月祈日記帳

2004年11月の記事

<< 前のページ

2004年11月30日(火) 00:00

帰ったら8時まわってたので

珍しく遅くなってしまいまして(月末だからだ)、伊東家の食卓が見られませんでした!ショック〜!!ぶっちゃけ、自分がこんなにこの番組を楽しみにしていたなんて、知らなかったですよ。あーあ、録画しておけばよかったよ。

この間、起きたら(寝坊してるから、すでに朝じゃなくて昼なんだけど)母がダイニングでコップを新聞紙に包んで、箱にしまっていました。うーん、とっても引越し前!って感じです。今日、「引っ越したら自分の部屋にこたつを置きたい」と言ったら(元々こたつは余っていたらしく)受理されたので、嬉しいです。カバーだけ新しくして、置くんだ〜v黄色にオレンジの大きいドット柄のヤツとか、買っちゃおうかな♪うきうきします。
ボーナスつーもんはいつ貰えるんだろうと、少し前からやきもきしているのですが、どうやら10日のようなので、入ったら、「アンジェリークエトワール〜聖地に吹く風〜」(CD)を買おうと思います。メドがたって、良かったよ(笑)私、月々の給料ホント安いんですけど(どれくらい安いって、都会のバイトさんくらいです。)ボーナスの貰える身で良かったなぁ。ポータブルCDプレイヤーも欲しいんだけど・・・安物買うと、またすぐ壊れるしなぁ。でも、高いのは要らない・・・(^_^;)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年11月29日(月) 00:00

ソデが

起きたら正午でした。いくら2時まで更新作業をしていたとはいえ、遅すぎです。

幻水2のギルバートの上着を、型紙を使って作っていたんですが、袖は付いたんですけど、めっちゃ短いんです。何故!?型紙通りに切ったんだけどなぁ。でも、練習しておいてよかった。あの型紙を使ってジャケットを作ると袖が短くなることが、分かったので。あとで型紙に、新聞か何かで長さ足しておこう。
夕方、クリスマスver2主を作り始めました。上半身部分はベストの型紙を代用すればいいやと思いまして、比較的スムーズに進みましたよ。(ブログに少し書いてます)
幻水合わせてくださる忍さんと、「Wリーダー作るなら、お揃いの中華系生地を使いたい」という話をしていたんですが、一緒に生地を見に行っても、気にいったヤツが無かったんですよ。その時目に入ったのが時期モノの、クリスマス柄の布。1着くらい時期限定の衣装があってもいいなというのと、中華系生地って高いから、それ使って作る前に1度練習しようってことで、クリスマスverを作ることになったのです。2主は赤・白・黄、マクドール(坊)は赤・薄茶・緑だからクリスマスカラーがはえるんだv本当はクリスマスverのグレミオも作りたかったんですけどね(彼、緑だから)いいや、フツーのグレミオで我慢します(変な言い方)

MSNJapan(hotmailのトコ)に行ったら、So-netで、ヒロシの、100万円あたるとですという企画をやっていたので、思わず見てしまいました(笑)ネタを言う口調がやや早口なのが、企画っぽくていかにもだ。←細かいよ

4日間連休だったわけですが、とにかく「のんびり」していました。お茶入れて、音楽聴きながら雑誌読んでたり。あー楽しかった。
遙か3の予約、しておかないと。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年11月28日(日) 00:00

ブリーチ

同盟ページを直さないとと思いつつ、ずっとやってない(^_^;)

2週間ほど前の話なのですが、新聞のテレビ欄を見ていたら、TBS系の局の金曜4:20から、「ブリーチ」という文字がありまして。おぉ、ブリーチはいってるんだ〜〜vと喜んだのです。※富山にはテレビ東京系のテレビ局がないので、どこかの局が録画再生しないと、はいらない。
何で4:20という、ハンパな時間帯なのかは謎ですが(笑)しかし諦めていた鰤(←ブリ)が見られるのだから、嬉しいことこのうえないです。平日の夕方だし、録画しなくちゃと思っていたのですが、この間の金曜は休みだったので、直接見ました。>金曜の日記に書こうとしていて、忘れた。
一護の髪がオレンジというより黄色に近かったので、そんなもんなのかなぁ(?)と思いました。アレじゃ、私がよく塗るパーマネントイエローだ(笑)噂の王啓(←学園ヘヴン用語だが、コルダの王崎・志水桂一でもあるので、王桂でもイイ)な浅野・小島コンビはイメージがピッタリです。ブリーチはネオロマ声優サンが多いよねvそして、古いことを言うのですが、コンって「姫ちゃんのリボン」の「ポコ太」に似ている(笑)どっちとも同じライオンのぬいぐるみだしな〜。私、姫リボ好きだったんですよねー。私が買ったわけじゃないのに、うちにポコ太のキーホルダーがあるんですよ、今も。姫リボのOP・EDのSMAPの歌がまた下手で、笑えました。(当時)そして姫リボの日比野さん(あー、字が自信ないー)って幻水2のニナに似ていると思うんだ。性格とか全体的に。

金曜に「笑いの金メダル」も忘れずに見たのですが、いつですか、ヒロシが髪にむらさき色入れたのはっ・・・!うわー、コスしにくい〜(笑)機会があったらバラをくわえて、「あなたもヒロシ」(コーナー名)のカットのような写真を撮ってみたいと思います(^^)
前から長井秀和のコスもしたいと思っているのですが、彼は大体スーツだけどいつも「違う服」なので、どれをしたらイイやら。深夜の、マジックを使ったどっきりの番組に出ている時の衣装が、「衣装」っぽくて良いかなと思っています。←作れないような気がしますが。

青緑の生地を求めて手芸品屋に行ってきたのですが、ありません。そんなに無いものですか、青緑色って。しょうがないので諦めて、しまや(衣料品の安い店)で男モノのジャケットを買ってきました。やる気あったから、自作したかったんだけどな・・・。生地からやれば半値で仕上がるし。(ジャケット、もちろん高くないの買ったけど)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年11月27日(土) 00:00

両替機

まずい、また眠いや。

昨日に引き続き朝寝坊していたら、古本の回収の宅配便が来た音で起きました。そのあとゆっくり食事を摂ろうと思っていたのに、急に「Mr.インクレディブル」を見に行くことになりまして。ニモもそうだったんですが、私はディズニーアニメってのに興味は無いんですけど、母がどうも見たがる傾向にある。まぁ、結構面白かったです。しかし、俳優が声優をやっているのも、どーも好きじゃないんですが(だって声の出し方が、根本的に違うんだもん!!)岩田さんが出演しているのが分かって、嬉しかったv←私はゼフェル以外で、岩田さんのキャラ声を聞いたことが無い。

実は今日、「補正下着」というものを試す機会を与えられたのですが、すごいもんですねアレ。あんなに目に見えて変わるんだなぁ。補正下着つーもんが30万円以上することは前から知っていたので、今更値段には驚かないんですけど、どんなにイイもんでも高いから買えん。
だってホラ、考えてもみてくださいよ。このままでも、足太い○○(←キャラ名。土浦とか)っていう風にコスは出来ますが、補正下着買ってたとえ足が細くなったとしても、金なかったらイベントに行けないから、細くした意味ないし。今年中に結婚相手見つけるとか、切羽詰ってるんなら、買うかもしれないけどな(笑)

夕方、幻水2のヒックスのベストの仕上げをしました。完成。小道具はまだ仕上がってません。型紙があればベストがきっちり作れることが分かったので、今度はジャケットにトライしてみます。本当は青緑色の布で、ティントのおとーさん(幻水2:グスタフ)にいきたかったんですけど、生地イイのが見つからないので、手持ちの紺の布で、練習。使えそうだったらポケットつけて、ギルバート(幻水2)にしようと思います。ギルバート、元からやるつもりだったし。この連休で何着作るつもりなんだ私(笑)

そういえば、今日バスに乗っていて、両替機に100円玉を入れたら、10円4枚と50円玉1枚、そして何故か100円1枚が出てきました。最初見間違いかと思ったんですけど、どう見ても190円なので、運転手さんに言いましたよ。「どうしましょう」って言ったら「どうしましょう」って答えるのがおかしかった(笑)結局、また100円玉を両替機に入れて、今度はちゃんと10×5、50×1に両替されたから、私は10円玉1個だけ取って、90円を運転手さんに渡しました。「人間だから間違う(間違って当たり前)」という表現を使うことがありますが、機械も間違うこと、あるんですよね。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年11月26日(金) 00:00

ネオロマネタ

今日は楽しい平日休みでゴザイマスv私だけこんな月末休みで申し訳ないんだけど(皆で交代で休みを取るが、他の人は中旬から休みだった)上司が決めたんだから、しょうがないよ。ちなみに29日も休みなんだ。4日連休だから、どこか行くのかってその上司に聞かれたけど、その月に入ってから、連休と聞かされてもねぇ。
つーか、行く予定なら思いっきり12月4・5日に立ててたさ!!それがアンタのおかげでキャンセルになったんだろうが〜!!←珍しくキレる
ぐす・・・フェスタ7、行きたかったよぅ・・・。

ところで、フェスタ7の次のネオロマイベント(ライブ)の日程が発表されましたね。関西は2月5日(土)、関東は3月12日(土)、13日(日)だなんて、結構ハンパなところに入れてきたなぁ、と思いました。そして内容は、来るとは思っていたけど思ったより早い、遙かオンリー。普通のライブなら、キャストによって狙う席を変えるんだけど(まー、私が「SSがイイ!」って叫ぶのって、杉田さん出演の時だけですが)遙かオンリーか〜。遙かオンリーねぇ・・・。もちろん遙か、嫌いじゃないんだけど、3にはめっちゃ期待してるんだけど、遙かだけじゃテンションあがらないんだよなー。根がアンジェファンなんで。夜の部だけ見ようかなー、安い席で。
3月13日は「三都物語24」(幻水のイベント)なので、それは必ず行きます。三都にフル参加しても、ネオロマの夜の部は余裕で間に合うタイムスケジュールですよ。

アンジェのドラマCD、〜聖地に吹く風〜が発売されているのは分かっているのですが、買ってません。すっごく聞きたいのですが、マジで金が無い・・・!今度のクレジットカードの引き落としが、落ちるかどうか、本気でヤバイくらいです。ふと思いましたが、こんなのでフェスタ7行くつもりだったのか、自分?
自分のムダ使いももちろんありますが、「家」に使って、自分の貯金が10分の1になったからだと、信じたい。そーいやこの間、初めてATMで100万円下ろしたんですけど、100万円だとATMに備え付けの封筒に、「入れづらい」んですよ。いつも入れるの、3枚がイイトコなんで、小さな発見でした。

金が無いのですがLaLaくらいは買おうと思って、買ってきました。ちょっと!今号のコルダ、燃えどころ満載なんですけど!まずアレにやられました、直筆年賀状の絵の土浦。着物・・・!そして右ほほのバーカという字は、誰が書いたんだ?(笑)普通に考えて土浦姉、ないし弟か?
本編も面白かったな〜。相変わらず火日(ひひ?)匂わせつつ、進みますが。チャーハン作る男と、電子レンジであたためも出来ない男が、どっちも可愛すぎる。コルダは本当コミックが面白いな〜!
遙か3情報も嬉しかったです。頼朝と政子出ちゃったよ。弁慶の時も笑ったけど、エライ政子だなー(笑)置鮎さんは?cv置鮎さんのキャラはどうしたのよ?

話は戻りますが今日は休みだったので、寝坊して、雑誌買って(LaLaと懸賞なびと、初めて「あるじゃん」を買った)、そのあと献血に行って、散髪にも行きました。ネットで注文した生地が届いてたから、夕方、幻水2のアレックスのベストを作り始めました。彼のベスト、正面はオレンジなのは分かりますが、後ろは何色なんでしょう。脇下の感じからして、全部オレンジ(すなわち後ろもオレンジ)のような気もしたのですが、前と後ろの生地の色が違っている方が、男性のベストっぽいので、後ろはレンガ色(赤茶)にしました。このレンガ色の生地の方が、厚くてしっかりしてて、ベストには向いていると思うんだ。肩の部分の茶色はどうしようかな。アクリル絵の具で、合皮を塗るか。
アレックスのベストはピッチリというか、キュっとしたデザインなのですが、普通のベストの型紙使ったから、あんなにキュッとなりません(^_^;)1サイズ小さめに作れば良かったかな〜。そしたら私、デカイからピッチピチになること請け合いなのに(笑)
奥さんのヒルダ:期待してますよ〜!>私信

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨