月祈日記帳

2007年05月の記事

<< 前のページ

2007年5月31日(木) 23:16

月末ですので

月末ですので、帰りが遅くなりました。まぁ予想はしてたので、いいんですけど。
今日から近所で祭りをやっているので(3日間開催)「帰る」のに一苦労。ひとごみを歩くからです。富山が混むのなんか、八尾のおわらと、この祭りくらいです。露店は好きですが、人がじゃまだー!と思いました。


私もそろそろ、iPodというものが欲しくなりました。いくらくらいなのかな。今まで欲しいと思ったことがなかったので、相場を知りません。
持ったら、アンジェの曲とか全部入れるんだ!(笑)さっそく、ヤフーででも、探してみよう。
CDプレイヤー、安いヤツにしては「もった」ほうですけど、そろそろヤバいので、変えたいと思います。


うーん、帰ってくるのが遅かったので、特に書くこと無いなぁ。素直に寝ようかな。明日はやっと金曜日ですね。最近、1週間が長いよ〜〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年5月30日(水) 22:16

日を改める

アニメのシュヴァリエの2話目を見ていたのですが、ナリケンさんの声のキャラが、顔が四角くて好きです。←そんな書き方って(笑) 服が緑だし(重要??/笑) 何度も書いていますが、ああいうビラビラした服が好きです(^^)


今日は仕事が早く終わったので、100均に寄って材料を購入しました。「拡声器」を作ろうかと思っていまして。相変わらず行動が急です(笑)
あと、デジタル一眼レフのカメラを入れる、いわゆるカメラバッグを持っていないのですが、それも「作ったらどうか」と思い、ベースになるものを、買ってきました。うまく出来るといいんですけど。
衣装用の布余ってるから、何か手芸で消費しないと!!
さてさて、これから拡声器の工作でもしようかな。

1個前の日記にも書いていますが、コルダのアニメも見ているのです。シュヴァリエも同じバンダイチャンネルです。まー、1日30分までにしておこう、それが普通だ。


「ヘキサゴン2」で真矢が言っていた「日を改める」という解答がツボです(^^)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年5月30日(水) 00:15

コルダのアニメを見ている

私はコルダのアニメが放映されない地域に住んでいるのですが、「バンダイチャンネル」で見られるようになっていたので、これから見ることにします。

とりあえず1話を見ました。面白い!
つーか何で、れんれんと柚木サマにだけ「綺麗」と感じるかな、かほちゃんは(笑)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年5月29日(火) 23:04

やみやみ

私は本当にアンジェが好きだなぁと思うのですが、それは、「合わせ」の予定で、アンジェだと喜び方が違うからです。
そりゃ、幻水とかのお誘いも嬉しいんですけど、アンジェはほら、貴重だから(苦笑)ゲームが好きでも、コスはしてないネオロマレイヤーもいるしな・・・。ゴテゴテしてて、楽しいのに(^^)


ともかくアンジェの合わせの予定が1つ(2つ?)決まったので、嬉しいのです。早速、衣装作ってました(笑)どんだけ楽しみなんだか。
しかし、一番長くやっていて、メインだと思われるジャンルが、一番お誘い受けにくいって、どうなんだかと思います。これから(というか6月から)アンジェのみ、ガンガン誘います(笑)←結局やめないのかよ
撮るのも、アンジェは楽しいからさ。あまり撮る機会に恵まれないけど(また苦笑)


今日「ほととぎすってどう鳴くんだっけ」と急に聞かれたのですが、カンで答えたら、当たってました。私、別に昔の歌(和歌とか)詳しくないし。
そーいや、私の「名前」今の名前以外に「和歌」って候補があったらしいです。和歌サンには申し訳ないけど、今の名前と和歌だったら、今の名前の方が、いいなぁ。


タイトルのやみやみというのは、コスキャラがクラヴィスとフランシスという、両闇だなぁと思って、書いてみただけです(^^)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年5月28日(月) 21:35

忙しかった

あー、仕事が忙しかったです。皆、今日こなくてもいいでしょ!って思うのですが(笑)来たい時に来ているのだから、しょうがありませんよね。
私は仕事中、数分間だけ自分のカード(連日カードの話ばっかりだ/笑)を「見あたらなく」してしまい、すげー焦りました。出てきたんですけどね。
ちなみに富山弁で「無くす」ことを「うしなかす」と言います。失うと無くすのミックスなのかな。牛泣かしますよ!(笑)


今日は、ショッキングな話題を聞いたので(農相大臣の話じゃないですよ)なんか心が落ち着きません。昨日から「シュヴァリエ」のアニメを見ているのですが、どうもそんなテンションじゃないので、あれか。またアニメの銀魂か(笑)
この前まで、よく中身知らなくて見てましたが、この間6巻まで原作の漫画を読んだので、もうオッケーです。(?)くだらないテンションが好き。
もちろん、スギトモさんが喋っているという部分が大きいですが(^^)←主人公です


昨日の夜、マチの無い手提げバッグを作ったので、その画像を貼っておきます。何か急に手作りしたくなったので、作った。こんなまともな手芸したの(笑)久しぶりですよ!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨