月祈日記帳

2006年06月の記事

<< 前のページ

2006年6月30日(金) 22:10

誕生日です

エノカナ(榎本加奈子さん)って結婚してたんだー。知らなかった。(あまり芸能界に興味ない)男児出産のニュース見て、驚いたんですけど。気になったのでドラマ「家なき子」の時点で、何歳だったか調べてみました。結局、安達祐実さんと同じ歳なのね?(12年前のドラマだから、当時13歳)
あぁ、当時私は「安達祐実は中学生だけど、エノカナは小学生」だと思ってたんですが、どっちとも中学生だった、と。や、別にどうでもいいんですけどね。


戦国自衛隊の映画がTVでやってますねぇ。見ようかと思いましたよ。※映画を見に行って、それなりに気に入った。鹿賀さんの信長がカッコイイのです。
さっきまで雨がザーザー降ってました。やっと梅雨っぽい天気になりましたよ!昔は梅雨が嫌いでしたが、最近(カラ梅雨で長く暑いと不快なので)梅雨に雨降ると、嬉しいです。


検索エンジンのサーファーパラダイスからお知らせDMが来て、いつも読みはするんですけど、今回は嬉しいお知らせがありました。
「薔薇ノ木」カテゴリが出来たよ!!
さすが!さすが、PS2に移植されると動きが違う!それに、薔薇木って名前が長いから、カテゴリが無いと名前で検索する人の為に、「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」って全部入れると、幅取るんだよっ(笑)←サーパラは、サイト紹介文の制限が短い
あぁ、これでファンサイトも探しやすくなるし、薔薇木の二次的な活動も広がるような気がします。嬉しいな〜。アタシは自分のサイトの情報、6月半ばに変えちゃった所だから、カテゴリ「薔薇ノ木」にチェック入れるの、遅くなりそうだけど。

ともかく、これからも全面的に薔薇木というゲームをプッシュしていきたいと思います。PS2版が出るまではさ、ぶっちゃけ、自分の「好きな」ゲームではあったんですけど、一般的に見て「面白い」ゲームだとは、思ってなかったんですよ。私は好きだし、面白いと思う。でも「一般的じゃない」と理解していたんです。
しかしPS2版が出来て、それをやってみて。「一般的になった」と感じたのはもちろんのこと、このゲームは「面白い」と自信を持って言えるようになりました。一風変わったストーリー、研ぎ澄まされたセンスのテキスト、綺麗な絵柄、全員分の組み合わせのある展開、ゲームの操作性、おまけの楽しさ。抜群だと思います。ネタがネタだし、BLではあります。そりゃ間違いないです。でも、どれをとっても純愛だ。泣けるほど純愛です。


せっかくだったので今日、薔薇ファンディスクを立ち上げて、主人公(千葉進歩さん)の声で「誕生日おめでとうございます」と祝ってもらいました(笑)すげぇ嬉しい!!初めて聞きました。※設定で、自分の誕生日入れておくとミニキャラが喋る
あぁスミマセン、ファンディスクの主人公の声優さん、ススムさんじゃなくてプログレスさんだ、失礼(笑)声、一緒だから間違えちゃうヨ!!

PC版(18禁)ススムさん
ファンディスク(18禁)プログレスさん
CDドラマ ススムさん
PS2版 ススムさん

・・・となっているんです。何故なのか、未だに分からないんですが。どういう事情なのか。どうせやるんだったら、最初から偽名でいかないと!!


仕事は、昨日の予想通り、いや予想以上に忙しかったです。つ〜か〜れ〜た〜。でも↑のサーパラのニュースが嬉しかったので、イイや。
昨日父に図書カードを貰いました。ここ数年ずっと貰っている。しかし最近、本を買わなくなってきた。どうしようか。←読んでない本は溜まっている。どうしようかと言ってても、そのうち使うんですけど。

母がデスノートの映画が見たいようなので、明日、一緒に見に行きます。アレは、パンピーの女性から見ても「見たいな」と思う内容なのか?(笑)私は原作好きだから、分からないんですけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年6月29日(木) 22:53

ジルオール男主製作記1

せっかくだからジルオール男主人公の、衣装制作記録もつけておきます。ジルオールは、コーエーから出ているRPGですよ。キャラデザは末弥純さん。私は末弥さんのファンなんである(RPGのウィザードリィから由来する)

■ジルオール男主人公:クロースverを作ろう。■

色がとっても「微妙」なのですが、こちとら布勝負なので(←笑)妥協してでも決めないといけません。とりあえずベスト紺・袖青紫・シャツ(既製品)白に決定。青紫の生地無かったから、作りかけのアダリーの布、切ったよ(笑)アダリー、いつ合わせやるか分からないしね。しかし、アダリー作りかけにしてる人間って、あまり居ないと思いますが。※アダリーは幻水2の、奇妙な発明家です

彼(男主人公)は、長袖着て半袖着てベスト着ているんだと思いますが、それではどう考えても暑いので、ベストに半袖を付けることにしました。それで、ベスト本体なんですけど、「いつかいるかもと思って取っておいたけど、今、必要になったよ万歳」なものを使いました。
随分前に、衣装屋さんにフリックの衣装をオーダーした際、ショップが1回間違えて、紺の上着の作りかけを送ってきたのです。すぐに完成品が着て、それは捨てておいて下さいって言われたんですけど、アタシとっておいたんですよね。それが今、日の目を見たよ。あぁ嬉しい。ショップのものだから、ふちの処理とかが綺麗なんですよね〜。だからその上着の袖を切って、青紫の半袖を付けちゃう。まち針止めまでやりました。そで山を縫うのが苦手なので、うまくできるかな(^_^;)

あとは2本しているベルトを考えました。100均のベルト(茶とアイボリー)1本ずつあるんですけど、穴が多いのが特徴的で、100均のだってすぐ分かるからなぁ。男主のベルトのデザインが、穴多いんならまだしも、違うので気になるし。しょうがないので同じ色味の合皮で巻いてみることにしました。しかしこの色の合皮は、ちょっとしかないので1本しか巻けない・・・。黒かこげ茶巻いて、スプレーかな。
正面の金具も、できそうではあるんですが、もちろん手元に材料はない。そして、頼りのG10(ボンドの名前)も無い。
あーあと、ベストのイバラ模様みたいなの、何で入れようかなぁ。私は刺繍が出来ないので、もちろん刺繍にはしませんが、書くか?またミシンで縫うか?
それから、手にしている防具みたいなのも作らないと。足のアレは出来そうにないので、ホントは違うんだけどまた鎧系の足具にしよ。
とにかく土日にホームセンターに行って、ボンド等は買おう。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年6月29日(木) 22:33

やる気が出た

ものすごく突然ですが、「パタリロ西遊記」において、「ミーちゃん」の声優さんが、けんゆうさんな事にウケます。うわ、ピッタリだよ!!とヒザを叩いて笑いました。
ミーちゃんって、作者の魔夜センセイの分身なんですけど、魔夜センセイって漫画の中じゃ、自分を28歳だと言うのね。いつになっても、28歳から変わらないんですよ。28歳と言い張るというか。そこが、ホラ吹き賢雄と言われる、けんゆーさんにピッタリだなぁと思ったんです(^^)↑のアニメじゃ、子安氏の名前とかにもウケたけど(笑)でも、アニメ自体は見たことないんですけどね。原作は、4巻まで読んだかな?八戒が女好きで「魔夜センセイの漫画で女好きのキャラって初めて見た」と思いました。←有名だと思いますが、魔夜センセイの漫画は大抵BLちっくである パタリロ本編は今何巻まで出てるんだ?えっと、79巻?長いなー。(途中まで買ってた)
昔、いとこの家にパタリロの「7巻」だけがあったのですが、7巻だけずば抜けて面白いので、試しに読みたい人は、まず7巻を買うといいですよ(笑)7巻は、BL要素ないしね!

何でいきなりパタリロの話をしたんだか、別に理由はないんですけど。何かちょっと思い出したので。


さっき急にやる気が出たので、ジルオール男主人公のクロースverの用意をしはじめました。15日に着るのにまったくやってなくて、今週末がんばろうかなと思ってたんです。でも今日やる気が出たので、はじめた。
クロースverって、「鎧」ではなく「服」で、軽装って格好(グラフィック)なんですけど、絵を見ていると、やたら着込んでるなコノヤローと思います(笑)暑くないようにクロースverを選んだのに、暑そうだよ!意味無いよ!しかし私はこの間着た、立ち絵verの鎧下に着ているベストを捨ててしまったので、新しく作るしかありません。

作るのはいいんですが、幻水5のサブゼロさんの絵のように、ジルオールの末弥さんの絵は深い色遣いなので、「こんな色の生地ねぇよ、参ったな」と思います。妥協はしますけど。ここに書いてたら長くなったので別記事にします。

明日は私の誕生日です。それはいいんですが月末で金曜日で、しかも四半期のしめだ。仕事、忙しいかな〜〜〜。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年6月28日(水) 22:18

汗をかきすぎた

汗のかきすぎで、首の皮膚が痛いんですが(^_^;)ベビーパウダーつけましたよ。昨日は、新聞によれば、富山は36日ぶりの真夏日だったそうなんですけど、「えぇ?!もっと毎日暑いよ!」と思いました。職場が、窓がなくてこもるからです。

自分の部屋も暑さがこもっていたので、それが逃げるまでと換気のため窓をあけました。そして、転がってたらうっかり1時間も寝てしまいました。疲れてるのかなぁ。確かにミーティングで、遅くはなったんですけど。
仕事上で、ちょいと(いや、大分)嬉しいことがあったので、気分が良いです。やっぱり、不調でも腐らないで仕事することが重要だなぁと思いました。
これも昨日(去年の日記見てて)思い出したんですけど、アタシ今の時期(6月の末、誕生日近く)になると、必ず仕事について悩んでる(苦笑)それで、「何だよ、自分は××歳になるじゃないか。お友達のSさんなんか、22歳で生涯閉じてるんだよ!?アタシが頑張らないで、どうする」と思って、一時的に浮上します。ヘンな言い方ですけど、懲りないなぁ〜(^^)同人屋だから、懲りないんでしょうけど(笑)←同人屋って、懲りない人種だと思う。だから、締め切りで苦しむのに同人誌作ったり、お金が無いのに散財するのだ。


お金っていえば。
ここんとこ数回、ネオロマ公式イベに行っていない私ですが、最近ビックリしました。驚くほどお金が減りません。カードの引き落とし明細見て「少なっ!」と思います。今まで、どれだけネオロマにつぎ込んでたんだか。ネオロマ関係の雑誌やCDも買ってないので、非常にふところに余裕があります。
ネオロマが嫌いになったわけじゃないんですが、今のところ「なくてもいい」ものになっています。公式イベじゃなくても、衣装は着られるしさ。現に、7月16日にアンジェ初期合わせをやる予定です。私は「アンジェ好き」と言っても、厳密に言えば「初期」(ゲームでいうと1)が好きなので、初期は、パシ横に行っても他にレイヤーさん少ないし〜(^_^;)
でも、すでに持ってるアンジェのCDは、よく聞いています。思い入れがあるので、レインボーが好き。(全色買ったのに、総合のレインボー自体も買った)そしてユーイの歌が好き。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年6月27日(火) 23:17

ウェブ拍手画像入れ替え。

コスコンテンツ内の拍手の画像を5種入れ替えました。

幻水5ギゼル・幻水5ラウルベル卿・幻水2ヨシノ・ジルオール男主人公・コルダ土浦の5枚です。サイトに出してない写真を選んだつもりですが、コルダだけは載せたかもしれない(^_^;)他は割と最近なので、出してないと言い切れるのですが。

1枚だけあるメイドでも出しておこうかと思いましたが、あまりに痛々しいので、やめました(笑)ネタ的に笑えるとかではなく、マジで痛いと思います。どこが悪いのか分かりませんが(全体?)自分はメイドを着てはいけないと分かりました。>そんな昔話はいいよ

ところで、暑いのに薔薇木のコスがしたくてたまらないのですが。あー、教室スタジオ借り切って撮影会したい!!土&金の2人いたら、自分月村先生になって、思いっきり撮影するのに!!(笑)まぁ、妄想で語ってもしょうがありませんが。
でも薔薇木コスやりたいな〜。半年に1回くらいやってるんですよ(微妙なストライド・・・)私の周りに薔薇木好きなレイヤーさん、2人しかいないしな〜。ひとりは寂しいから、当分やれないなぁ。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨