月祈日記帳

2007年07月の記事

<< 前のページ

2007年7月31日(火) 23:04

髪が少ない

いきなりアレなタイトルですけど(笑)自分の、髪が少ないなぁと思いました。男性で、若いんだけど薄くなりかけてる・・・というタイプに多いカタチです。(どんな例え)本当は、薄毛の人も、髪の本数自体は普通で、太さやらが違うそうだけどさ。


さっき「米4合」について、調べていました。ちょっと気になったので。普通の人間(大食いなどではない)は、1日に4合の米を食べられるのか?と思いまして。きっかけは宮沢賢治です。(何なんだ)


私は通信講座を2つ取っているのですが「レポートって出したかなぁ」と、今更不安になりまして、今日確認しました。大丈夫です、出してありました。いや、「あるように思います」。本当は、もっと勉強しないといけないんですけどね。どーも遊んでしまう。


私のマイメロ熱は、ちょっと落ち着いてきたみたいです(^^)あー、良かった良かった。でも大好きですけどね!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年7月30日(月) 23:59

ジルやってました

ワタクシはお友達にすすめられて「シュヴァリエ」というアニメを、動画サイトで見ています。全24話で20まで配信されました。いよいよ佳境です。

「死亡フラグたってる」と、アニメを見ていないお友達でも分かる(←笑)、フラグの立ちっぷりな「デュラン」。(DV成田剣さん)
デュランが私は本命なのですが、予想通り「旗は立ちました。」彼の剣の形が分からない(なんか蛇みたいなの。)
シュヴァリエの小説と漫画も読みましたが、それらにデュランは出てこないので、残念です。


さて、少し前からPSのジルオールをやっています。やっぱ楽しいな〜。歴史区分1でシャイニングレオを取りました。どうも、おつかいが楽しくていけない(笑)
セラに会いたいから歴史区分を2まで動かしましたけど、やっと出てきました彼。
それにしても、ロイ・ミイスの方が、セラよりエンディング優先順位が高いのは、何でなんだろう。まぁ私は王城スタートの男主なので、セラのエンディングは見られないわけですが。


そういえばベリーショートから髪が伸びてきて、もみ上げだけ長いので、地毛で男主が出来そうな髪型です(笑)

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年7月29日(日) 22:08

景虎さん

「風林火山」を見ていました。普段あまり見ないのですが、今日は7時15分からだったので、見ることができました。(なんか8時からだとTVが見づらい。別に「用」があるわけではないのに)

ガクト氏の上杉謙信(というか、まだ長尾景虎)を、初めてTVで見たんですけど、「なんかすごい」ですね。どういったら良いのかよく分かりませんが、イイ意味で「異様」です。今時こんな話してるの、遅いけど(笑)
思わず次回も見てみようと思ったくらいです。母が前に、
「格好良くて、すっかりファンになった」
と言っていましたが(笑)※ここの日記には書かなかったけど、7月2日の話です
きっとそんな風に思っている、大河ファンのオバサマは多いはずだ。
私は出来たら、8月の上杉謙信公祭に行きたいと思っています。(上越市です)


PSのジルオール(コーエーから出ているRPG)をやっていました。セラを出そうと思って時代を進めたのに、出てこないんだ。いや、セラを出すことが重要なのではないんですが、私は大抵、「そろそろセラどんに会いたいな」と思って、歴史を動かしています(笑)
セラは、黒髪長髪美形の、腹出しのシスコンです。(←姉がおかしいくらい好き。姉が全て)そして、今はやりのツンデレです。シスコンとツンデレの多いゲームです、ジルオール(笑) 私はツンデレ好きでは無いのですが。
シスコンっていっても、姉が大好きな弟キャラは好物ですね。姉弟設定が好きなので。アタシの好きな農夫の少年・チャカも、ねえちゃんLOVEですし(^^)


仕事上のポスターを書かなければならないのに、まだやってない・・・。これからやらなくては。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年7月28日(土) 21:31

レミー

映画の「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。吹き替えで。私は洋画は普段字幕で見るのですが、あえて吹き替えで。

ダイサクさんはイイ仕事してた!
グッジョブ岸尾だいすけ!!と言った感じです。
(あ、レミーという名のネズミです、岸尾さんの役は)


ただ、主人公の人間の青年の声が佐藤さんで(←俳優)、もったりした感じはいいんだけど、アニメの声は「声優」を使ってほしい派の私は、ちょっと残念だな〜。


うち帰ってから、B×B×BのCDをまた聞いてました。「エレガントゴールド」のあとの「ごめんねぇ〜」と黒く言うところが、ジョヴァンニに似ていて、好きです(笑)

そしてワタクシ、積みゲーにしていたコルダの2を、未プレイのまま、売ってしまいました。(プレミアムボックスを買ったのに)今後、休みがあってもやらないな、と思って。タイミングが悪かったんだよ。←購入した時忙しくてプレイできなかった


今日は何やら花火の日?らしいですが、私あまり花火が好きじゃないんですよねぇ。衣装でも作ろうかな。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年7月27日(金) 22:41

暑いが眠い。

今日は暑い日でしたねー。でも私は冷房のついた部屋にいたので、特に暑くはなかったですが。


シュヴァリエの、17話から20話が配信されたので、早速DL購入しました。(バンダイチャンネルで見ています)しかし少し見てやめ、今はパソコンのデフラグをしています。これはケータイで書いているのです。もうすぐ終わりそう。


暑いですが眠いので、もう寝ようと思います。疲れてるのかなー。
プリンタのインクが欲しいです。明日買いに行こう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨