月祈日記帳

2006年08月の記事

<< 前のページ

2006年8月31日(木) 21:56

クイック

朝っぱらから頭が痛くて困りました。←起きた時点で、珍しくだるかったので何か調子悪いな、とは思ってたんですけど。(朝は眠いが、「だるい」ことは少ない)午前中は辛かったですが、昼間に「イブクイック」飲んだら、大丈夫になりました。イブクイック、一番初めに飲んだ時に、名前に反して効くのが遅かったので「どこがクイックなんだ」と思ってたんですけど、今日は早く効いた。すまん、信用してなくて。
突然だけど、ロマンシングサガ2の「クイックタイム」は、存在が卑怯臭いと思います(笑)←じゃあ使うなよ(^^)


のだめ、ドラマ化されるんですね〜。月9ですよ。多分見ないですが。←のだめも途中まで買ってた。面白い漫画だとは思う。のだめみたいな音の関係する漫画は、どんどん音の出るメディアになるといいと思いますよ。
キャスト見てきたんですけど、竹中直人さんの配置がいいと思います(笑)
そーいやコルダのアニメは(うちの地域はもちろん入らないんですけど)ギャオで配信されないかな〜。ギャオ頼みだぜ。


今日、午前中頭が痛かったのもあり、「これは、ゆっくりしないとダメだ!」と思って、コーヒーをたっぷり淹れました。←まぁ、何も無くてもコーヒー淹れてるけど。そしたらケータイに電話がかかってきたのですが、知らない番号だったので、とりあえず何回コールになるか「見て」いました。※ワン切りだったら、すぐ切れるから。
私のケータイに電話かけてくる人ってほとんどいないので、警戒してしまうのですよ。同級生だって、「佐咲ちゃん(仮名。本当は名字+ちゃん)はケータイにかけてもなかなか出ないから、家の電話にかける」って言ってるし。←放置してるわけじゃないんだけど、耳が遠いのでなっているのに気がつかないことが多い。家の電話はコール音がデカイので。


電話は、小規模撮影会のスペースの確認でした。前回、コルダで教室撮影会に参加したときも、今回の連絡も、スタッフさんは偶然(?)、お知り合いの方です。※偶然っていうと、ちょっと違うんだけどさ
で、あ〜私、しばらくネオロマ公式イベント行ってないな〜と思いました。何か話の繋がりがおかしいですが許してください。書いている私も、おかしいなと思っています(^_^;)
チケットが取りづらくなければ、また行ってもいいんだけどさ・・・最近のコレ異常だよね。転売屋が、遙か3人気に目をつけたから、しょーがないんだけど。


8時から8時47分まで寝ていたので(予想以上に寝てた)今は元気です。ジルコスのコミュでも作ろうかな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月31日(木) 12:24

あー

頭痛い・・!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月30日(水) 21:48

寝てる場合じゃない

昨日、食器を洗わずに(台所の洗面器の中につっこんだまま)ソファでうとうとしていたら、帰ってきた母に怒られました。当然です。洗ってから寝ればいいのに、5分とかからないんだから。
しかし(私の父は家事をしないのですが)父が皿を放置していても、何も言わないのは、何故だ。

それで、今日は寝ないでいたのですが、そうすると9時台の今が眠いのですが。うまくいかんのー。ちなみにコーヒーを飲んでも、眠い・眠くないに関係ありません。皿洗ってから、うとうとしてればいいんだよ。(うとうとしている事に関しては、何も言われない)・・・アタシだって口に出して言わないけど、疲れてるんだよ。


あー、レポートの解答来たから復習しなくちゃいけないのに、やってない〜〜〜!!帰宅したら、やるのは食事と風呂だけで、時間はたっぷりあるはずなのに、やれないよー(^_^;)ダメだ、まず眠いし。眠くなければ30分くらいは・・・(少なっ)

今日はバトン答えたし、終わろ。種さんのアンチエイジングが気になります。←自分のバトンのネタ

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月30日(水) 20:18

携帯変換候補バトン

携帯変換候補バトン。いおりさんからいただきました〜。

お題「ふらんしす」

Q1.あなたの「ふ」の変換候補上位5位は?

老け
ファン

双葉
振込み

Q2.あなたの「ら」の変換候補上位5位は?

らっしゃる

ランディ
落札
られる

Q3.あなたの「ん」の変換候補上位5位は?

んですが

んだ
んですよ
んです

Q4.あなたの「し」の変換候補上位5位は?


種類
出版

しました

Q5.あなたの「す」の変換候補上位5位は?

少し
スペース
すみません
好き
涼しい

Q6.第1候補のみで文を作って下さい

「老けてらっしゃるんですが、種さんは、少し。」

↑誰?

Q7.次に回す平仮名

「ゆ の き さ ま」

Q8.回す人を5人あげて下さい

井土忍さん
魅貴さん
久樹さん
時斎さん
美羅さん

お願いしま〜す。
ちなみに私は、「ゆ」で一番先に「柚木」と出る(笑)

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月29日(火) 22:14

落語が好きです

佐咲は「落語」が好きです。演芸全般が好きなんですけど。(落語、漫才、奇術、漫談等)「花王名人劇場」なんか、楽しみにしてたぜ〜。←この番組のキャラクターって、次元(ルパン三世)に似てるよな(笑)

ま、それはともかく、随分前に買ったのにまだ読み終わっていない
「古典落語100席」(立川志の輔 選、PHP研究所)
を読んでいます。本当に100席載ってるんですよ。落語が好きだとはいえ、好きな落語家サンが、「古典落語」より「新作落語」の方をメインとされているので、あまり噺自体は知りません。
ちなみに好きな落語家サンは、故柳昇師匠と圓歌師匠と円丈師匠です。円丈師匠は、この間(05年)古典落語解禁されたそうですよ。←それまでずっと新作落語一本。円丈師匠ご本人のサイトはこちら。


で、何の話をしたかったかというと、古典落語に「芝浜」という有名な話があります。元々、何となく知ってはいたんですけど、この本で内容を再確認(?)したのですが、何ていい話なんだろう、と。思い出すと、涙が出てくるんですが。自分も、こんなにひとを感動させられる話が書けたらいいのに、と思いました。

ちなみに、こういう話です↓(アタシが書くより、落語として聞いた方がいいに決まってるんだけど)

仕事を怠けている魚屋の勝五郎。奥さんにせかされて魚河岸に行くと、大金の入った財布を拾った。急いで家に帰り、その日はどんちゃん騒ぎをして、酒を飲んで寝てしまう。次の日、また奥さんに起こされ、財布のことを聞くが、「そんなものは無い」とのこと。夢を見たんだろうと言われ、そんな夢を見るのではお終いだなと、それからは真面目に働くことにした。
真面目に働いたおかげで魚屋も大きくなり、数年後の大晦日。正月の用意をしている間に、奥さんが例の財布を出してくる。あれは夢だと、と勝五郎が言うと、「あのままでは酒浸りが続いただろうから」と奥さん。財布のことを、夢のように思わせることにしたのだった。(※財布は奉行所に届け出たが、持ち主が現れなかったので、拾い主のものとなっている)
奥さんが、「もう酒を飲んでも大丈夫と思って・・・」と酒をすすめると、勝五郎は、嬉しそうに口まで運んで、やめてしまった。

「ありがてえんだがなぁ、やっぱりよそう。また夢になるといけねぇ。」


・・・「芝浜」は、こういう話です。素敵な夫婦愛でしょ。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨