月祈日記帳

2007年06月の記事

<< 前のページ

2007年6月30日(土) 21:57

たくさん買い物した

今日も、先週の土曜に引き続き講義だったので、出かけました。雨だったので駅まで歩いて、そこから市電に乗りました。いつもなんですが、駅まで歩いていく時の、所用時間を読み間違えます。25分かかるのに、15〜20分くらいでいけると思ってしまうんです。何でだろ。
それでいつも、時間が足りない!と焦ります。朝の5分って違いますもんね〜。今日は運良く間に合ったので、良かったんですけど。


講義が終わってから、駅まで車で送ってもらったので、駅の近くで買い物をしました。誕生日月はポイント2倍だし、バーゲンが始まっていたので、たくさん買いました。具体的に言うと、服、靴下、化粧品、雑誌、ポーチ・・・。ピンクのキャスケットも欲しかったけど、それはガマンしました。(同じようなものをたくさん持っている)
雑誌は、一眼レフの写真雑誌を買ったんですよ〜。結構面白かったです。雨の日にも、写真を撮りにいきたいな。

今日誕生日なので、チーズケーキカフェでケーキ食べてきました。バナナと何とか・・・で、ケーキじゃなかったかもしれない(笑)まぁともかくお茶を。
家に帰ってから、とりあえず母に「お礼」を言いました。父からは図書カードをもらったッス。またカメラ雑誌を買おうかな(笑)


片付けをしたかったけど、TV見てたら時間がなくなってしまったので、明日したいと思います。明日は兄夫婦がジンギスカンの肉を持ってやってくるらしいので、イベントに行けません(笑)ジンギごときで!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年6月29日(金) 22:14

明日も仕事です

ネロマンスフェスタ・9の日程が発表されましたが、久しぶりに「行きたいなー」と思いました。なので、今まで入っていなかったコーエーファンクラブに入会し、7月を待ちます。スギが好きなんだなぁと思います(^^)
もちろん声も好きですが、彼のあの、若手お笑い芸人みたいな言動がツボでしてね(笑)
しかしあのキャストでは、人数少なすぎじゃないですか。いいのか。そしてA席が無くなったことに、腹が立ちます。好きだったのに、A席・・・。


今日は月末だったので疲れました。しかし明日も講義で休みではない・・・。寝ないと。土曜お仕事のひとなんてたくさんいると思いますけど、私、学生時代から土曜が休みだったので。だから、土曜休まないと休んだ気にならない(?)んですよ〜。休みすぎだってことは分かってるんですが、休みたいんだぃ。


今日も餅菓子を頂いたのですが、好物なので全部食べたら、胃がもたれました。残すべきだったかな。だって好きなんですよ(^^)
本読んで寝よう。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年6月28日(木) 22:07

濱マイク

暑いですねぇ。今は夜で、雨が降っている(窓を開けている)のに暑いし。私はあまり冷房が好きではないので、自分の部屋の冷房は、ほとんど付けません。


突然ですがドラマ「私立探偵 濱マイク」の第1話を、DVDを借りて見ました。面白かった。前からタイトルだけは知っていて、どんなドラマなのかなと思っていたんですよ。探偵モノ・ミステリーは好きなの。ちょっと変わった作風ですよね、これ。
DVDの「借り放題」で、一緒にデスノのアニメのDVDを借りたんですけど、見ないで返すかもしれない(笑)まぁこれは、急いで返さなくてもイイやつなんだけど。
あー、探偵ドラマ見たら、推理モノの話(オリジ)が書きたくなった。←単純


やっと体調が元に戻ったので、さっそくイベントに行きたくなりました(笑)7月1日に行ったらダメかなぁ。怒られるかなぁ。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年6月27日(水) 21:39

したいことができない

私は「倉庫」と言われる場所に「もの」を溜めているのですが、先ほど本を探しにいったのに無くて、代わりにトレカを見つけてきました。いや、トレカ、いらないんだけどね。
元々トレカの趣味はない(※系統的には好きだが、あえて手を出さないでいる)ので、大した量じゃないんですけど。しかし、いらないなぁ。ミクシィにも書いたから、誰か欲しかったら送りたい。ちなみに学園ヘヴンのトレカです。(もう5年も前だよー)

倉庫の「箱」を、1週間に1個でいいから減らせと言われているのに、引っ越して2年経っていますが、全然減りません。減ったの、3個くらいかなぁ。引っ越し時にすでにいらないものは処分しただろうに、何をそんなに持っているんだろう。私は、オタクにしては本を持っていないので、本当に「雑貨」が多いです。置物とか。使えねぇ。
主にアンジェのCDがしめている、一箱を片付けたいけど、イーブックオフにでも、送ろうかなぁ。でも一箱だけ減ってもなー。
そういって、全然片付けが進まないのです。最近、衣装を捨てる技術は、身につけました。だから、引き出しは開いてきた。作り出すと止まらないので、すぐ埋まりますけど(笑)


最近、時間はあるはずなのに、したいことが出来ません。出来てない、と言ったほうが正しい。何やってるんだろう・・・うまく時間が使えてないですね。体調崩してたせいかもしれませんが、何か、うまくいってません。きちんとしたいな。


そういえば、(寝ている間に見る)夢の話なんですが、
お友達の姉妹と「チューリップ」の合わせをする夢を見ました(笑)合わせに飢えてるんですね(^^)しかしチューリップって!
できれば黄色を希望いたします!!(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年6月26日(火) 22:08

元ネタが知りたいんです

今日は仕事が終わってから勉強会のようなものだったので、遅くなりました。疲れたー。餅菓子を頂いたんですけど、全部食べたら胃がもたれてしまいました(^_^;)帰ってきてから、胃薬を飲みましたよ・・・。残せばいいんですけど、餅菓子が好きなので(笑)


私はオタクだからか、パロディ系の「元ネタ」を知りたいたちです。これは、皆かなぁ。
コレ2月の話なんですけど、幻水5の設定資料集の、ギゼル(貴族の青年で赤い服)のイラストの横に、イラストレーターの方が「別に3倍では〜」的なことを書いているのが、何のことか知りたいと思いました。
何となく元ネタがガンダムであることは知っていたので、ウィキペディアで調べたんですけどね。すると、すっきりしました。
私が最近見ているアニメ「シュヴァリエ」は、もちろんフィクションですが、主人公(やルイ15世)は実在の人物です。で、主人公のデオンは、実際はどんな人だったのかなーと思い、



↑「女装の剣士 シュヴァリエ・デオンの生涯」
という本を買いました。実際のデオンは女装の剣士だったようですね。
(アニメは、死んだ姉さんの魂が入り込んでくる話なのですが)どんだけ違ってもまぁいいんですけど、ちょっと見てみたかったので、本を買いました。活字読むのは嫌いじゃないので、見てみます。(気が乗ってれば、読むのは早い)

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨