月祈日記帳

2007年03月の記事

<< 前のページ

2007年3月31日(土) 23:14

ゲームトーク

本日の更新:ゲームサイトのゲームレビューを2つ追加。「薔薇語り日記」を更新。

久しぶりにレビュー書きました。いや、書きたいとは思ってたんですけど、のびのびになってまして。幻水5なんか、いつプレイしたと思ってるんだよ(笑)←1年前です。
ちなみに、幻水2の記事も少し編集しました。まだ書きたいソフトは山ほどあるんですが、まとまらないので、きっと書かない(苦笑)>SNSのレビューに書いてるくせに。

あぁ、薔薇語りのほうは、今後更新しても記録には書き込みませんので。今日は特別に。(昨日から始まったので)

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年3月31日(土) 22:12

だって天気が悪くなったし

また、寝てすごしていた気がします。ありがちありがち。
年度末だったので疲れて寝坊していたのですが、選挙カーと地震に起こされました。夕方寝てた時も、選挙の電話で起こされた。
だから選挙は嫌いなんだよ・・・静かにやってくれよ。(←ひどい言いぐさですが、本心です)

私はいつも睡眠時間は足りているのですが、忙しい時期だと嫌な夢を見て、寝た気になりません。だから夕方(補充?のために)寝てました。
「繊細」などではありませんが「気にしぃ」なので、この間、
「仕事中、お客さんがやまほど溜まる夢」
「仕事に使う書類(用紙)が無くて慌てる夢」
を連続して見て、起きた後に「ハハ」とカラ笑いが出ました。気にしてること、そのまんま夢に見るんだから。
今日は、「1人のお客さんに手続きしてるのに、何か意見というか考えが食い違ってしまい、うまく進まない」という夢を見ました。リアルだなぁ。
仕事休みの土日なんだから、ちゃんと休もうよ・・・。


午前中天気が良かったので、買い物と咲き始めの桜でも見に行こうかなと思っていたんです。が、そのうち天気が悪くなったのでやめて、家でケータイいじりながら、ダラダラしていました(^_^;)
タイトルに書いてますけど「だって」という言葉は、社会人として使うべきではない、と思っています。
「理由」があることも、そりゃあ、あるでしょう。でもその言い訳をするのは、ウツクシクない。まぁ、言葉自体が幼児語っぽいってのもあるけど。
じゃあ何で書いたかって、だって、書きたかったんだもん〜(笑)


今日は、テレビをたくさん見ました。まず録画しておいたジャポニカロゴスでしょ。「山菜採りをしていた熊」というのが、おかしかったなぁ(^^)
えらく昔のネプリーグ(録画再生)も見たし、NHKの「クイズモンスター」という番組も、初めて見ました。カード方式になっていて(説明がヘタですみません)NHKも、こういう流行にちゃんとのってるんだなぁって思いましたよ。シェイクスピアの問題をやってたんですが、私は「To be,or not to be,that is the question.」というセリフが、一番最初だと思っていました。←ちゃんと読んだのかよ?と自分にツッコミを入れましたけど(笑)
あとは、「世界一受けたい授業」を見てたかな。政宗の愛人の名前を覚えました。(そんなトコだけ?/笑)


明日こそは、利家の衣装を仕上げないと!やる気はあるんですけどね〜〜。あぁそれにしても太ったなぁ(^_^;)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年3月30日(金) 23:39

ブログを増やした

ブログを増やしました。オマエ日記書くの好きだなぁ(笑)

あぁ、設置場所は隠していませんよ。普通の手順でこの日記にアクセスしていれば、気づいたはずです。このブログに直リンクしてたら、分からないと思いますけど。
たまに、とか言いつつ、両方毎日更新しそうです(笑)ちなみに、今あるログはコスのSNSに書き込んだものの、コピペです。(そっちを、やめるかもしれないので)
コスのSNSに登録しっぱなしだと、閲覧に使えるからいいんですけど、更新もせずにほったらかしておくのは、性分に合わないのです。やるならやる、やらないならやらない、とハッキリさせたいタチなのだ。


今日はさすがにやることがたくさんあって、帰宅が9時を過ぎました。晩ご飯は食べていません。仕事場で和菓子を貰ったので食べたんですけど、甘い。元々洋菓子の方が好きなのですが、持って帰るのに難があるお菓子だったので、食べてしまったのです。だから、妙に血糖値だけが上がっているけど、栄養素としては全然足りてないこと、うけあい。バランス悪ぃよ〜〜。


私の好きなゲーム「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」の愛蔵版が届きました♪書き下ろしの小説はまだ見てないので、そのうち読もうかと。←あまり字を読みたい心境ではない。
バナーキャンペーンという、ゲームを広告する企画に参加すると、PCの壁紙が貰えるのです。昨日ケロリに変えたのに、もう変えました(笑)
お花見の絵なので、5月になったら元に戻すつもりですよ。


お菓子の食べ過ぎで、胃がもたれている。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年3月29日(木) 21:52

早く帰ってきた

久しぶりに早く帰ってきました。嬉しい。
晩を食べながら、前回のアンジェのアニメを録画しておいたものを見ました。

土曜日、その時間珍しく勉強してて、アンジェのアニメの時間だと忘れていたんですが、父親が突然、
「おい!アンジェリークは!?」
と声をかけてくれたので、思い出しました(笑)そのまま勉強を続けたかったので、録画お願いしましたけど。
感想はまた別のところ(アンジェ徒然語り)に書きますが、面白かったですね。今週の土曜の回で終わりかな。輝きの明日の方の、ワールドナビ(本)って出てるの?
ちなみに火曜のジャポニカロゴスも録画したので、また後日見ようと思います。「明日」って書こうとしたが、多分明日は無理だ。年度末で忙しい。


私のPCの壁紙は、次の日ケロリの3月のカレンダーなので、次の月に変えようと思って、サンエックスのHPに行きました。
しかしカレンダーはキャラ持ち回りらしく、4月は違うキャラだったので、カレンダーじゃない普通の壁紙にしました。
新しい壁紙には、「やっと見つけたものなのに、それを笑顔でくれたケロ」
と書いてあって、トチュウがケロリに四つ葉のクローバーを差し出している絵です。

うっかり、涙ぐんでしまいました。
あぁ、やっぱりイイなぁ次の日ケロリ。大好きだ。ケロリの本(↓コレ)


もオススメ。絵本なんだけど、読むと落ち着きます。
私はヘコんでいる時には読めないけど(^_^;)←主旨的にそういう時に見るべき本だが、できない。


この前、ブログを1つ借りたんです。そこに、このブログの記事の一部を動かそうかと思ったんですけど、面倒くさいからすでに諦めた(笑)
別に、やらなくていいじゃ〜んと思いました。レンタルするより、自分のサイトのCGIで自己設置したほうがイイと思ったから、コレにしたんだし。
ま、ブログなんて無料のだったら、ほったらかしといても誰も何も言わないんだし、いいかな。←私は性分的に、ほったらかすことができないけど

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年3月28日(水) 22:28

何をするべきか

昼間、頭が痛くて昼休み中に寝ていたんですが、地震で起きました。昨日もそうだった気がします。←頭痛がしようとしまいと、昼休み中に寝ているんですけど。
地震、早くおさまると良いなー。石川の人はホント、落ち着かない毎日でしょう(^_^;)


お仕事が8時間勤務の人は、休憩時間に、可能だったら寝てしまうと良いと思いますよ。私が昼に寝ているのは、6年前配置されていた所がおそろしく忙しくて、午前中こなしただけでグッタリだったからです。で、昼休みに寝て、午後、ヒーヒー言いながら仕事していたという。
今は、そこほど忙しくないので、別に昼間寝てしまうほどじゃないんですけど、昼に寝ておくと午後が快調なので、意図的に寝ています。
ちなみに前は、テーブルに伏せて寝ていました。ロックを聴きながら(笑)←QUEENなんですけどね。 他の人も集まる休憩室だったので、音を遮断しないと、さすがの私でも寝られないですよ。※今は実際横になっている。これだと、体調が悪くても薬飲んで寝ると、結構回復する。

でも、私の腰が悪いのは、長いこと伏せて寝るクセがあったからだと思います。他に座ってる時の姿勢が悪いとか、両親とも腰が弱い(遺伝)とか、足を組むくせがあるとか、とにかく思い当たる節が山ほどあります(苦笑)
これで、腰が悪くならないはずがないよ!と思いますが。まぁいいです。

最近帰りが遅いので当然リハビリにもいけず、夕方になると腰が痛いのですが、私は職場で最年少なので、腰の痛さにあまんじている場合では、ありません。とりあえずチョコ+小麦粉のお菓子に頼っていきていますが、無いとツライ。太るけど、食べないと精神的に持たないよ。


しかし私は、家で炊事洗濯をしているわけでもないのに、どうしてこうツライんだろう・・・。←職場の先輩は皆主婦なので、もちろん家事やら子育てやらと、仕事をしている。
でも矛盾するように思うのですが、私の年代で、一般的な「仕事」についていて、実家で暮らしている独身の女性で、家事をちゃんとしている人が、どれだけいるだろう、と。
ここは、苦笑するところでしょうか。自嘲はすでに、していますけれど。(佐咲は、自嘲癖があります)オタクは、ゲームしたり漫画読んだりしてるからね。←身もフタもない言い方。

精神的にすれてくると、口が悪くなるんですよ。すみませんな!


FF4のエッジ×リディアのアンソロジー本を買いました〜vこのカプが大好きなんです。落ち着きのない王子と、幼女(笑)←いや、成長後は結構大きいけどな、リディア。
FF4は、メインの男性が、セシルもカインも性格がアレな感じですから、エッジがムードメーカーというか、ゴレンジャーでいうところの黄色です(笑)←これは、ゴレンジャー見たことなくても通じる例えだと思っていますが、どうか。
あぁいとしや、エッジvリディア。

ところで、随分前から思ってたんですが、エドワード・ジェラルダインという名前だと、普通略称は「エド」ですよね。
それをエッジということは、「キムタク」とか「トヨエツ」の方式だと思うんですが(笑)


アンソロジー本、良かったんですけど裏表紙の英単語で、綴りが間違っている所があって、ちょっと気になりました。自分も(同人誌を出すことはあまりないけど)気をつけようと思いました。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨