月祈日記帳

2005年07月の記事

<< 前のページ

2005年7月31日(日) 00:00

リプルのたまご 1

リプルのたまごやってみました。※D3パブリッシャーから出ている乙女ゲー。雰囲気は、ファンタスティックフォーチュンに似ています。

とりあえず、外見が一番好みだったので、風の国の王子トリフィルにいってみました。長身・青髪短髪・18歳・騎士・一人称私 です。7年前に慕っていた兄を亡くし、自分はまだまだ兄に追いつけないと悩んでいる青年です。好きだ・・・vv
エンド自体は通常エンド(眠っている王子は目を覚ますけど、誰とも恋愛エンドではない)でしたが、1周2時間くらいで終わるから、やりやすくはあるな。
狙って入れてあるんだか、どーも王子同士がほもっぽいのがイヤですけど(笑)←私は、最近は乙女ゲーで邪推しないので気になる 世の中で人気があるのは、呪いでアヒルになっちゃった師匠(27歳)みたいですよ。声はコルダ:柚木の岸尾サンです。あ、月森の谷山紀章さんも出てるんですよ。あと、最年少(14歳)の王子の声、どこかで聞いたことがあると思ったら、あずさだ!(薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク/火浦あずさ。佐藤勇さん)
まぁ、そんなところです。またプレイ記録書きます。

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年7月31日(日) 00:00

あ、頭が痛いっ!

頭が痛くてしょうがないんですが。昨日まで頭痛薬持ち歩いてたけど、今日はもう大丈夫だろ〜って思ってて、運悪く持ってませんでした、出かけてたのに。で、家帰ってきてから薬飲んだのに、なかなか効かないんですよ!普通、20分くらいでおさまるのにー。「発生」から2時間くらいたったので、もう大丈夫です。それにしても痛かった。

映画「ロボッツ」を観にいってきました。子供ばっかり。(当然)いつも思うけど、「まんが」だと思って見にきているお子様じゃ、作品の裏にあるメッセージ(例えば環境破壊だとか)が、読み取れないと思うのですけど。まー、アニメ映画も「エンターテイメント」の1つだから、楽しんでもらえたら、製作者側からしたら、結構なんでしょうけどね。←偉そうな言い草だなオイ。
※前に「千と千尋の神隠し」を見に行った際に、途中で「気持ち悪いよー!」って泣き出す子供がいたんですよ。映像で泣くような歳の子供に、あの映画は合わないなと思ったのですが、「まんが」なんだから、子供に見せないわけにもいかないし。
ロボッツは、全体的にほのぼのなので、割とこども向けです。だけどやっぱり(今でいうところの)「負け組」でも頑張れば・・・みたいなメッセージが入っているので、大人が見たほうがヨイな。

この映画は、予告編の主人公の声を延年さん(アンジェリークのランディ)がやっていましたが、それがまたピッタリで、記憶力の悪い私でも覚えていました(^^)本編は、草ナギ君がやってるんですけどね。山ちゃん(山寺宏一さん)はまた、山ちゃん節全開でしたよ!一番ウケたのは、青野武さんがやってるロボットが、おじさんかと思いきや、おばちゃんだってことですね(笑)

さっき頭が痛かったので、気を紛らわせようと、妄想をしていました。(それはどうなんだ/笑)
私は乙女ゲーで「ときめくことが出来ない」女なのですが、唯一、コルダだけは、本来の楽しみ方が出来たと思います。梁太郎と一緒に、下校できたらいいな〜なんて思えました(^^)
ゲームとか漫画とかの好きキャラが、自分にこういうことを言ってくれたらいいな〜なんて想像(妄想)を、「できる」と仮定して話を進めますが、アタシは先ほど頭が痛かったので、今現在燃えまくりな「彼」が、そんな私を見つけたら、何て言うだろうと考えました。

「いっそのこと死にますか?」

戦BAの光秀で妄想するには、限界がある。
自分受(?)な妄想をするのだったら、やはり恋愛ゲームのキャラにしておいたほうが、無難ですよ!!(笑)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年7月30日(土) 00:00

スリットではないが

「軍人がいいなら、俺にしておけよ」
という、昔自分が書いたアンジェSSの、オスカーの台詞が頭から離れません。何故だ。SS自体のカプはリュミエール×ヴィクトールですけど、何か? 
私は、好きキャラ総攻です(珍しいと言われる)ちなみに↑のSSは同人誌に収録されているので、今も読もうと思えば読めます。さすがに、打ち込み直しする気は起こらないけど(笑)この話のオスカーが、お人よしで好きなんだ。←お人よしスキー

どうでもイイ話をしましたが、午前中から買い物に行ってきたんですけど、どうもテンションあがりません。しょうがないなと諦めて、帰ってきましたけど。そのわりには、こまごまといろいろ買ったな(^_^;)買うもののリストをメモしていったんですが、アタシ
「書けるペン」
ってメモってるんですけど、当たり前だろう(笑)書けないペン買って、どうすんのよ!気分的につまんなかったので、つい、ミルクレープ食べてしまいました。美味しかったv

前「もえバトン」にも書いたんですけど、私は「剣道着」が好きです。というか、袴が好きなんだと思います。男性の袴って、めっちゃ素敵。男性は本来、胴の部分(※胸の下から腰まで)がくびれがないというか、「真っ直ぐ」ですけど、そこのラインが袴だと綺麗に出て、美しいんだ。で、大声で叫びますけど、光秀です。 もちろん、戦国BASARAのね。彼のそのシルエットが、美しいっ!これ、前から言いたかったのよ。私は、例え彼が、クレイジーキャラでなくて銀髪でもなくて、丁寧語でもなく、声優さんが違う人だったとしても、格好がアレだったら「光秀、カッコイイな〜」と叫びながら生活していたと思います。それくらい、袴の力は偉大だ(笑)皆、袴はいてよ!(戦国BASARAで、ボトムが袴なのは明智光秀だけです)
袴でもうひとつ燃えなのは、両サイドに出来る、スリットじゃないけど「隙間」。もちろん、女性の袴でも出来ます。※ただ、光秀の場合ゲームのデザイン上か、コレがないですが 
この間、お客さんで神社の方(男性)が来た際、その人が紫の袴を履いていたのですが、腰の両側に見える、上着(白)の部分を、ニヤニヤしながら眺めていました(笑)アヤシイ奴ですみません(^^)そのくらい、好きなんですよ。

さっき、お友達から借りる予定の衣装が届きました。予定というのは「着られたら」ってことね。アタシ身体デカイからさ(^_^;)
紺の学ラン上(既製品改造)は、学ランなので、入るとは思ってたんですけど大丈夫でした。で、問題の方(?)ですが、大丈夫でしたよ!!嬉しいな〜。ちなみに、女王候補ディアのピンクのワンピースです。元々、私が着るかもしれないと、大きめに製作されたんですよ♪ちょっと手が「出る」けど、大丈夫なくらい。アタシはとにかく肩幅が広いので、そこが心配だったのです。(全体的に太いけどさー。でも、肩幅がモノスゴイのよ。尋常じゃないのよサイズが。)

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年7月29日(金) 00:00

うーん

何かテンションあがらないなぁ・・・ホルモンの関係か?(月のモノが来ている)ビーアイからDMがきたので、また「花暦〜全年令版〜」がやりたくなりました。ガーデニング育成シミュレーションです。全年令版じゃないのは(元は)18禁美少女ゲームです。(やっぱガーデニングではあるんだけど)18禁のギャルゲーからエロ削除して作られたのが、全年令版ってコトです。変わった趣旨ですよね。主人公のサクラバ君は、全年令版だと、ただの花を愛するおひとよしです、コスしたいなぁ(笑)単にガーデニングのゲームとしても楽しいです、忙しいけど。(花植えてばっかり)私ぁコレもクリアしてない・・・溜めゲー増やし女。

薔薇木がPS2に移植された時に(※移植される予定なんですよ)声優さんが変わったらイヤだなぁ、と思いました。おそらく、ススムさん(千葉進歩さん。主人公役)一条さん、森川さんはその心配が無いと思うのですが、他のメンバー、失礼ながらネームバリューが無いので(^_^;)声無しゲーム→CDドラマ→声ありのゲームと発売されて、その間声優が変わったゲームに、マイネリーベと学園ヘヴンがあります。アタシは絶対、途中で変わるとイヤなたちだ。マイネリーベなんか、ゲームやってないけど、現象自体が嫌で嫌でしょうがなかった。ヘヴンは「え?変わってないでしょ?」って言う方が多そうだ。変わってますよ(^_^;)←私は、変更の無かった学生会&会計なんかが、ひいきだけど。

ともかく途中で変更するのは、ガッカリするのでやめてほしいのです。声優さん本人が、亡くなったり等のやむをえない理由なら、イイのですけど。あぁホント、声優さん変更になったらどうしよう。あまり声聞かないでプレイしてたけど、それが心配で心配で。
そういえば薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クは、本編の主人公のCVは千葉進歩さんなんですけど、薔薇ファンディスクの主人公の声をやっているのは「プログレス」さんです。何で変えたんだろう?と今でも疑問に思います。ご存知の方が多いと思いますが、プログレスというのは千葉進歩さんの第二芸名です。そんなことしたら、今まで知らなかったお嬢さんまで、ススムさんがプログレスだって、バレると思うのですが。ほんと、何のためにプログレスでファンディスクに出たんだろう。(どっちとも18禁なので、レーディングは関係ない)謎だ。

戦国BASARAの話をしますが、織田軍をやらないといつまでたっても光秀が出てこないのに、ゲームが下手なので、信長で天下統一が出来ません。また、島津の旦那に負けています。なので、思い切って攻略BBSに書き込んでみました。きっと、そんなとこで詰まってるのは、私だけだ(^_^;)濃姫も進んでないし、もちろん蘭丸も出てきてません。あぁ、銀髪の彼を使える日は、遠いなー。頑張ろう。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年7月28日(木) 00:00

王崎

今日は土用の丑かー。ウナギ食べなかったけど別にイイ。(夏バテしないし)

この間、やっとしまったミシンを、また出してきました。いつも畳の部屋でやってるんですけど、暑かったので今日は洋間で。洋間6畳と和室6畳が隣接してまして、洋間にエアコンがあります。どっちとも私の部屋です。今更思いますが、自分の部屋が2つあるというのは非常に便利です。自慢(?)はどうでもイイのですが、縫っていたのは金色のコルダ:王崎信武のジャケット。前作ったんですけど、色が違うので、手持ちのオレンジのツイルで、もう一回作ることにしました。アドル隊長製作がまた一歩遠のいたな(笑)←フレグラのアドル用に買ったツイルである
コルダのメモリアルブックに、「茶色のジャケット」って書いてあるんですけど、ゲーム・イラストとも、どう考えても茶色に見えません。なのでオレンジに。半分縫って、一旦終わりました。黄色(レモンイエロー?)の部分の布がありません。手持ちので妥協すると二の舞になるので、こんどの休みにでも、本持って探しにいくことにします。と言っても、うちの地元には、シーチングとブロードくらいしか売ってませんけど。
アラモードの2日目(9月4日)のコスキャラ、決まったんです〜。↑にあるとおり、王崎なんですけど。お友達との合わせだvしかも全キャラに近いみたいなんですよ♪コルダの写真、最近あまり撮ってないし、楽しみだな〜。ちなみに私は合わせは、被り可の方が、好きなんですけどね。

昨日、戦国BASARAをやらずに普段より1時間早く寝たのですが、それだけで今日の朝、いつもよりちゃんと起きられました。うーん、やっぱり早寝したほうがいいんだなぁ(^_^;)私ぁ、ネットジャンキーにしては就寝時間が早いほうだと思っているんですけどね。←テレホタイムより、早くにネット開始してるから。ちなみに、0時ジャストくらいに寝ています。
連日、戦国BASARAのコス写を求めて飛び回っているのですが、イマイチヒットしません。ま、まだなのか・・・!?もう少しすれば、無双系の素敵レイヤーさんが、製作開始されたりするのか!?
コスプレコミュニティサイトのCure、写真のアップ方法が少し変わりましたけど、そこに光秀の写真をアップするとき、すごく気になったことがあります。作品名を入れてからキャラ名を入れるんですけど、キャラ名が既登録なら「選び」、無ければ自分で入れるのです。作品名入れた時点で、「複数キャラ合わせ」と「上杉謙信」と出たんですよ。私は、「明智光秀」が無かったので「明智光秀」と書いたのですが、謙信はお知り合いの方だからいいとして、「複数キャラ合わせ」で登録しているのは、どなただ・・・!作品名:「戦国BASARA」で検索しても、出てこないんですよ。ということは、どなたかのファンクラブ限定写真なのかなぁ〜。うおー、すげぇ見たいのに!!今までのアップ方法なら、全然分からなかったことですが、今の方式だと、すごく気になります。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨