月祈日記帳

2006年09月の記事

<< 前のページ

2006年9月30日(土) 22:46

アンジェアニメ最終回感想

感想:ステッキって・・・!!どこの魔法少女かと思いました。
っていうか、消えた人の行方は??次回に繋がる伏線なのね。
しみじみ思いますが、何でフランシスは、アニメ版衣装もいつもの執務服くらい、ごっちゃりしてるんですか(笑)彼の趣味ですか。

前回見逃したので、またギャオで見ます〜。
そして私は、今日から急にアニメ版クラヴィスの衣装を作っています。あ〜、長い長い(笑)エトワの衣装は1回作ったから、勝手は分かるんですよ。(クラヴィスはアニメ版の衣装が、エトワの執務服と似てるし)

闇さん攻略(攻略?)は、いかに涼しく作るかがポイントだと思います。以前、エトワの衣装の外套(?)を、設定通り四角く作ったら、布の量がたくさん必要で、重くて暑くなってしまいました。失敗です。なので今回は、知っていて違う風に作るという手を駆使して、なるべく涼しいようにしたいと思います。
自分は顔が丸いので、ジュリ・クラの両翼なんか似合うわけないんですが、守護聖でいうと、クラヴィスのテンションが自分にピッタリなので(笑)、クラヴィスをやるのです。←まぁ大前提として、彼が好きなんだけど。


もう、半分くらい出来ました。またやります。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年9月30日(土) 15:04

捨てたっ!

ホルモンバランスが崩れていると思います。でも、やっと回復してきた。遅いよ!>怒ってもな

衣装を、ガッツリ捨ててみました。しまいっぱなしというのは無駄だと分かっているのですが、なかなか出来なくてさ。
随分、空きましたよ!これでまた入ります(←また作るんだ!!懲りない女!)
ちなみに捨てたのは、幻水のジュッポ、バーバラ、アレックス、ツァイの小手、遙か3の将臣、作りかけのGSの男子冬服(やろうと思っていたこと自体に驚く)、薔薇木の月村のベスト、甘アレンジのフランシス等。一番処分したかったのは、まさお!しっかり作れなかったけど、イイ思い出です。分別の関係もあって、胸元の青い石と、後ろの金色の紐だけ外して、回収しました。

CD「タイムボカン 名曲の夕べ」を聞きながらこれを書いているのですが、音楽を聴きながら打つという行動に慣れていないので、なかなか進みません。
「ヤットデタマン」の「大巨人」(だいきょじん)ってネーミングは、無理があるとか、つっこまずにはいられません(笑)小さい巨人は、いないでしょ。アタシ、タイムボカンシリーズのアニメ自体は、何作かしか見ていない(全部見ていない)のですが、歌は全部歌えます。オタクですね。オタクですよ。(←ひらきなおりです)
仲間がいるなら、コスがしたいなぁ(笑)イタダキマンがやりたいです。好きなのよ、田中真弓さんだし。


最近、歯磨きをテキトーにしていたので、歯が黄色くなってきました。こんなこと、日記に書くのってイヤだな(笑)コーヒー人より飲むのに、テキトーに磨いてたら、そりゃ染まるわなって思います。今日から真面目にやります!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年9月30日(土) 12:24

買った

「タイムボカン 名曲の夕べ」を買いました。※CDの名前です。
その名の通り、タイムボカンシリーズのアニメのOPや、ED曲、その他が収録されています。

前よく聞いてたんですけど、兄貴の持ち物だったんで(兄貴が結婚して別所帯を持つ時に持っていったので)ここんとこ聞いてなかったんです。
あー、アタシの兄は、私と同類です。書くし読むし、コスもしてたし。このあいだ、銀英伝のアニメのDVDを、全巻買ったし(笑)←さすがに奥さんに相談したらしいが(※25万くらいします)
ともかく、自分用のCDを買ったわけです。2枚組ですよ。


ゆっくり寝たら、やっと体調回復してきた!!

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年9月29日(金) 21:53

クマです

富山のニュースで、民家近くにクマが出たということで、騒ぎになっていたんですが(何でもカキを食べにきたらしい)その場所が、
「熊野川」
って、またベタな!!(笑) 思わず笑いました。(近くの方には申し訳ないが)
いくら富山でも、あまりクマって出てこなかったんですが(←今までは)山の中が食糧不足なのか、最近よく出てきますね。


アンジェの12月のイベントの話ですが、キャストが豪華すぎ!!コーエーさん、そんな、はりきらなくても!と思いました。行きたいな〜〜。しかし、遙かオンリーのお嬢サンがたが来ないだけで、転売屋がいる以上、チケット争奪戦はキビシそうだ。でも、久しぶりに公演を見たいと思いました。
※失礼な話だが私は、ネオロマ公式イベに、8割がたコスの為に参加していた、前は。
しばらく行ってないから、見たいよ公演が。アンジェ&ネオアンで楽しそうだし。チケット取るの、がんばろうかな。

しかし今年も、第2土曜は忘年会か大掃除で潰れそうな気がするのですが。だから、行けても日曜だけだな(キャスト的には、土曜のほうが、より見たいんだけど。だって日曜はネオアンキャストが6人揃うから、ネオアンの日なんでしょ?)


昨日の話なんですが、テレビで県民性〜をやっていて、面白かったです。富山は、ちょっとだけ出てきた。家庭の、使途不明金が多いらしいぞ(笑)
今日は、今田ハウジングというリフォーム?の番組をちょろっと見ていました。オリラジしんごちゃんの部屋はカッコイイな!


カバンから、カラのペットボトルが5本出てきます。なんのマジックですか。アタシこれだけ飲んでるの?どんだけ中毒なんだよ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年9月29日(金) 21:29

喋りたい

あ〜ものすげぇ喋りたいな。喋りたい。何か秘密を持ってるんじゃなくて、ひとと「おしゃべり」したいんだ。

直に無理なら、チャットでもいい(笑)とにかく、喋りたい。楽しいことを語り合いたいぜ。
私、元々そんなに無口じゃないんですけど、考えている量と、口に出た言葉の量を比べると、後者が極端に少ないです。なんでなんだかいつのまにか、そういうタチになりました。


チャットのCGIでも設置しようかな(笑)>CGIから用意するんだ

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨