月祈日記帳

2004年09月の記事

<< 前のページ

2004年9月30日(木) 00:00

今日も雨〜

ヒロシの誕生日が2/14って、出来すぎー。

こんばんわ佐咲です。ケータイに「着ネタ」を入れるために、ケータイを変えたいです。←ヒロシの着ネタがあるんだよ。本名は斉藤健一なのに、芸名がヒロシなアイツに夢中です。ヒロシのコス用にウィッグ買ってしまいました。しかも私にしては奮発して、ラパンドールのメンズウィッグです。やる気だな佐咲・・・!もちろん、合わせてくれる人がいたらナポレオンズさんのコスもやりたいんですが(笑)独りだからヒロシなんです。考えれば考えるほどヒロシが好きになってきました。どうしよう。

どう考えても10/10のジェイガーデンの原稿が終わらないので、今から「新刊落ちました」というポップでも作っておこうと思います。あぁ、今回落選した方もいるっていうのに、申し訳ないことだ。横のスペースの友人は、本出来るかしら。←彼女はオリジで本を出したことが無い。
ジェイガーデンの時期になるといつも思うのですが、私は別にJUNE系が好きではない。それなのに何故参加するんだろ・・・おかしいなぁ。矛盾矛盾。

またコスの話題に戻りますが、さっき突然「2主作ろうかな」と思いました。2主=幻想水滸伝2の主人公。主人公ないがしろ主義の私には珍しく、2主はかなり好きなキャラです。服、割と簡単そうだし。自分が似合うかどうかという問題ではない。・・・ってアタシ幻水2で、何人分衣装持つ気なんだ(^_^;)でも2主着て、ナナミとツーショ撮るのはいいなぁv←ナナミ大好きです。

これは自分のためのメモなんですけど、コスサイトのCureの自分のページの、ファンクラブ機能をONにしました。(今まではOFFだった)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年9月29日(水) 00:00

秋の長雨

何故か左足に靴ずれなんぞが出来ています。別に、新しい靴履いてないのになー。
アタシの生命線ともいえる薬「ベルツ水」がきれてしまったので、非常に困っています。ベルツ水がないと生きていけないんですよ、イライラする。無人島に持っていくアイテムを1つだけ選べと言われたら、まっさきにベルツ水を選びます。ハンドクリームみたいなもんなんですけどね。ちなみにベルツというのは、考えた博士の名前だ。男爵いもを日本に広めたのは、川田男爵だ。←全然関係ない情報

ずっと欲しかったものをオークションでゲットすることが出来ましたv和独辞典。独和なら持ってるんですけど、和独は無くてさー。腐っても辞典なので、本屋で探すと安いのでも3〜4000円するじゃないですか。別にボロボロでもいいので、安く手に入れたかったんだ。オークションでも和独はあんまり出ていないので(独和は多い)、手に入れられてラッキー。本格的にドイツ語の勉強したいなぁ・・・目的は、単に「燃え」のためなんですけど(笑)←「銀河英雄伝説」という小説はドイツちっくな点がたくさんある。私はこの銀河英雄伝説が大好きだ。

同じく、黒いジャケットコートも届いたので、早速ボタンをはずしました。これでクルガン(幻水2)作るんだ♪近くに手芸店がないという問題点も、ネット通販でいいショップ見つけたから、これからは材料が無いと悩むことはないぞ!よくお友達が「余ってた布で作った(or作ろうかな)」と言っているのを耳にするのですが、私は余裕を持って生地を買わないのもあり、余り布がありません。材料はいつもギリギリ分しかない。ここで○○があれば××作るんだけどなぁ、という気持ちには私もなるので、これからはここを利用して、材料をつねに自分のもとに集めておきたいです。

フェスタ7に遙か3で参加予定のお嬢さんは多そうですが、私も興味はあります。が、外見だけ知ってて中身を知らない(誰がツボキャラかわかっていない)状況で、コスキャラを決めるのはイヤなので、とりあえず私はアンジェで参加しようと思っています。やっぱりアンジェが一番なのよね。久しぶりにティムカやりたいんだー。しばらくやってないといえば、エルンストもそうなんだけど。3年前に製作した衣装とか、探せばあるかなぁ??捨てた記憶はないんだけど。さすがにヘボすぎて、直しても着られないかもしれませんが(^_^;)

佐咲のこれからの目標(?)としては、メガネキャラをやりたい!!普段ずっとメガネなんで、妙な言い方ですがメガネ慣れはしているのですよ。コルダのCDファンタズマゴリアを聞いてからずっと信武ブームなので、王崎作る予定ー。(平日服ね)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年9月28日(火) 00:00

服と髪

おとといあたりに、髪の毛がパサパサであると気がつきました。ウィッグ被りすぎたからかなぁ?(笑)それはまぁ冗談としましても、私は髪の毛に対してホント気を使っていないので、傷んでいることを知らなかったというわけですな。髪の毛嫌いなんですよー、本当に。小さいころ、引き出しに入っていたヘアピースを見て泣き出したことがあるそうなんですが、髪の毛が嫌いだったから泣いたのか、それが嫌いになったきっかけなのか。ともかく髪の毛が嫌いで、だからリカちゃんとかバービーとかの「ひとがた」の人形も、持っていませんでした。ちなみに私は、女の子の大半がするという遊び「ままごと」もしない子供だったそうで(母談)、だから今、ゆがんた大人になっているのかなと思うのですが(笑)←でも今考えても、自分はやりそうにないなーと思います、ままごと。

イベントに行くと毎回思うのですが、ワタクシ佐咲は、実に私服の「いけてない」オネエサンです。おねえさんと言えるようなキャラじゃないんですが、年齢は文句なしにネエサンなので(苦笑)コスプレイヤーで、私服がゴスロリやら、パンク?やら言うのを着ているお嬢サンがいますが、コスだけじゃなく、私服にまで気を使える(お金をかけられる)なんて、とてもエライと思います。だから私はゴスロリの方を、列に並んでいる最中とか、羨望のまなざしで見ている。
話は戻りますが、私はイイ歳なのにろくな服を着ていないので、恥ずかしいです。イベントで着替える前に声をかけられると、逃げ出したくなる(笑)←これも冗談ですが、歳に似合ったちゃんとした服が着たいと思っているんですよ。思っているのに実行しないのは、衣装と電車代にお金を使ってしまっているから(^_^;)あぁでもこれからは、少しずつ私服をちゃんとするために、費用をさこうと思いますよ。私服の状態がアレで、嫌われたらイヤだしね。

話は飛ぶのですが私は、レイヤーのお友達といわゆるアフターに行ってみたいと思っています。が、地方人なので帰りの電車の関係もあり、なかなか参加できません。イベントや撮影会が土曜日なら、行けるんですよ。行きたいんですよ、是非誘って〜!アンジェの友達で、食事したりカラオケ行ったりする仲間は結構いるんですけど、レイヤーの友達とも行きたいんだ。

今、25・26日に着た衣装にファブリーズをかけて干しています。部屋中コス衣装だらけです。「何やってるの?」って親があきれつつ聞いたから、「干してる」と答えましたが。バラしてるからってエライ態度だな、オイ(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年9月27日(月) 00:00

言うもんか

風呂に長く入りすぎたようで、のぼせてしまいました。ちょっと気持ち悪い。PC触りたいから寝ないけど(笑)

私は25・26日とイベントをはしごしてきたわけですが、決して「疲れた」とは言いません。現にそう疲れていないのと、うっかりもらせば「疲れるんだったら、東京なんぞ行くな!」と言われるからです。>家族に
元々、体力はあるほうだと思っているんですけどね。すごいよ今月、6回もイベント行ってコスプレしてますよ(笑)ここまで行くと、ただのアホだ・・・!関東圏の人だって、1ヶ月に6回は行かないだろう、普通。

さっき、コスプレのリサイクル掲示板で譲ってもらった、幻水2のカミューの衣装を着てみました。白ズボンが結構汚れてるんですけど、それはまぁアタシでも別に用意できるから、いいです。肩の部分とかうまく出来てるのよ、すごいなぁ。個人的に、肩にかかっている紫色の布の、肌触りが良かったのが好きです。肌触りなんか、撮影に影響しないけどさ(^^)手袋もセットになってたけど、新しいの用意しようかなー。自分がカミュー似合うタイプだなんて全っ然思わないんですけど、トフが好きなので、トフを撮るために、相方キャラになるのもよかろうって感じです(笑)
シードとカミューの衣装は買って、フリックはオーダーで作ってもらっています。他に、前から書いてますが、フリード・Yの衣装を作ろうと思っています。あと、どーしてもあきらめきれないので、クルガンの衣装を作る!イラストをじっくり見てたら、ベースに黒コート用意すれば、どうにかなるような気がしたんです。クルガン好きなんだ・・・男性キャラではフリックの次に好き。(男女混合だと、フリック>ナナミ>クルガン)もしかして、頬がこけているキャラが好きなのか私?(笑)

今どき、幻水2コスの話題ですみません〜。ネオロマフェスタ7の日程も決まったし(12月の4日と5日よ)新作の遙か3を作るかどうか、迷っている方もいるとは思いますが、私は秋は幻水2コスに忙しい(笑)←アンジェ祭りやるんじゃなかったのか?※私は白虎と玄武のキャラ絵を見なかったので、知りたくはあるんですが。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年9月26日(日) 00:00

大爆笑

3週連続してメガネケースを忘れました。まぁ、それはいいんですが。本日26日はアンジェ京に参加してきましたよ。コスプレスペースが隔離されててビックリ。やっぱり邪魔だから?(^_^;)レイヤーさん、いつもより少なかった気がするんですが。でも、写真は割と撮れました(25日と逆だな)私は、フランシスと泉水やりましたよ。どっちも、ネタ写撮れて満足満足。紫ヅラが似合うと言われて、そうかなぁ?と調子に乗っています(^^)確かに顔色←肌の色で、似合い不似合いってありますもんな。会場で遊んでくださった方、ありがとうございました♪

Cure15やララ買いましたですよ。コルダの漫画、新展開が面白すぎ!!ビバ、呉先生!私的ツボはやっぱり、にらんだ土浦におびえる冬海ちゃんだな。
「遙か3」の情報ですが、時代が源平なのはともかく、地朱雀が弁慶なのに大爆笑です。弁慶!弁慶!弁慶って!!あんなカワイラシイ弁慶がいていいものか!青龍と朱雀を見る限り、たらし系とかマジメ系とか、12からの役割分担を、変えてきていますよね。地白虎がどうだったら笑うかなぁ・・・井上サンだけど、おどおど系かやっぱり(笑)

うちに帰ってきたら、剣が届いていました。つるぎ。アタシもとうとうエモノを買ってしまいましたよ。25日に間に合わなかったけど、それはイイんです(たとえ間に合っても、荷物多いから持参しないつもりだったし)前も書きましたが、オスカーなら薔薇持ったり笑い振りまいたりしていれば(←笑)武器がなくても、なんとかなります。が、やっぱり幻水コスには武器が必要だろう〜。騎士や戦士やるんならね。つーことで買いました。
今頃、幻水2熱が高い佐咲は幻水2で合わせてくださる方を募集していますよ!衣装すでに割とあるから貸しますし

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨