月祈日記帳

2005年05月の記事

<< 前のページ

2005年5月31日(火) 00:00

風呂に1時間20分も入る

何かテンションあがらないなぁ・・・肩こってるのかな(^_^;)←自分が肩こりかどうか、分からない

今日の朝、マ王の夢を見ました。※「今日からマのつく自由業!」というシリーズのティーン向け小説。最近、アニメ化している(局はNHK、でも私は見たことない)アタシは「誰」だったんだろう?長兄にタメぐちだったから、多分ユーリだと思いますけど。よ〜く考えてみたのですが、ワタクシかなりグウェンダルが好きだと思います。コンラッドが「モロ好みのタイプ」ではあるのですが、何かイマイチ、善人すぎて燃えられない。だからといって、ヴォルフラムみたいなキャラが大好きですといえる体質でもありません。(まぁ私は、オールキャラ好き傾向が強いので、皆好きなんだけど)あと彼な、ムラケン。好きだな!!こういう古臭いネタをかませるひと!!(笑)またコスの話題で申し訳ないんだけど、ムラケンのレイヤーさん、少ないな!WHY?別に、難しくないと思うのに・・・人気か?
関係ないんだけど、グウェンダルという名前をグウェンと略す(愛称として)のは、あんまり意味ないと思います。だって言いにくいんだもん(笑)じゃあ、ディックで!!←すみません、自分の昨日の日記ネタ(笑)

毎年書いているのですが、6月のはじめに祭りがあるのです。今年は運悪く、平日だな。今日は既に前夜祭っつーか、露店がもう出ていました。露店大好きvv思わずベビーカステラを買ってしまいましたよ(小麦粉大好き)

↑だけ書いて風呂に入ったら、何故かあがったのが1時間20分後でした。またバスタブの中で寝てるな・・・!←意識がない 危ないので真似しないで下さい。私の場合は何かもう、疲れてるとすぐ寝ちゃうんですよね。やろうと思ってたことが出来ないよ、1時間ロスしたから(汗)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年5月30日(月) 00:00

傘立てなんですけど

職場に傘立てがあるのですが(形状は、円柱型)いつもゴミ箱と間違えられて、少しゴミが入っているので、困ります。ゴミ箱は他にあるんですよ、ちょっと分かりづらい場所においてありますが。傘が一本もささってないからゴミ箱と間違えられるんだと思っていたのですが、今日気付きました。
少し離れた場所に、いかにも「傘立てです」と言ったような、アルミパイプ?で四角い形状の傘立てが、置いてある。
これでは絶対、その円柱型の傘立てに、傘を立てられることは無いと思われます。かわいそうに。つーか傘立て2つも要らんだろ(笑)どっちか撤去してよ。

気付いたらもう、6月の三都物語(幻想水滸伝オンリー)まで、あまり日がありません。風呂屋まだ終わってないよー。うぅん、いつも遅いんだから。ビクトールは大体終わってるんだ。真面目にやらなくちゃ。

だいたひかる(女性のピン芸人)のネタに「どうでもいいですよ」と歌うのがありますが、どうでもいいことなんですが、理由を知りたいことがあります。これなんですけど。→外国人の男性で「リチャード」という人の愛称は、何故「ディック」になるのでしょうか。アレクサンダーでアレクとかなら分かるんですけど、どうしてリチャードからディックに変化するのか、知りたいんです。※ちなみにコレは、私の持っている和英辞典の巻末の付録に記されている。そう、この辞典を手に入れてから、かれこれ12年は疑問に思っています(長いな)どこ調べたらいいのかも、分からないし。
あー、そういえばTVのトリビアなんかが好きな人は、ヒマなとき「Yahoo!知恵袋」を覗いてみるといいですよ。たまに見ると面白い。私も、テンキーの脇の「NumLock」って何の為にあるんだろうと、ずっと思ってました。

夕方久しぶりにサイゼリアに行ってきました。何かダラダラ食べ(駄目じゃん)コーヒーを飲みまくりです。安くていいよなサイゼ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年5月29日(日) 00:00

疲れていないが眠い

大阪のイベに参加して、帰ってきました。疲れてないんですけど、眠いですね。行きの高速バスではちゃんと眠れたんですが、ちゃんと眠れたとしても、12時〜朝の5時で5時間なので、私の睡眠時間としては短いんですよ。だから眠いです。帰りの電車でも、ウトウトしてきましたけど。
夕ご飯は駅弁を買ったんだけど、結構美味しかったvそして大阪で、電車の中で読もうかと思って買った文庫が、面白かったです。「毒草を食べてみた」という本なんですけど。ハイ私、毒や薬の話が好きでねぇ。フランシスと同じ趣味だと言ってください(笑)※食べてみた、とタイトルにありますが、別に「体当たり企画」の本じゃないです。っていうかそれじゃ危なすぎるし。←「ついていったら、こうなった」みたい

今日のイベで、思うことがたくさんありました。関西は、やっぱり遙かが強いなぁとか、その他(※)。お会いしたかった方は、4分の3が「成功」でした。←つまり4人中、1人だけお会いできなかったってことだ。お写真欲しかったのに、しりごみしてお願いにいけなかった方が5組くらいいたし、掲載許可ちゃんと貰わなかった方とか、お名前聞き忘れた方とか、もう駄目すぎ(^_^;)それに、1ヶ月半イベント行かなかったら、己の撮影技術が落ちていて、ショックでした・・・!!元から全然うまくないけど、もっと下手になっていた。いや〜ん。静物でも撮って、練習しておけば良かった。

その他:去年の11月に京都の遙かオンリーに行った際に、関西のレイヤーさんは、関東より「色みが派手」かな?と思ったんです。衣装の布の色というか、ウィッグの色というか、つまり全体的に。でも今日は、そんな風には感じなかったなぁ。
あと今日は、若いレイヤーさんが多かった。私、もしかして最年長かもな。←今度、景時と同じ歳です
あと強く感じたのはねー、うーんと、伏せ字で。ひとそれぞれ重要視するところは違うけど、やっぱり私は、もっと体を絞ろうかな、と思った。ってことですね。私ぁ別に完コス志向じゃないですよ。やらないけど「例え」として→もし遙か1神子やるんだったら、私はピンクウィッグを買うけど、自分としては”見る分”には、あかねちゃんや花梨ちゃんが、黒や茶色の地毛でも、許せるというか。別にいいじゃない、可愛ければ、と思っています。これは髪色の話ですけど、上の伏せ字になってるところで、「私は」、もうちょっと頑張ろうかな〜と思ったのです。でもアタシの場合歳なんで、これ以上痩せようとすると、皺が出来て、逆に見苦しいかもしれないな〜(^_^;)←だから痩せるっていうか「絞る」ことが必要なのね。

昨日、バスに載っているときヒマだったので、ケータイでアンジェコス友募集の記事をコミュニティサイトに書き込んでみました。「ネオロマ」じゃなくて「アンジェリーク」ね。「アンジェリーク」に限定してても、アクセスがあって嬉しい(^^)元から好きだけど「まだまだ捨てたもんじゃないね!」って思います。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年5月28日(土) 00:00

踊りませんか?

昨日書き忘れたんですけど、CD「アンジェリークエトワール翠のオアシス」に収録されているフランシスの新曲「バルサミック・ムーンの魔力」に、「踊りませんか」というフレーズがあります。なので「踊りますとも!」と答えた佐咲です、こんにちは。それにしても、すごいタイトルですな。しかし曲自体は、そんなにおどろおどろしいワケではないんですよ。そう、言うなれば踊れそうな感じ(踊りから離れろよ/笑)

今月のはじめに書いてるのですが、私はウィッグスタンドというものが長いこと欲しかったんです。で、この間ゼファーでクラ様用のウィッグ注文したから、手に入れましたスタンドをvv昨日それを使って、泉水用の紫ウィッグにブラシを入れたのですが、予想以上に便利です。早めに手に入れれば良かったよ。
29日の用意は昨日してしまったので、今はのんびりしています。アレだ、やっぱ最後かもしれないと思うと、気合が入ります。明日は全精力を尽くして、泉水をやってこようかと思います。本当はズボンのすそとか縫おうと思ったんだけど、そこまでは手が回らなかった(^_^;)
それにしても、まだ開けてないけどクラヴィス用のウィッグ、長いから絡まるだろうなぁ〜〜〜。本当は絡みづらいヤツにしようかと思ったんですけど、出なかったんだ(お金が)・・・・!

100円ショップで、なんだかんだと1365円も使ってきてしまいました。新記録です。皆さんは100均で、普通いくらくらい使うのかな?ちなみに私は、ダイソーよりキャンドゥが好きです。

明日は、6ヶ月ぶりに関西のイベントに遠征v←ネオロマオンリー 行きは高速バスにしました(帰りは電車)どこででも寝られる+乗り物に酔わないタチで良かったなと思います、こういう時。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年5月27日(金) 00:00

暑いっ

今日は暑いですねぇ。うちの職場、窓がないから人の息でこもるこもる。窓をくれ窓を(無理言うな)

CD「アンジェリーク翠のオアシス」を数日前にネット通販したので、今日あたり届くはずです。今か今かと心待ちにしています♪本当はもっと早くに「予約」で買えば、25日あたりに入手できてたんですが、忘れてたんですよ。気付いたら25日だったんです。コーエーのメルマガ取ってるんですけど、忘れてたんですよ・・・。そういえば遙か3の、十六夜記でしたっけ?買うかなぁ・・・3だから買うかも。
翠のオアシスが来たら、真っ先にバルサミックムーン〜を聞いて(フランシスの新曲ね)踊ってみたいと思います(笑)←何でオマエはとりあえず踊るんだ?(笑)

少し前から悩んでいるのですよ、遙かコスをやめようかなぁって。元々、そんなにやってない、と言いつつ、去年はアンジェ以上に(もしかしたらコルダ以上かも?)やりましたが。前から思ってはいたんですけど、情熱が追いつかない。コスが「先行しすぎ」なんです。前に日記に書いたんですけど、私、遙か2なんかマジで八葉全員「出てきてない」んです。それくらい、元のゲームをやってないんですよ。ゲームを知らないんです。知らないのに、何だかいつの間にか(こういうと、言い方悪いけど)コスやってて、好きでやってるレイヤーさんに、申し訳ないなって思って。1は2よりはやったけど(エンドは2人見てる)、それでも、そんなにプレイしてないですし。
それで、今のところネオロマ3作で活動している私ですが、ネオロマ2作(つまりアンジェとコルダ)に絞っちゃおうかなぁって、思いましてさ。でもね〜遙か3がさー。3が好きなんですよー!!3が!ビバ3!3、すごく面白いと思います。だから3コスは続けたいの、というかこれからもやりたいのよ・・・うーん。悩む悩む。
じゃあ、コスは、遙かは3だけっていうのにしたらどうだって手もあるんですが、そうするとあんまり「すっきりしない」んですよねー。別に、アタシの活動状況(遙かコスをやるとかやらないとか)を気にしてるひとって、いなさそうですけど(苦笑)でも当の本人は悩んでおるのですよ。遙か3で将臣以外にすごくやりたいキャラがいて、でもそれ、アタシやると反感かいそうなキャラだから、当分秘密なんですけど(笑)そのキャラも、いつか絶対やりたいんですよね〜!

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨