのですが。平成教育委員会が見たかったので、居間に移動して、見ながらこれを書いています。テレビが見たいとは言え、ながら見で十分なのです。

ガンガンを買ってきたのですが(アルのストラップが欲しかったんで)読んでいたら父親に、「なんつう厚さの本だ」と言われました。うん、確かにそれは私も思ってるけどね(笑)鋼はまた、すごい展開ですよ!どうしましょう。そして私は、カラーの扉絵でファルマンの私服の色が分かって、めっちゃ嬉しいです。そうか、ジャケット茶色でインナーは黒、ズボンは明るい灰色だな!?←やる気だな(笑)
そうそう、前から思ってたんですけど、マスタング大佐ってそう身長高くないよねぇ、やっぱり。今回の扉絵(並んでる)で、よく分かりました。あんまりリザと変わらないです。基本的にゲーム畑の人間なので、鋼のゲームが欲しくなってきました。

今度のアンジェ10thイベントで、アンジェコミックス最終巻のドレスロザリアをやる予定なのですが、その衣装はお友達(ドレスリモちゃんやる方)に作ってもらっています。それがもう出来たそうなので(早っ!)ワクワクしながら待っています〜。女の子メイクなんて、したことないよー。研究しなくちゃ。ウィッグはもう買ったのだ。紫なので柚木サマにもなれます(笑)←しないけど 
白ドレスを先に着ると、婚期が遅れるとかいうコメントは、欲しくないですよ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年8月29日(日) 00:00

階級の違い

まだ、ながら見をしているのですが、20のお題青を読み返していまして。

あっはっは、大佐なのに少佐って書いてあるよ!!>宅配便

ミスなのですが、笑ってしまいました。勝手に階級2つも下げられたら、いくらエドワルドでも怒ると思います(^^)
「昔話」として階級が今より低い話もあるんですけど、「これは現在の話だったよなぁ〜」と、自分と相談しました(笑)やっぱり、見直しは必要ね!

銀河英雄伝説から軍人好きになっている私は、もちろん鋼では軍部派ですvもちろん軍部以外のキャラも好きだけど〜。

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年8月28日(土) 00:00

ハイパーなサマーです

久しぶりに暑いです。午前中講義に行ってきました。講習?適当な名前が思い浮かばないけど、早い話、勉強会です。
午後から約束があったので、その間のちょっとの時間に、親に車出してもらって、フェルト買いにいってきました。チャリでも行けるんだけど、距離と気温からして、バテそうだったので。フツーのフェルトなら近くに売ってるんですけど、アイロンでくっつくフェルトが欲しかったんですよ。以前、ティムカ衣装作るのに使ったなぁと、思い出します(2年前か?)被害者は(←笑)その時と同じオレンジシャツですよ、奇遇ですね。

火原っちのオレンジシャツにアルファベットの文字をつけました。HYPER SUMMERだそうなので、そのようにフェルトを切りまして。上下の段の文字のサイズは2:1くらいに見えるのですが、サマーがちまっとするのがイヤだったので、6センチ4センチで3:2にしました。
しかし明日イベントで着るつもりだったのですが、ご一緒する予定だったお友達が来られなくなったので、私も休んじゃおうかと思います。まぁ、コルダとヘヴンだったら、着る機会はたくさんあるので。

明日は母親と釣りバカでも見にいこうかな(^^)←今日誘われたのだが、いけなかったので。

久しぶりにゲームしました。カルドセプトセカンドと、遙か盤上遊戯。どっちもボードゲームですね。文句なしに面白い。お気に入りです。
もじぴったんのPS2の廉価版が出てるんだけど、買おうかな〜。大画面(といっても私のテレビは小さいが)で、もじぴったんやりたいかも。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨