月祈日記帳

2005年08月の記事

<< 前のページ

2005年8月31日(水) 00:00

ダイドー

今日は涼しいなぁ。珍しく、テレビをたくさん見ました。突然ですが私、「レイザーラモンHG」という人を今までテレビで見たことがありませんで。噂では知ってたんですけど、今日確認できて嬉しかったです(笑)

最近、ダイドードリンコの自販機のポイントを集めています。以前、ファミコングッズが景品になっている時、欲しいな〜と思ってたんです。しかし、100P(ポイント)って、ダイドーの飲み物を100本買わないとたまらないんですよね。それに、ダイドーの自販機ってそんなに見つからないし、景品は、本当に欲しかったらオク探せば出てるだろと思って、やめたんです。しかし最近始めました。今度は別に、特に欲しいものないんですが、最近ダイドーの自販機が目に見えて増えてきた!何ですか、絶好調ですか?ともかく、ドリンクを買う時にポイントを溜めています。ダイドーの自販機って「喋る」んですけど、妙に明るい関西弁で(「大阪弁」なのか判断がつかないので「関西弁」)最初は何だと思っていましたが、段々愛着がわいてきました(笑)ポイントカードで前回買った日時を記憶しているらしく、朝買って夕方も買うと、「よー会いますなぁ」と言ってくれます。それが思ったより嬉しいのです(^^)

仕事帰りに100均に寄って、ボタンとバイアス買ってきました。さぁ、やらなくちゃ!もう日がないよマジで。でも、あまりやる気は起こらないんだな〜(^_^;)ここ数日、特にイヤなことはないのにテンションがあがらないんですよねぇ。顔には小さい吹き出物が出てるし。
もし、今度のネオロマンスアラモードに速水さんが出演の予定だったら、私、ものすごくテンション高かっただろうな(笑)>別に戦BAに夢中でネオロマ熱が下がってるわけじゃないです そういえばさ、SSDS(スーパースタイリッシュドクターズストーリーという、速水さん原作&出演のCDドラマシリーズ)の今度の診療(※イベントのこと)は、クリスマス近くに大阪で開催だって聞いたんですけど、どこをチェックすれば、詳細が分かるのかなぁ〜。北陸人の私、大阪だって勿論行っちゃいますけど(それに、悲しいかなイイ年して、クリスマスに恋人と過ごす予定がないのでね!)どこを見たらいいのか分からないというのは、不明瞭でイヤーン。メルマガ取ればいいのかな?元々、日下(CV:千葉進歩さん)もえの私ですが、今度からドクターハヤミにも燃えられそうです(^^)
戦BAの光秀は、ドクターハヤミに一度、頭を見てもらえばいいよ!!(笑) そしておそらく、私しか面白がれないネタだと思いますが、光秀に、フレグランス・テイルのソリュードの格好をさせてみると、結構きまります。分け目逆だけど。フレグラのキャラ絵が見たい人はここを見るといいですよ。 フレグラに、シトラという速水さんがCVやってるキャラも、いるんだけどさ。←男なんだけど、いわゆるオネエ系で、アンジェで言えばオリヴィエのポジション ソリュードの声優さんは井上和彦神です。(かずひこしんって初めて書いたな)

ヤフーのニュースで見たのですが、選挙カーうるさいと演説を妨害し、公職選挙法違反でつかまった男性がいるそうです。私も選挙カー大嫌いなので、気持ちはよく分かります。それに、勝手な予想だけど、男性は「作業員」なわけでしょ。つまりフツーのサラリーマンより、仕事の終わりが遅くて、朝も眠かったりしたかもしれない。そこを内容のない、名前を連呼する車が走ってきたら、そりゃあ腹立たしいことこのうえないですよね。アタシは「街頭演説」も大して好きじゃあないけど、あれは、「言いたいこと」を「本人」が、声をからして言っているから、まだイイと思いますよ。えらそうな言い方だけど、努力は認めます。しかし選挙カーってさ、喋ってる人自体も「候補者」でもなし、主義主張述べるわけでもなし。(←言ってる時もあるけど)アレは、聞く人が聞けば、「おぅ○○、頑張ってるな」ってヤツらしいですけど、それを除いたら、騒音公害に近いと思います。現在の日本に、何故あの制度があるんだろう、と思っています。大体さ、名前を連呼するだけなら、しょ○こー、しょ○こー♪って名前を連呼して歌ってた某宗教と、なんら変わらないじゃん。
かなり言いましたが、それくらい選挙カーが嫌いなのです。嫌いなものと聞かれたら、わざわざ答えるくらい嫌いだ。あぁ、だから私のテンションあがらないんだ。←いつも選挙近くなると、「また選挙カーが来る・・・」とウツが入る

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年8月30日(火) 00:00

ボタンがない

仕事帰り、急げば整形外科に行けそうな雰囲気だったんですが、行きませんでした。別にいいかと思いまして。それに、6時を5分くらい過ぎそうだったし。

さっきまでコルダ:王崎のジャケット作ってたんですが、普通、縫ってると途中で楽しくなってくるのに、全然なりませんでした。嫌いな、エリだからかな・・・。今更気付いたんですが、アタシボタン用意してないんです!うっかりものめ。黄色部分つけて終わりだと思ってたよ。もう、日がないのに〜。馬鹿者め。どうしようかなぁ、手持ちのボタンつけるか。ボタンに色塗るか?うーん、悩むところだ。

+ここから戦国BASARAの話+
今日の朝、突然思いついたんですが、
明智光秀X前田利家
ってアリでしょうか。無しですか。利家は、光秀にセクハラされたら、とりあえず「まつ〜助けてくれ〜」って言うと思いますが(笑)
私ぁ、基本的に既婚者の男性を、や○いカプに混ぜるのはあまり好みじゃないんですが、織田信長だって既婚者だしな。 ←別に信*光派じゃないけど。光秀は、出陣している時のセリフから察するに、結構メンクイのようですが、利家&まつの所にいくと、躯を2つ並べることだけが楽しみなようで、「感想」は言いません。利家男前だし、まつ美人だけど、結婚しているものは、論外つーか視野に入らないみたいです。でも、信長も結婚してるけどな!←しつこいですね
ともかく今日の議題(え?)光秀X利家は、やっぱり無しだろうということで、落ち着きました。(いや別に、書いてる方いても否定しないけど)こんなこと書いてるけど私は今のところ、戦国BASARAで好きなカプは、男女カプばかりです。(上杉軍、前田夫婦、伊達いつ、光秀→帰蝶 あ、佐助→かすがも好き) 光秀と濃姫だと、一般的に見ると関係は「不倫」なんですが、そんな感じがしないのは何でだろう。光秀が変態だからですか?(笑)
ちなみに今日からケータイの待ちうけ画像を、利家に変えてみました。うん、何度見てもイイ男!他のキャラも美形は多いんだけど、特に利家が男前だと感じるなぁ。笑顔が優しいからか?

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年8月29日(月) 00:00

無理を言う

土曜日に整形外科に行ったら、ガーゼ取替えに「今度は月曜日に来てください」と言われたんですよ。ここは夕方、何時までやってるんですか?って尋ねたら、6時だとのこと。
いくら私が、割と早く仕事が終わる職業についているからって、6時はキツイなぁ・・・っていうか、無理だよ。と思ってたんですが、何とか行ってきました、病院。明日かあさってと言われたけど、月末だしなぁ・・・行けるかなー。うん、難しいところ。

昨日の夜、戦国BASARAを少しやったのですが(「まつ」で)途中でやられたので、×です。そういえば1000人斬りってやったことないな〜と、ほらがい兵に敵を呼ばせて、ザクザク倒し、900人程度倒したんですが、ボス(ザビー)にやられました。時間が無駄になってしまった・・・!ザビーがにくいと思いました(笑)>自分が下手だからだろ 今日もまた、やろうかな〜。
王崎のジャケット仕上げないと(^_^;)いつまで伸ばしてるんだか。今週末だよー!

戦国BASARA用に、お絵かきBBSをもう1つ設置しようかなぁ・・・(アタシが落書き用に使いたいので。現在のオエビのログ流すの、申し訳ないんで)
最近、Cureで戦国BASARAを検索すると、ぞくぞくとレイヤーが増えているので、嬉しいかぎりです!アタシ、いちジャンルにこんなに最初からハマったことないんで、一緒に歩んでいるようで、嬉しいな〜♪

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年8月28日(日) 00:00

過食になっている

まずいなぁ・・・気をつけないと!

寝ていたら、親戚のおじさんが来るから起きろ、と起こされました。すでにイイ時間だったんですけどね(9時半くらい)昨日早くに寝たのに、どうしてそんな時間まで起きなかったんだ・・・。部屋を見るかもしれないから、片付けろと言われて、できるだけ片付けます。自分で言うのも何ですが、非常に片付けがいのある部屋です(苦笑)これでも、昨日片付けたばっかりなのに・・・っ!!まー、片付くのは良いことだと思います。

おじさんが帰った後、映画を見にいきました。「容疑者室井慎次」。感想は、真下〜より「ちゃんと出来て」いますが「すごく面白い映画か?」っていうと、ゴニョゴニョ・・・って感じ。悪くないけど、2回見たいとは思わない。うちで、レンタルしてきた「約三十の嘘」も見ましたよ。これは割と面白かった。でも、2回見なくてもいい。
今日面白かったことは、「戦国BASARA公式ガイドブック」くらいですね(笑)>1コ前の日記参照 ゲーム自体はやってません。

昨日の夜、ファミコンを探しました。なかなか見つからなかったんですけど(引っ越し前に箱に入れたまま、その箱がどれか分からなくなっている)捨てたわけはないので、どこかにあるはずだ!と粘りました。時間かかったけど、ありましたよ〜。めちゃくちゃ黄ばんでるんですけど、うちのファミコンは現役です。アダプターもあった。ただ、RFスイッチが分からない!前もあったなぁ、こういうこと。結局、どうしたんだっけ?兄貴につけてもらったんだったか?
自分の部屋のTVにはファミコン用のRFスイッチがついているはずなのに、引っ越したときにTV取り替えてるから、今の部屋のTVにはRFスイッチがついてないー!ショックです。「信長の野望 戦国群雄伝」の、明智光秀に会いたかったのに(笑)>あっさりした顔の美形でカッコイイんですよ、光秀。あんまり織田軍ではやらないんですけどね、だって織田軍、強すぎてつまらないんデス。群雄伝は、ショボイ武将(失礼)で天下統一するのが面白いです。アタシは本願寺光佐が好き。(>この人は、あんまりしょぼくないけど。お坊さん)コーエーの定番シリーズの群雄伝は、ファミコン版と同じなのかな〜。

ネオロマンスアラモード用の荷物をつめました。でも王崎のジャケット、まだだ。←遅いよ!!王崎のウィッグの形を作っていて、コントに出てくる、ニセモンの外国人みたいだと思いました(笑)ヘボい王崎になること、間違いなしです。スミマセン・・・。ディアの髪は結ってもらいました〜。あぁ、今度のイベでは知らない方にもアタックして、写真いっぱい撮らないとな!

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年8月27日(土) 00:00

整形外科に行ってきた

久しぶりに「暑い」と感じました。33度ある。整形外科に行かなくてはならなかったので早起きし(といっても8時だけど)、朝ごはんをどうしようかと思います。食欲ないわけじゃないんですけど、何か面倒くさい。なのでゴローバルの「ホットキャラメル」飲んでみたんですが、夏にオススメできるドリンクじゃないなぁ〜。当たり前なんですけど。
※グローバルのドリンクっていうのは、ダイエット食品です。食事に置き換える、栄養バランスの取れた飲み物(粉状になってて水で溶かす)味がたくさんあるなか、ホットキャラメルだけが、お湯対応のホットドリンクなんです。もう1度言いますが、夏に飲んで、楽しいドリンクではない。私は真夏でもホットコーヒー飲む女だから、イイんですけど。
ちなみに昼は、母とホテルのバイキングに行きました。混んでた。1時間待ちでした。ここ数日だけ、ビーフステーキ食べ放題になってて、混んでるのよね。

衣装を作るのに、利家の兜と、あと顔の傷を確認したかったので、戦国BASARAのムービーを見ていました。今更ですが、利家ってイイ男だなぁ。で、ゲームしたくなったんで、ちょろっと。あまり成果なし。負けはしなかったんだけど。

レンタルビデオ屋に行って、「黄泉がえり」と「約三十の嘘」を借りてきました。本当は「ファンタスティポ」が見たかったんですよ。でもレンタル中だったので。約三十の嘘は映画を見たかったのに、見逃してたからで、「黄泉がえり」は何となく手にとりました。
「黄泉がえり」だけ、もう見ました。泣けるんですけど、イイ映画かっていうと、私的に60点くらい。始まってから50分〜1時間くらいと、1時間半〜50分くらいの部分で、ダレる。もうちょっと、上手く撮れると思いました。最後のトコも。(偉そうな表現でスミマセン)原作はもっと面白いのかな〜、と思います(←多分、読まないと思いますが)約三十の嘘は、あとで見ます♪

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨