月祈日記帳

2006年11月の記事

<< 前のページ

2006年11月30日(木) 22:23

続々・機械

問題のマシンはやっと動くようになりまして、どーにか明日から使えるんじゃないかと思われます。動かなかったら、その時はその時です。それにしても、今週はこの機械のせいで疲れたよ・・・!!


私は部屋を2つ使っているのですが(自分の部屋が2つある)暖房が、あまり強くないのが1つなので、どちらをあたためるか、悩みます。移動させりゃあいいんですけど、割と重いので面倒くさい。(面倒くさがるようなことでは、ないのだが)今日は寝室を暖めることに決めたので、PCの部屋が寒いです。コート着ました、室内なのに。


アニメ版のジュリアスの衣装を作っています。(←これ以外もちょこちょこ作ってるけど)上半身の金色の防具みたいなやつ、ちょっと上手くできたんじゃないの?と満足です(^^)
あぁ、あくまでも私基準でね。一般的に見てキレイとか、そういうんじゃありません(^_^;)
そういえば王崎のジャケットは、大体出来たんですが、ハンガーにかけてみて「うわ、ソデ長っ!!」と思いました。しかし着てみると、長さはぴったりです。どれだけ肩でつまってるんだか・・・。これからボタンでも付けようかな。(ボタン付けが嫌い)


今週の土曜は忘年会です。あんまり行きたくないなぁ・・・(でも休めない)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年11月29日(水) 23:24

20のお題創作赤/オープンカーをアップ。

本日の更新:20のお題創作赤・オープンカーをアップ。(コラボ「きらぼし」その5)

1ヶ月に最低1本創作を書く、が目標なので、今月はギリギリOK。あと2話で終わるのかな(^_^;)

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年11月29日(水) 22:54

続・機械

朝から昨日の機械のせいでバタバタしてました。本始動じゃないくせに影響するってどういうことだ。そして仕事終わってから、練習することも出来ませんでした。12月になっても使えないような気がする。(こんなマシン、いらんのじゃと、皆言っているが)
あーそういえば、もう11月も終わってしまいますよ。あっと言う間!12月もきっと、すぐ終わっちゃうんだ。


戦国BASARA2のオフィシャルコンプリートワークスを買いました。売り切れてるショップが多いけど、探したら、有りました。実はイベントに行く前に頼んだので、早かったらイベの前日くらいに届いてるはずだったんですけど、ショップに登録している情報が古くて(クレジットカードが決算にならなくて)キャンセルになっていまして(^_^;)
で、あとで正しく登録しなおして、注文しました。まだ半分しか読んでないです。別に、好みじゃないキャラの話しますけど、島津のおっちゃんの武器、竹刀から酒瓶に変わったんですねぇ。
あーそれにしても、冷静に考えたら高い本だ(苦笑)>ガイド本やビジュアルブックを必ず買ってしまう、クセが治らない

楽天のポイント溜まったから、今日は「次の日ケロリ」の本、注文したぜーv本屋で見かけて、欲しかったんだけど、800円って、出そうで出ない金額です。サンエックスのキャラですが、好きなんです。今もPCの壁紙にしています。

「夜になったら 星が沢山見えたケロ
ほんとはいつでもあったケロ

そんな夜も たまにはいいケロ」

と書いてあります。この時のケロリ、緑だからストレス溜まってる状態なんですけどね。(ケロっとすると白くなる)
そーいやこの次の日ケロリのグッズを、オークションなどで検索していると、「ケロリ前緑」などと書かれているのですが。

アンジェのカティス以外に、「前緑」という言葉が使われるとは、思っていなかったですよ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年11月28日(火) 22:29

それは違う人です

最近、仕事場に新しい機械が入りました。12月から本始動なので、今のうちに(使い方の)練習を、と思い、皆で残ってやってたんですけど、全然うまく動きません。2時間半やったけど駄目だった、すげーガックリ。昨日はちゃんと動いたそうなんですよ。何でだー。(何故だか分からないから、困っているのですが)


私は歴史にうとく、明智光秀と、信長の奥さん(濃姫)が従姉だってことすら、戦国BASARAファンになってから知ったくらいです。昔から、あまり興味なくてさ。
しかしそんな私ですら、「犬公方」と呼ばれた綱吉と、時代劇「暴れん坊将軍」のモデル(?)になっている、吉宗が、違う人だということは分かっています。

うちの母親、犬公方のひとが、暴れん坊将軍だと思ってたんですよ(笑)違うだろ!何でやねん!と思いました。
え、だって綱吉が8代でしょ?と言うんですが、違う〜!8代なのは吉宗で、暴れん坊将軍ってテレビだからまぁどうでもいいんだけど、とにかく犬公方の人とは違う!
何故そんな思い違いをしているんだろうと思ったんですが、もしかして
「里見八犬伝」 のせいかもしれません(笑) むちゃくちゃです。なお間違ってるよ!!
「知らなくても生きていける」と言っていましたが、その間違いは、ちょろっと出たとき、恥ずかしいぞ。


私のお友達(複数)は今、緋色やら水旋やらマーメイドプリズムやら、新しく出た乙女ゲーにそれぞれハマっているようなのですが、私は5〜6年前に出た「ファンタスティックフォーチュン」に、再燃しています(笑)
無印(1)のほうね。レオシル大好きです!!セイルディアのシナリオが途中で放り出してあるんだ、続きやろうかな!>そして実際プレイすると、レオシルを見るんだ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年11月28日(火) 00:20

アニメ版エルンスト

聖獣側の、アニメ版の衣装が公開されておりますが。

エルンストの衣装、ちょっとかっこよくない??私、好みだったんですけど。あー、ちょっとやりたいかも(やりたいの多いよね/笑)

とりあえずフランシスのファーほど笑えるモノはありません(笑)まぁ、チャーリーの衣装にはビックリですけど。
アニメ楽しみだな〜v

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨