月祈日記帳

2005年09月の記事

<< 前のページ

2005年9月30日(金) 00:00

冬ライブのキャスト

「金スマ」でやっていたザ・ベストテンの特集を、思いっきり見てしまいました。実際見たことはないんですけど>ベストテン 富山にTBS系のTV局が出来たのは15年ほど前なので、放映されてなかったんですよ。その代わり、27年前といえば(私が赤ん坊の頃)うちの一家は新潟の上越に行ってたので、そこでよく見ていた、と母は言っていました。(新潟にはTBS系のTV局があったから)バブル時期の「もう1つ前」の、バタ臭い派手派手しさが、見ていて面白いです(笑)

さて、ネオロマンサーなら気になっている「ネオロマンス・ライヴ 2005 Winter」のキャストが、やっと出ましたね!私としては、特に叫びもせず、がっかりもせず、って感じです。失礼な言い方だけど「フツー」。ま、キャスト追加もあるかもしれないし!!
コスキャラは、まだ決めてません〜。お友達がまた、○○合わせってのをやるかもしれないし、と思っているので(^^)ま、なかったら、着たいの着ますけど。1回作った服は、最低2回は着よう、と最近思い始めたのです。なんか1回きりになってるのが多いので、私の衣装。>アンジェに限らず(で、アンジェ都では、また前鋼のライ着ようかと思ってるんですけど)

ここから戦国BASARAの話です。
9月末ですね。アマゾンでは、「戦国BASARAオフィシャルコンプリートワークス」が売り切れてますよ。すごい人気ですね!!しかし、2300円って高い本だ。アタシは、レイヤーとしてこの本に衣装の詳細が・・・ということは、期待していません。相手はカプコンなんです、コーエーではない(笑) お友達から聞いた話ですが、「ジルオール インフィニット 公式設定集」には、エラくキャラ衣装の参考になるものが載っているそうですよ。コーエーだ!コーエーだ!と思いました(^^)
※ジルオールインフィニットというのは、コーエーから出ているRPG。(上の本出してるのは違う会社だけど)グラフィックが、私の大好きな末弥純さん。RPGとしては変り種だと思います。
話戻りますが、そう思っているので、レイヤーとしてではなく、いち戦国BASARAファンとして、本を楽しみにしたいと思います♪アマゾンで売り切れてたから、他のところ探しましたよ。ちなみに別の本屋で、十六夜記のガイドと、Cure!19も注文した。>一緒に買えばいいのに

ところで今日から公式サイトで始まった、戦国BASARA占いはアホだと思います(笑)アタシ、占い信じないんですがやってみました。本多忠勝でした。「凶」でしたよ。ちょっとコメントに、気になる点があったのですが。>徳川主従ファンとして。冗談と受け止めますけど。
↑いろんなコンビ・カプが好きなんだなと言われそうですが、その通りです。戦国BASARAはホント、いろんな関係が好きなんだよ〜。

少し前に書いた明智光秀×前田利家って、やっぱりアリなんじゃないかと思い始めました(笑)私の頭の中では、すでに有りの方向に流れていっています。カプっつーか、仲が良いといいな。燃えだな。
史実では、利家と「秀吉」が大の仲良しサンなわけで、利家と光秀はおそらく交流がなかったと思いますが、戦国BASARAだからさ。
2人とも、信長さま大スキーだし(笑)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年9月29日(木) 00:00

漢字の勉強をした

アタシが月末になるとテンション低くなるのは、
「今月も、ノルマ達成してないなぁ〜」
と、思っているからではないかと思います。←何回か書いているが、私の仕事は「営業」 ちなみに達成できなかったノルマは、翌月にまわっています。だからもう、スゴイことになっている。(笑えない)
たまに思います、コスで会ってるお友達が、私の「お客さん」であったら、どんなに良いだろうなぁ〜って。本当は、休みの日には衣装やゲームなんぞやってないで、飛び込み(営業)でもするべきなんだ(汗)

さて、私のヘボイ営業力の話はともかく、今日は漢字の勉強をしました。久しぶりです。ずっとサボってました。社会科のテキストも各種あるのですが、手が伸びませんでした。(社会科が嫌いです。苦手だから、やろうとしてるんだけど)ちなみに私は
「岳父」「衆人環視」「仁術」「彼我」「大綱」「百家争鳴」「果断」「暖衣飽食」「嘱目」の、意味が分かりませんでした。全部分かる人は、エライです!※コレは漢検3級、中3程度の問題です。しかし、前も書いたけど私は、「大綱(たいこう)」という言葉を、今まで一度も聞いたことがなかったぞ。これからも多分使わない。

そういえば、戦国BASARAの長曾我部元親についている四字熟語は「天衣無縫」ですけど、アタシ「詩歌が完璧に出来ていて美しい」という意味しか知らなくて、何故彼にコレ(天衣無縫)なんだろうと思っていました。※「性格が無邪気で飾り気がない」の方を、取っているんだな。

今日は昼間、頭が痛くて頭痛薬を飲んでしまいましたよ。久しぶりに吐き気もするし〜〜〜(^_^;)何なんだこれは、やっぱり体調崩してるのか?

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年9月28日(水) 00:00

テンション低い

昨日の夜から、な〜んかつまんなくて、お腹すいてるわけでもないし(←人間、血糖値が下がるとテンションが下がってくるからさ)肩こってるのかなぁと思って、エレキバン貼って早めに寝ました。もしかして風邪かなと思って熱も測ってみたけど、ありません。
次の日(つまり今日ですが)起きたら気分良くなってるかも!と期待してたんですけど、やっぱり何かスッキリしないですねぇ。「つまらない」んですよ、気分が。アタシ、4月5月もコレの長いのになってましたけど、その時は、金がないのが原因だったんだよな。今も、あまり無いですが。今度のクレジットカードの引き落としが落ちるかどうか、不安です。というかこのまんまだと、落ちないよ(定期、おろしてこなくちゃー)しかし今回のは、原因が金でないと思われる。理由が分からないのはまた、ソレがムカムカして、イヤですねぇ。

私は、普段は精神状態が落ち着いているほうだと思っていますが、荒れると、内心かなり恐いことを考えています。元々、ブラックジョークが好きで、「考えが、失礼なほう」ではあります(笑)具体例は言わないけどさ♪
少し前に、カウンターの日表示をはずしましたが、それくらいからど〜も、落ち着きません。普段気にならないことまで気になるので、よそのサイトにも行きづらい。←お友達のサイトの、広告のバナーがウザイ!!と思ったりする(いつもは思わない)
このムカムカは本当何なんだろう・・・。休日だったのに全然楽しく過ごせなかったよ(^_^;)

休みだったので、いろいろと「やった」ことはあるのですが、うーん、テンション低いから書くの面倒くさくなってきた。あぁ、やっと散髪に行きました。いつもの、土浦くらいの髪型です。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年9月27日(火) 00:00

憩室炎とは

涼しいですねぇ。こんなにハッキリと彼岸から「秋っ!」って分かれなくても、いいのに(^^)

「憩室炎」とは、どんな病気かと思って調べました。←カンニングの竹山さんがコレでダウンした ご存知カンニングの竹山氏は「キレキャラ」ですが、本人はとっても優しいひとだと思います。中島さん(相方。現在療養中)が病気だって聞いたとき、「別に(お笑い芸人を)辞めてもよかったんやけど、中島の白血病は良性で、必ず治るってお医者さんが言ってたから、じゃあ復帰するまで待ってるか」と考えて、現在ピンで活動しているわけですよ。でも、ちょっと頑張りすぎだったみたいねぇ。無理せず、養生してください。

NIKONの新しいCOOLPIX(デジカメ)が欲しくなりました。しかし、高いんだろうなぁ。自分のあのショボイカメラにも、飽きてきたんですけど。

う〜ん、特に書くこと見当たりません。暗い話なら出来るんですけど、してもしょうがないし。終わりっ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年9月26日(月) 00:00

脱出!

TVの「デッドエイジ」を思いっきり見てしまいました。おかげで、何もしてないのに、もう22時だよ〜。最近、本当に勉強サボってるなぁ(汗)ネットしかしてない。あー、駄目駄目。
デッドエイジは面白かったですvvアタシ、「みーちゃんもはーちゃんも(知ってる)」って言葉、聞いたことなかったですよ。まぁ、シブシブもギャルサーも知らなかったけど。←でもコレは若者言葉だってこと以外に、あきらかに「都会の言葉」だよな。渋谷の献血ルームの名前なんぞ、知らないっつーの。>シブシブね
あと、ギャルサー自体は別にどうでもいいのですが、ギャルサーの有名なところが「アンジェリーク」という名前だってことに驚きました。まぁ、フランス語で天使なんだから、某ゲーム(某って/笑)以外に使われてても、おかしくないんですけど。以上が、「まぁ」が口癖(書き癖?)な佐咲の、デッドエイジ感想です。

世代の話で思い出したのですが、戦国BASARAのNPC:毛利元就(CV中原茂サン)を見て、「妖狐蔵馬だな」と思ったひとは、私と同年代だと思います。もしくは少し下か、上。
「幽遊白書」(←WJの漫画。最近、愛蔵版?が出ていて、また流行っている。実際連載されていたのは11〜14年くらい前)のアニメでさ、妖狐の声の「初期」を中原さんがやってたんだけど、それに似てるんだよね。サディスティックで、冷たいの。持ってる武器も似てるし(笑)「初期」って書いてるのは、後半、狐の姿のアレでも、緒方さんが声あてるようになったからですよ。
これが分かるには、「幽白のアニメを見ていた」「現在20代で、なおかつまだオタクである」「戦国BASARAをやっている」という、キビシー条件がありますが、この間、コスの先輩(でも同じ歳)の忍さんに言ったら、賛同が得られたので、ガッツポーズをとりました(笑)>当日の日記に書いてたんだけど、ケータイで保存に失敗したので今日書いておく

ところで、今日人事異動の発表がありまして。今回くらったのは、私じゃないんですけど。去年の10月に来たばかりの彼(男性なのだ)が、出ていきます。彼は、ものすごく嬉しそうでした。
前も書きましたが私が現在いるところは、市内で「行きたくない場所:ワースト3」に入っている所です。アタシは、去年の4月にそこに異動なのだと言ったら、聞いた人全員(10人以上)が「それは、ごしゅうしょうさまで」と言ってくれました。それくらい、ろくでもない所です。噂が先走ってるんじゃなく、事実「わーすと」なのですが。
ともかく、そこからめでたく脱出できた彼に、「脱出おめでとうございます」と言いました。彼が去年入ってきた時、代わりに出ていった人もいるのですが、その時にも「脱出おめでとうございます」と言ったと思います。皆、出たがっているんですよ。だから決まった人は、おめでたいの。

実は、人事異動で「誰かが出ていく」んだということは、前々からほのめかされていまして。で、ココはわーすとですから、全員「アタシかな〜」「いや、私でしょ」とか言ってたんですよね。皆、自分であることを願っていたという!アタシはまぁ、あたったらあたったで喜ぶけど、今回は違うだろうと思っていました。だって、彼以外は全員びっくりするくらい休みが(9月末までに)入っているのに、彼だけ少なかったので。
※彼が出ていっても、今度は誰も入ってこない(らしい)ので、彼がいるうちに、他のものを休ませとけ!という計画である。>人員が減ったら、休みが取りづらいから
アタシなんか今月、土日祝日以外に5日も休みましたよ・・・。それで毎回、親にイヤミ言われた。(いつ働いてるんだ?って)
ともかく、ラッキーな彼は9月末で脱出して、私はまだ居残り組です。今の職場はろくでもないところですが、下っ端でいる分には楽なのです。(私は一番下)大変なのは、真ん中。真ん中のひと、マジ大変そう。できればお手伝いしたいけど、私、能力値低いからなぁ(汗)

そういうわけで今週も水曜日が休みです・・・。>仕事できないのに休みが多いことに関して、やっと負い目を感じてきた

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨