月祈日記帳

2005年12月の記事

<< 前のページ

2005年12月31日(土) 23:05

ウィザードリィ

昨日録画しておいたはずの番組がとれていなかったので、お笑いが始まるまで、ゲームをしていました。

まず戦国BASARAをやったんですが、謙信で本能寺に攻めこんだら負けたので、終わり。あいかわらず、下手くそだな・・。
気を取り直して、ウィザードリィをやりました。10階で戦ってたんですが、一度6人中、5人が死亡しました。大ピーンチ。自分が創作に書いてる状態じゃないですか。>残ったのはテオだったけど。ウィザードリィ1の10階で全滅するとまずいのですが、どうにかこうにか帰還しました。転移の兜があれば良かったんだけど、持ってなかった(^_^;)5人とも無事復活しました。あー良かった。

FF4はどうしたんだってカンジですが、そのうちやりますよ。

お笑いの番組、9時からだと思ってたら、8時からだったのね・・!1時間も見逃したー。今年最後のミス。
カンニングの竹山さんは、相方さんをずっと待ってるんだなと、強く思いました。

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年12月31日(土) 17:53

ATOK2005

突然ですが、ATOK2005をいれてみました。おぉ、打ちやすい!!何しろ「時代」が出る!(苦笑)
※私のPCは、何故か「じだい」と打って「時代」と変換されなかった。で、いつも「江戸時代」と打っては、江戸を消していた。前のPCでも、「はる」で「春」が出ないとか、問題はあったんですが。
別に、難しい四字熟語出せとか言ってるわけじゃないのに、漢字が出ないのって実に不快です。しかし、もう快適だ。何で、もっと早くにインストールしなかったんだろう。←値段が結構するからだと思います。 Amazonの割引券貰ったから、買ったのよ〜♪

私は毎年30日まで仕事なので、大体、31日:大みそかに年賀状を書いています。今年もそうでした(^_^;)確か去年は、少しだけ早くに終わったんだよな・・・。同期(つまり同じ職)の友人も、「年賀状は、大みそか(に書くのが当然)だろ!」と言います。前の週の土日にやっとけばいいんですけど、ど〜も出来ないんですよね〜。今年はどう考えても、23日(祝)、24、25日に書くべきだったと思うぞ、私も。

昨日の日記はケータイで書いたのですが、ケータイだと1回の投稿に文字制限があります。知らなかったよ・・・昨日初めて気づいた。まー、長くなりそうなイベレポは、分けて投稿すればいいか。あ、「愛しのサンドリオン」は面白かったですよv原作がどの話かなと思ったんですが、ゴルフ場殺人事件でした。そう言われれば、その話だ。

改装(というか、正確にはサイト整理)をしたかったので、しました。←まだ途中ですけど。お友達のサイトにリンクをはりました。私の来年の目標は、「オリジサイトを大切にする」です。説明すると長いので割愛。
夜はお笑い番組を見て、すごそう。それでは皆さん、よいお年を〜v

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年12月30日(金) 21:07

ジュリー

今日も赤富士鷹はいるのか・・・!しかし見てると何もできなくなるしなぁ。サンドリオーン。>タイトル
やっと仕事終わりました。なんだかんだ言って、疲れたなー。もちろん、お客さんは少なかったですけど。

突然ですが昨日テレビで、「ジュリー」を見ました。沢田研ニね。今までじっくり見たことなかったんですけど、彼、面白いですね。服装が綺麗だったり、メイクが変わってたり、振りが大きかったり。

ミスフルのドラマCD2の感想。またキャストのネタからですが、七橋(セブンブリッジね)の紅印が、子安さんなんですよ。普段あんま使わないけど、「子安、キター!」と思いました。普通、ああいうオネエ言葉キャラやる場合、トーン上げたりするもんでしょう。それをアンタ(誰)、自然体ですよ。 やってくれるぜ子安・・・!
他キャラの声優さんもなかなか良かったですが、真殿さんとか〜諏訪部さんとか〜、やっぱり山崎たくみさんの声に慣れない・・・。瞬間的に蛇神の声だって分からないのですよ。
あー、芭唐のうえだゆうじさんも良かったなー。アタシはゆーさんなら、もっと善良系なキャラが似合うと思いますけどね。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年12月29日(木) 23:06

赤富士

NHKのドラマを見ていたら、こんな時間です。アガサが原作で、昭和初期の日本設定にアレンジしてあるドラマ、「名探偵赤富士鷹」を見ていました。面白かった!さすがアガサ。そして、イイアレンジでしたよ。山崎一さんが格好良かったのでヨシ(^^)>ああいう系統の顔が好きだ

今日も仕事でした〜。さすがにもう、忙しくはなかったですけど。明日も仕事です。うらやましいだろう!(笑) ←あえて自慢してみた

・・・日記書いてたんですけど、一度消えたので、面倒くさくなりました(^_^;)なので終わります。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年12月28日(水) 21:44

ミスフルドラマCD

寒い。調べたら、+1の、ー2じゃんか!(最高気温と、最低気温ね)おー、寒い寒い。お天気テータベースによると、富山はもう、17日連続して雪が降っているようです。雪の量は、別に大変じゃないんだけど、12月にこの気候は異常だ。早く、チャリ通に戻りたいよー。

ミスフルのドラマCDが届いたというので、取りに行っていました。←e-books.comで通販した。とりあえず、沢松:緑川光にもう一回笑っておこうかな(笑)いや、別に変じゃないんですけどね、緑川さんの沢松。
知らない声優さんも結構いましたが、全体的にキャラにあった配役だと思います。※エラそうですが、声優スキーなオタクなんで、言わせておいてください。 しかし、蛇サンの山崎たくみさんだけが、しっくりこない・・・。山崎たくみさんが嫌いなわけじゃないのです、蛇神にしては声が高いと思うんですよね〜。CDドラマ化したら、鹿目も女性声優かなと思ってましたが、男性でした。(阪口さん。あってると思いますよ)
獅子川のCVは檜山さんなのですが、「手ッ紙」というセリフが、実に上手でした。本当、てっがみなの。てっがみ。牛尾キャプ(の声)は、落ち着きすぎで、「教師」みたいだと思いました(笑)それに漫画より、200パーセントくらい天然です!!
音声にすると、虎鉄のあの口調が分かりづらいと感じました。獅子川と、あんまり変わらないのな。
子津ッチューの山口勝平さんなんてホントそのまんまだと思うし、兎丸の川上とも子さんも可愛かったし、喋らない司馬用に、うなずく音が用意されていたのが笑えました。一番の功労者はやっぱ、声だけで明美のキモさを演じられる、関智一さんですけど(笑)
あ〜、ギャグの方は、ドラマCDですからね。明美のほかは、古いWJ漫画が占めてましたよ。ドラゴンボールとかキン肉マンとかね。

これから「2」の方を聞こうと思います。屑桐のCVが諏訪部さんなんですけど、笑っておけばいいですか(笑)跡部(byテニスの王子様)はブルジョワキャラなのに、大違いですね!ちなみに私は、跡部の「誉め上手」なところが、好きな理由です。

昨日の晩、寝ながらサイトの構成をどうするか考えました。大体まとまりました。これでいこう!(といっても、見た目は大して変わりませんけど)>26日の日記の話です

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨